見出し画像

両子寺からすぐ。蕎麦専門店「両子河原座」

暦の上では連休の合間の平日に、豊前から車で1時間30分、国東半島の両子寺へ行ってきた。

iPhoneで撮影

お寺の見どころを写真、動画撮影。

天気もよく、汗ばみながら撮影を楽しんだ。

その後は、両子寺すぐそばの蕎麦専門店へ。

前から行きたくで、今回初めて入ったお店。

注文したのは鶏天と蕎麦のセット。

蕎麦は打ちたて。

鶏天むすびの握り加減もベスト。

店内の飲み水は付近の名水である「走り水観音」の水。

敷地内にも地下から汲み出している天然水があるらしい。

そのせいかお蕎麦も米も付け合わせの野菜も美味しい。

結構なボリュームだけど食べ切った。

移住前に住んでいた北九州からは、国東半島は遠くなかなか行けなかったけど、豊前からなら日帰りでも行ける。

温泉も山登りスポットもあるようなので、足を伸ばしていきたい。


両子寺の動画

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?