見出し画像

日本語ができる出向・研修生募集

最近日本語の仕事が増えてきたのですがいまだに弊社には僕以外に日本語ができる人がいないので思い切って出向・研修生として募集してみることにしました。私と直接仕事して頂くことになります。

習得できる経験

「スキル」の習得を保証できるメソッドもなく、何が身に着くかは完全に参加する方次第です。できそうな経験、伸ばせそうな領域はいかの感じです。

  • 海外で仕事する、そして何とかなる感覚が(多分)得られます。

  • ラテンアメリカの優秀なプロフェッショナルと仕事ができます。

  • 弊社なりのスタートアップの評価方法がわかります。

  • ユニークなコンテンツを日本語で発信できます。

  • 日本企業が海外に出る難しさを実感できます。

  • ラテンアメリカのポテンシャルが肌で感じられます。

  • いろいろダメもとでやってみて、ダメでも大丈夫なことがわかります。

  • 数多くの企画を自分でゼロから立ち上げられます。

  • ロジカルシンキング的なプロフェッショナルの基礎を突っ込まれます。

  • 指示待ちでなく自ら動くスタートアップ的な働き方が垣間見えます。

  • 限られた時間や語学力でも何とかなる感覚が得られるかもしれません。

  • 時間ではなくアウトプットの質×量で勝負できる実感が得られます。

具体的な仕事内容

その人の興味と能力次第でいろいろとあるのですがひとまず考えているところで言うと・・・

  • 英語・スペイン語・ポルトガル語での各種ミーティングへの参加

  • 日本語でのSNS発信(弊社の活動、投資先情報、ラ米経済等々)

  • (特に日本人向けの)企画の具体化・実行

  • 各種資料の日本語化

  • 日本企業・スタートアップと中南米を繋ぐ様々な仕事(というか雑用)

  • 日本のスタートアップ業界やファンド運営についての調べもの

  • その他、都度都度出てくる雑多なお願い

希望者の条件やお願いしたいこと

お願いできる立場でもなく、幅も広いのですが一応の目線合わせとして。

  • 言語:翻訳ツールで英・ポ・スぺ語を違和感ない日本語にできる

  • 場所:日本で大丈夫。ラ米でももちろん可。

  • 時間帯:ラ米の日中。日本だと午前中か夜9-12時。

  • 時間:時間労働の感覚がなく、できる範囲でアウトプットして頂ければ。あまりアウトプットできないとお願いできることがなくなり止まります。

  • 期間:3か月から1年程度を想定しています

  • 費用・報酬:研修・出向の位置づけですのでこちらからの報酬はありません。すごく頑張って頂けたら南米旅行(エコノミー)があるかも。

  • スキル・経験:不問

  • スピリット:新しい経験に挑戦しよう、という姿勢

  • 本業との兼ね合い:大人なのでお任せします。こちらの希望はないです。

さてさて、こんな条件でご興味持たれる方がいらっしゃるのかわかりませんが、ご応募お待ちしております!

ご応募はこちらからどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?