見出し画像

GAME PASSのすすめ

この度ブログの担当になりましたデザイナのマスダです。
内容は趣味系の話を書かせて頂きます。

ゲーム制作会社で働いていることもあって、趣味もゲームを遊ぶことです。
ゲームをプレイする環境も最近はSwitch・PS4/5・PCなど色々とありますが
私がよく遊んでいる環境はXBOXです。

私の周りでXBOXを持っている方が少なく少数派なイメージのハードですが、大変魅力的なサービスがあります。

それが「GAME PASS」です。

今回はこのGAME PASSの魅力ついて少し話せればと思います。

Xbox Game Pass とは簡単に言うと、ゲーム系サブスクの中でもかなりお得と思われる最強サブスクリプションサービスです。
ここがすごいってところや、お値段なんかを紹介したいと思います。

■ここがすごいぞ GAME PASS Ultimate!!

  • 100本以上のタイトルが遊び放題!!

  • 毎月新たなタイトルが追加!!

  • ファーストパーティのタイトル(「Halo」シリーズ「Forza」シリーズなど)が初日からプレイ可能!!

  • Windows 10 PCでも対象タイトルが遊び放題!!

  • EA PLAYのメンバーシップもついてくる!!

  • XBOX LIVE GOLDの全特典が利用可!!

毎月ゲームが追加され、100タイトル以上のゲームがコンソール・PC・携帯でやり放題。すごすぎます。

■こんな方におすすめ GAME PASS Ultimate!!

  • インディーゲームが好きな方
    毎月追加されるゲームにインディーゲームも多く追加されるので、インディーゲームをたくさん触りたい人におすすめ

  • いろんなゲームを楽しみたい方
    スポーツ・レース・アクション・アドベンチャーなどなどいろんなゲームが揃っているので、色々なジャンルのゲームを触りたい人におすすめ

  • 大作ゲームを楽しみたい方
    タイミングが合えば、少し前に発売された大作ゲームも遊び放題(FF・ドラクエなど)

  • XBOXユーザーで実績を集めたい方
    ニッチな需要ですが、すでにXBOXを持っていて実績収集をされている方は色々なゲームがプレイできるので実績がモリモリとれます。

  • PCでもゲームをされる方
    PC(windows)でもゲームをバリバリされている方であれば、XBOXだけではなくPCでも数多くのゲームがやり放題になるGAME PASS Ultimateはおすすめです。

いろんなゲームがあるので、いろんな方に遊んでもらえるサービスだと思います。

■少し注意も・・・

タイトルによっては期間限定のものもあるので注意が必要です。
メニューに期間が切れるタイトルが表示されるので、遊べなくなる前にダッシュでクリアしてしまいましょう。

■おすすめゲーム

  • FPSなどシューティングが好きな方
    ヘイローシリーズ 
    Halo: The Master Chief Collection・Halo5・最新作Halo Infiniteまで通しで全部遊べます!

  • アクションゲームが好きな方 
    ハデス   
    ローグライクなアクションゲーム 世界観やアートもいい感じでゲームも歯ごたえがあり面白い!

  • まったりじっくりなゲームが好きな方 
    アストロニーア 
    色々な資源を集め色々な機材・乗り物をつくり、まったりと惑星探索ができるゲーム    マインクラフトの宇宙版、穴掘りが楽しい!

■今後のGAME PASS!!

  • まだベータですが、クラウドゲームにも対応しているので携帯からのゲームプレイなんかもできてしまいます。

  • 「Call of Duty」「Diablo」「Overwatch」など人気シリーズを抱えるActivision Blizzardの参加

  • Ubisoft+の追加

などなど今後のGAME PASSも目が離せません。

■プラン

気になる値段のお話ですが、サブスクのプランは3つ用意されています。

  • Xbox Game Pass Ultimate 月額1,100円(最初の1ヶ月は100円)

コンソール、PC、およびモバイルデバイスで100タイトルを超えるゲームがプレイ可能
常時新しいゲームが追加されます
Xbox Game Studios のゲームはリリース日からプレイ可能
クラウドからゲームをプレイ
コンソールと PC 向けの Electronic Arts 人気タイトル
Xbox Live Gold (月額 842 円)が含まれる。
  • Xbox Game Pass for Console 月額850円

コンソールで100タイトルを超えるゲームがプレイ可能
常時新しいゲームが追加されます
Xbox Game Studios のゲームはリリース日からプレイ可能
メンバー向けの割引やセールを提供
  • PC Game Pass 月額850円(最初の1ヶ月は100円)

PC で 100タイトルを超えるゲームがプレイ可能
常時新しいゲームが追加されます
Xbox Game Studios のゲームはリリース日からプレイ可能
メンバー向けの割引やセールを提供
PC 向けの Electronic Artsタイトル
など

オンラインでゲーム対戦などを行う場合 Xbox Live Gold への加入が必要なのですが、Xbox Game Pass Ultimateではそれも含まれているので選ぶとすれば全部入りのXbox Game Pass Ultimateが断然おすすめ!!
Xbox Live Goldのお値段に300円ほど追加で数多くのゲームタイトルがプレイし放題なのです。

■最後に

つらつらとGAME PASSについて書いてきましたが、本当にお得なサービスなのでぜひとも遊んでいただきたいです。
そしてXBOXを知っていただきたい。
このブログを書いている間にも新たなゲームがGAME PASSに追加されてました。時間がいくらあっても足りませんね。

何処にでもある紹介記事になってしまいましたが、この記事で一人でもXBOXユーザーが増えれば幸いです。

では皆様よきゲームライフを!!