マガジンのカバー画像

日替わり定食

4
名無乃眠が自分で気に入っている記事を集めました。 当店が自信を持って提供するメニューです。
運営しているクリエイター

記事一覧

ストレンジ・ジャーニー

雑踏。凍りついた道を歩く誰もが白い息を吐いている。あちらへこちらへと行く者の中にその姿があった。それはまだ顔つきに幼さの残る青年。決意に満ちた瞳は、何を思っているのか。
彼が足を踏み出すと、すべての音がかき消えた。もう一歩進めば、あたりの人影がたち消えた。
長い長い、小さな旅のはじまり。

降り積もった雪の中を分け入るように、彼は進んでいく。頬の赤くなるほどの寒さ。あるいは、そうなるほどに熱くなっ

もっとみる

コットンキャンディファンタジー

甘いものは愛の味?それとも、昔食べたお菓子の味?
綿毛のようにふわふわ、宝石のようにきらきら、毎日がなんて素敵なんだろう。
この感覚は、どんなストロベリーパフェでも味わえない。この幸せは、誰にもあげられない。
だから、あなたと一緒にいたいんです。
私のぬいぐるみになってほしい。
私のぬいぐるみにしてあげたい! なんて楽しいんだろう。
夢見る毎日が夢のように過ぎていく。
弾けるポニーのようにスキップ

もっとみる

陽だまりの中へ

きみが泣いていたって、一目見てすぐにわかったよ。
それを拭うみたいに触れて、一緒の時間を過ごそう。
目をこするのを見て何を思うか考える。
ボクが目を細めているのにきっと気づいてるね。
雲のない空みたいな心は、どこまでもきみを信じてるよ。
きみがいなきゃ、ずっと眠ったままだったね。
だからありがとう。

あさごはんできたよ。

八月のイツカ

1ねん2くみ いつかかなた
きょうは、うみにいきました。おとうさんとおかあさんが、うみにいこうっていったので、きのうからじゅんびをして、いきました。うみにいったけど、かなはおよげないので、おすなでおやまをつくったり、ずっとむこうをみたりしました。うみのとおいところには、なにがあるのかなっておもいました。おとなになったら、かなはおよげるし、とおいところにいけるようになりたいです。

雲ひとつない青空

もっとみる