見出し画像

「trip to zine ~zineへの旅~」展用追加キャプション(2018年6月)

2018年6月14日~7月16日(月)に、宮城県多賀城市立図書館3階ギャラリーで「trip to zine ~zineへの旅~」展が開催されました。『日本のZINEについて知ってることすべて』を読んでZINEの展示をしたいと思ってくれたらしい『Book! Book! Sendai』(2008年から毎年6月に本に関連するイベントを行っていた団体……というと公的な印象だけどもっと私的な印象)の方が声をかけてくれたものです。

画像1

本に載ってる中から展示したいZINEを選んでもらって、そのリストをもとにワタシと野中モモさんの私物を送ったのですが、その際に本に載ってないものを追加で展示しました。本の製作時に現物が出てこなくて載せられなかったものがあったので、せめて会場では見せよう!と思ったんです。んでそのうちのワタシの追加ぶんのキャプション、もうどこにも出す予定がないので、ここに。

ここから先は

1,017字 / 5画像
2001年以降に雑誌等に書いた記事を全部ここで読めるようにする予定の定額マガジン(インタビューは相手の許可が必要なので後回し)。あとnoteの有料記事はここに登録すれば単体で買わなくても全部読めます(※登録月以降のことです!登録前のは読めない)。『教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書』も全部ある。

2001年以降に雑誌等に書いた記事を全部ここで読めるようにする予定です(インタビューは相手の許可が必要なので後回し)。テキストを発掘次第追…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?