こんにちは、さよきすと言います。

このnoteでは一級建築士の製図試験のエスキスについて過去問なども交え投稿しています。

受験されるあなたの時間とお金の節約に少しでもお役に立てればと思います。

尚、既に公開している記事でも、よりわかりやすくするために内容を追記、加筆したりすることがございますので予めご了承ください。

もし疑問点があれば、コメント頂ければお応えしますし、都内23区であれば直接お会いすることも考えています。

試験に関する情報が得やすくなっている分、情報が多すぎて時には振り回されることもあろうかと思います。

ですが合格にむけて必要なこと、やらなければいけないことは実はそんなに多くはありません。あまり情報に振り回されないでください。

完ぺきでなくてもいいんです。減点が少ない図面を書くことで合格が出来ます。

勉強にあたってペースを掴むまでは大変に感じられることもありますが、まずは1日10分ずつでも解き始めることが重要です。

受験されるあなたの合格をお祈り致しております。


サポート頂けましたら幸いです。サポート頂けましたら、みなさんの役に立つ建築の資料を購入したり、もっとわかりやすいnoteとするための設備費用として使わせて頂きます!