夜中3時の恋愛相談

夜中の3時にLINEが来た。相手は丸の内で働くOLの後輩だ。

「最近、暇ですか?寝てましたか?」

普通の人が寝ていて当たり前の時間に起きていると知っていて連絡してきているから、それに答えるより他ない。

「めっちゃ暇だし、起きてるよ」

そう返すと間もなく、電話がかかってきた。この子から電話があるときは恋愛相談と決まっている。もう知り合って4年だから、予想はついていた。本当にどうでもいい枕話があった後に、本題に入った。

「彼氏が真面目すぎるんです。真面目だから浮気とかはしないと思うんで受けど、私がふざけたくて何か言っても、いつも正論が返ってくるんです。何かちょっとつまらなくて。好きには好きなんですけど」

なるほど、真面目な彼氏か。話を聞いているとどうやら正義感強い系で冗談通じないタイプの彼氏らしい。今まで付き合ったことのある人数は1人で、遊んだこともなさそうな彼氏らしい。仕事はエリート商社マンということで一見聞くと引く手数多そうな男性だ。

個人的な見解でいうと彼のこう言った類の真面目さはなくならない。20年以上その性格で来てしまっているし、それを「私、もうちょっとふざけられる人がいいから、もうちょっと真面目じゃなくなって?」なんて言われてできるはずがない。

「どうしたら、いいですか?」

ここから先は

468字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?