見出し画像

NINJA250SL エンジンスライダーの取り付け ARASHI アラシ Slider

転倒時に少しでもボディを守りたかったので、エンジンスライダーを探していたところ、評価も良く、お値段も手頃なこちらを見つけました。

ウェビック
ARASHI:アラシ Slider
チタニウム
12,575円

取説はないですが、つくようにしかつかないので問題ありません。

取説なし。全ての部品はこちら。
なかなか重厚感ありますね。
写真で見た感じよりも大きいと感じました。

さて、取り付け場所はここ。

この三角のフレームに取り付けます。
まずは土台を固定。中からと外からプレート同士でフレームを挟み込みます。
こんな感じにつく
こんな感じの構造。六角で締めていきます。
完成。
色も抑えめを選んだのでなかなか渋い。

コケたくはないけど、つけていると付けていないのとでは安心感が違う一品。

最後までご覧いただきありがとうございました。

↓下の記事でコケちゃた報告をしています・・・エンジンスライダー活躍しました!

Ninja250SLのエンストに困っている方がいらっしゃいましたらこちらの記事を参考にしてください。日本全国で皆さん結構困っているようで、たくさんの方に記事が役立ったとのご報告を受け大変嬉しく思っています。沢山の人がSLで楽しめるといいなと思っています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?