見出し画像

引っ越しってこんな大変なの?

同僚たちが引っ越しの話をしている。みんな都内に残るらしく家賃が高いと話をしていた。私は関東を出て行くことになっており高い家賃の話についていけなかった。

実家から出てくるときには荷物もあったわけではなく、記憶に残らないほど簡単なことであったはずの引っ越し。生活に必要なものを買った結果、やれ洗濯機だの冷蔵庫だのって荷物がそこには大きく佇んでいた。

さらに移動距離が頗る長いので、料金もトンデモないことになっており出費は避けられない。家まで行かなきゃ分からないという引っ越し会社に「なんとなくでいいから見積もりを」と聞き出した見積額は確実に引き上がっていて当てにならない。単純なことなのに出費で頭が重い。

前々からやったところで引っ越すのが3月であるのは変わりないのだから家賃なども雑な言い方だがうまくして欲しい。


1年後に後を追ってきてくれるあの人を想い              
重い荷物を運び出す                         
1か月後にはそんな気持ちになると思うと重ねて...。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?