見出し画像

【制作実績】嬉楽株式会社 コーポレートサイト

ー嬉楽株式会社ー
「豊かに生きる人を増やす」「持続可能な社会を創る」ことを目的に、飲食業・商品開発・企画・販売・コンサルティング業務など様々な事業を手がけている企業です。

この度、当社で嬉楽株式会社のコーポレートサイトの制作を行いました。

https://kiraku-jp.net


●ディレクター(山下)
今回は嬉楽株式会社のWEBサイトを制作しました。
クライアントから、嬉楽株式会社の代表である石田香織様の活動についての情報発信をできるようにしたい、オーガニック商品を販売するためのEC機能を導入したいという要望がありました。
当社からは本件にデザイナーとして井上、ディレクター兼コーダーとして私がアサインされました。

●デザイナー(井上)
いかにして、クライアントらしさをデザインを通してターゲット層に届けるかがいちばんの課題でした。
「グリーンであること」「地球に嬉しい、楽しいこと」を軸に活動されているので、メインカラーに緑を使用しています。
自然を感じる配色と装飾で、サイトを訪問してくれた方にもその世界観が伝わるように演出することを心がけました。
またアクセントカラーにはオレンジを使用することにより、サイトの目的でもあるメルマガ登録とオンラインショップのボタンに誘導しています。

●コーダー(山下)
自社で作ったオーガニック商品を販売したいとの要望があったため、ECサイトの制作に特化したShopifyというプラットフォームを使いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?