自分を認めてあげること

自分を早く認めてあげなよ

この言葉を早く自分に言い聞かせれば良かった。
って今さら後悔をしています。

まだ社員が倒れていないから自分もいける!って頑張ってきたけれど、身体は正直でギブアップのサインを出していました。

今年になってから、胃痛や吐き気、眠りが浅いや倦怠感、動悸や胸の痛み様々な症状が出てきました。
「まだまだいける。大丈夫!」と追い込んで働いてきましたが、ついに限界を迎えてしまいました。

心療内科受診

胸の痛み、吐き気がひどくなってきて、朝職場に行くと吐き気がして・・・体調も崩していました。
ある時、笑い話で会社の人に症状を伝えたところ、「それは病院いってきな?早く行かないと酷くなるよ」と。
こんな深刻だとしらなくて、びっくりしました。
真顔で言われたので、「これはヤバい」と思い言うことを聞いて病院に行きました。

診断

初めての心療内科。ドキドキしながら行きました。カウンセリングをしてもらい、先生がいる診察室に。
見事に自律神経がおかしくなっていました。
説明してもらうと、当てはまるところがたくさんありました。ついつい「あーあるある!」と言ってしまうほど。
知らないうちに身体は悲鳴を上げていたみたいです。

気づいたこと

今まで自分は、「未経験だからはやくみんなに追いつかないと」「無理してでもやらないと」と自分も認めず追い込んでいました。
結果自分を苦しめていて、自律神経をおかしくしてしまいました。
もっと人にたよればなー。とかおもったり。

自分の人生なんだから、もっと人生を大事にして自分を認めてあげる。これってとても大切だなって思いました。

とりあえずゆっくりしよーっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?