
ゆる散歩の勧め
こんにちは、プログラマーのハシです。
今回は最近はじめた趣味、散歩についてゆるく語ろうと思います。
皆さん散歩はしていますか?
散歩の定義は知りませんが、とりあえず外歩いていたら散歩な気がします。
散歩、検索したら色んないいことがあるみたいです。
気分転換、セロトニン、ダイエット…etc
言われてみればセロトニン、出てる気がします!()
散歩帰りに酒飲んでしまうのでダイエット効果は人によると思います。酒飲みは痩せません。
真面目な感想ですが、自然に癒されつつ運動不足解消できそうで案外良いです。

おすすめの散歩方法
散歩が趣味の人に聞いたんですが、
リフレッシュしたい場合→自然のあるところへ
新たな発見を求める場合→家の近くへ
がいいそうですよ。
どちらも行きましたが、家の近くを歩くと新しい居酒屋が出来ていましたし、自然のところへ行くと確かに癒された気がします。
また、少し変わったやり方ですが、男塾式もおすすめだそうです。
一つの方向を決めて直進し続ける、男塾の直進行軍のような散歩。
家などから北へ、西へ、という感じに地図はほぼ見ないで進みます。
障害物は避けてくださいね。
とのことでした。
地図を見ないので、実際はぐるぐる同じところを回っていたり、右に出たいのに大きな道路に阻まれて遠回りしてしまったりします。
でもそれによって新たな道へ行けることもあるので、案外楽しいですよ。

楽しければ何でもありです。
実際の散歩写真
色んな所に散歩した中で、気に入った写真を公開しますね。
▽自然たくさん明治神宮
初めて来たんですが、こんな山の中みたいな自然があるとは思ってませんでした。広いので人も少なく感じます。

▽恵比寿にあった可愛い街灯
ビール乾杯街灯、家に欲しいです。

▽〆の日高屋
散歩後のご飯は格別です。というか座れるだけで嬉しさがこみ上げます。

おわりに
いかがだったでしょうか。
ちなみに、ピクミンブルームを入れてるんですが、歩くとピクミンが喜んでる気がして散歩が一層楽しくなります。
皆さんも運動不足解消やピクミンを育てるために、一度散歩してみてはどうでしょうか?
以上、ハシでした。