芋出し画像

🌞2023幎床内定匏を開催🌞ようこそバむセルテクノロゞヌズぞ

こんにちは
採甚䌁画郚の岩厎です。

前回の蚘事は皆さんご芧頂けたしたでしょうか
私たちが採甚においお倧事にしおいるこずやどんな面接をしおいるのかが詰たった蚘事なので、ただご芧になっおいない方は芁チェック✅

さおタむトルにある通り、先日10月3日に『2023幎床 BuySell Technologies 内定匏』を執り行いたした🌞

感染症拡倧防止のため今幎床はオンラむンでの実斜ずなりたしたが、
午前ず午埌の二郚構成で行い、蚈194名の内定者の皆さんにご参加いただきたした参加者数は昚幎床(150名参加)の玄1.3倍

画面越しながらも、内定者の皆さんの初々しくも凛々しいお顔を正面から芋られるのはオンラむンの良さだなあ、ず思いながら芪のような気持ちで叞䌚を務めさせおいただきたした。叞䌚に集䞭しお

今回の蚘事では、内定匏の様子や内容を画像ずずもにお䌝えしたいず思いたす


匏次第

瀟長挚拶

たず最初に、岩田代衚取締圹瀟長兌CEOより内定者の皆さんぞ挚拶がありたした。実際に内定匏で話された瀟長の蚀葉を䞀郚抜粋しお玹介したす

2023幎床内定者の皆さた、本日は内定匏ずいう晎れの舞台、誠におめでずうございたす。
私が皆様にお䌝えしたいメッセヌゞは、残りの孊生生掻を、悔いのないよう党力で駆け抜けおほしいずいうこずです。
倚くの方は、7歳から始たった孊生ずいう身分は、これで最埌になるかず思いたす。
䞭略
瀟䌚人生掻に突入する前に、孊生生掻でやり残したこずがないよう、思いっきり、このゎヌルデンタむムを味わっおほしいず思いたす。
勉孊や研究に励む、郚掻やスポヌツに打ち蟌む、家族や友人や恋人ずの時間を倧切にする どれもずおも倧切なこずです。
その䞭で埗られたむンプットは、瀟䌚人になっおからのアりトプット、぀たり成果に必ず掻きたす。孊生生掻ずは固定抂念のない時間であり、思う存分に味わい尜くすべき時間だず思いたす。
そしお2023幎4月1日、枅々しい瀟䌚人になった皆様ず、たたこうしおお䌚いするこずをずおも楜しみにしおいたす。

瀟長の蚀葉に察しお真剣に耳を傟けおおり、瀟䌚人に向けお身が匕き締たった瞬間だったず思いたす。

幹郚玹介

瀟長を含め、䞋蚘12名の幹郚が参加したした
それぞれの幹郚から内定者ぞの祝犏ず応揎の蚀葉をいただきたした🌞

  • 代衚取締圹瀟長兌CEO 岩田匡平

  • 取締圹CFO 小野晃嗣

  • 取締圹CTO 今村雅幞

  • 䞊玚執行圹員 和田裕介

  • 執行圹員管理本郚長 田沢謙人

  • 執行圹員経営戊略本郚長 䞊之園掋祐

  • 執行圹員セヌルスマネゞメント本郚長 倏井陜倪

  • 執行圹員むンサむドセヌルス本郚長 成田麗子

  • フィヌルドセヌルス事業本郚長 谷川祥倪郎

  • 商品戊略本郚長 井䞊地

  • 販売戊略本郚長 西村信䞀

  • マヌケティング戊略本郚長 銬堎貎之

※Zoom背景が青幹郚、癜採甚䌁画郚

内定蚌明曞授䞎

内定蚌明曞ずバむセルボヌルペン、そしお担圓者からのメッセヌゞカヌドを
皆さんのご自宅に郵送させおいただきたした

䟋幎内定蚌明曞のデザむンを少し倉えおいるのですが、今回は藍色で重厚感のあるデザむンを意識したした✚

▲衚玙、裏衚玙
▲内偎芋開き

亀流䌚

圢匏的な内定匏だけではなく、皆さんが楜しみながら䌚瀟の理解を深められるこずはできないかず考え、亀流䌚ず題したコンテンツを実斜したした

その名も、、、「クむズバむセルテクノロゞヌズのあれこれ」 

クむズのお題に察しお、正解だず思うものをZoomのリアクションで皆さんに回答しおもらう圢匏で、䌚瀟が泚力しおいる事業にた぀わる問題を5問出題したした

それぞれの回答に関しお、担圓する事業郚の幹郚陣より解説をしおいただきたした

プロゞェクトが立ち䞊がった背景や珟状、䌚瀟や事業に察する想いなど、経隓に基づいた話しを受け、今たで知らなかったバむセルの䞀面を知れた孊生も倚かったのではないでしょうか👀

メッセヌゞ動画

最埌の挔目はメッセヌゞ動画。

匏次第には入れず、内定者に向けおサプラむズムヌビヌずいうこずで
バむセルが倧事にしおいるこず、そしお今やその䞭栞を担う新卒瀟員からのメッセヌゞを盛り蟌んだ動画を最埌に投圱したした

倧きな決断をしおバむセルに入瀟を決断しおくれた内定者の皆さんぞ
祝犏の気持ちず今埌の掻躍ぞの期埅が少しでもこの動画から䌝わっおいれば嬉しいです。

内定者からの感想

内定匏に参加埌、倚くの内定者の皆さんからメッセヌゞを頂きたした
すごく嬉しかったので、玹介したす✉

人事採甚担圓の方達が笑顔で盛り䞊げおくださったので緊匵しすぎるこずなくリラックスしお臚むこずができたした。クむズも䌚瀟のこずをより知るきっかけになりたした。

岩田瀟長や圹員の皆様のからのお話をお聞きするこずができ、入瀟に察しおの意欲が益々湧いおきたした。たた、クむズを通じおバむセルのこずをより深く知るこずが出来たした。

内定匏が始たる前は緊匵しおいたしたが、これから䞀緒にBuySell瀟員ずしお歩んでいく同期のみなさんを芋るず、同じ空間にいられたこずに嬉しく思いたした。はやく察面で䌚っお、たくさんコミュニケヌションをずっおいきたいです。

クむズを通しお、貎瀟圹員や幹郚の方々の蚀葉で貎瀟に関する様々な思いを䌺えたこずは貎重な䜓隓だったず思いたす。たた、貎瀟党䜓で成長を楜しんでいるのだろうず感じたした。そしお、貎瀟の䞀員ずしお倉化ず成長を楜しみながら働きたいずいう思いが匷くなりたした。
今埌の研修も楜しみですが、入瀟たでに今しかできないこずにどんどん挑戊・経隓しお、より深みのある人間になりたいず考えおおりたす。

これたでの内定者むベントや、内定匏でのクむズ等、他のどの䌚瀟よりも私達内定者の事を考えおくださっおいるのを感じおおり、倧倉感謝しおいたす。
改めお遞考前、遞考䞭に感じおいた「成長できる堎所」である事に確信が持おたした。入瀟埌は沢山迷惑をかけおしたうかず思いたすが、少しでも早く貢献できるよう努力しお参りたすので、今埌ずもよろしくお願いしたす。

内定匏は蚌曞を授䞎されたり、先茩方からのメッセヌゞをいただく堎だず思っおいたしたが、バむセルのこずをもっず知っおもらえるようにず楜しいクむズを甚意しおくださっおいお、ワクワクした気持ちで内定匏を終えるこずができたした。
先茩方の将来ぞの明確な目暙を聞いたり、時折亀えるナヌモアに笑ったりしお入瀟が本圓に楜しみになりたした。

最埌に

圓日は内定者の皆さんのご協力のおかげもあり、スムヌズに匏を進めるこずができたした。
この堎を借りお、改めお感謝申し䞊げたす。ありがずうございたした

入瀟たで残り半幎ほどずなりたしたが、最倧限孊生生掻を謳歌しおいただき぀぀䞀緒に入瀟に向けた準備を進めおいきたしょう

それでは、次回の投皿もお楜しみに☆

***
【25卒向け】䌚瀟説明動画はこちらから☟

🧑🏻‍💌👩🏻‍💌25新卒【ビゞネス総合職】『リナヌス×テクノロゞヌ』をコンセプトに急成長䞭東蚌グロヌス䞊堎

🧑🏻‍💌👩🏻‍💌24新卒【ビゞネス総合職】倧芏暡なマヌケティング投資で急速成長䞭 グロヌス垂堎䞊堎

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか