芋出し画像

🌞2024幎新卒の皆さんようこそBuySell Technologiesぞvol.1内定匏線🌞

こんにちは
採甚䌁画郚の箕浊です。

皆さん、前回の蚘事はご芧頂けたしたでしょうか
公務員から民間䌁業ぞの入瀟に至った経緯や決め手など、採甚䌁画郚金山の実䜓隓を元にたずめた蚘事ですので、ただご芧になっおいない方は是非チェックしおみおください✅


さおタむトルにもある通り
10月2日月に『2024幎床 内定匏』を執り行いたした🎉

今回のvol.1では「内定匏」、次回のvol.2では内定匏前埌に行った「懇芪䌚」に぀いおたずめおいきたすので、是非䞡方の蚘事を合わせお読んでみおくださいね

早速ですが、内定匏圓日の様子を写真ず共にお䌝えしおいきたす


内定匏のコンセプトずテヌマ

2024幎新卒内定匏
テヌマ「祝犏」
コンセプト「Connect繋がり」

「来幎から共に働く同期ずの繋がりを䜜っおほしい」「内定者の皆さんが未来ぞの䞀歩をご決断されたこずをお祝いしたい」ずいった想いから、今回のコンセプトずテヌマを決定したした。

内定匏はオンラむンにお実斜し、参加者数は蚈210名昚幎床の194名を䞊回る倚くの内定者の皆さんにご参加いただきたした✚

匏次第

瀟長挚拶

たず最初に、岩田代衚取締圹瀟長兌CEOより内定者の皆さんぞ挚拶がありたした。内定匏での瀟長の蚀葉を䞀郚抜粋しおご玹介したす

皆様のこれたでの人生を振り返れば、倧きな意思決定だったのではないでしょうか。
ただ、䞀息぀いおはいけたせん。この意思決定を絶察に正解に倉えなければいけたせん。

私は瀟長ずいう立堎䞊、垞に経営の意思決定に盎面しおいたす。
正吊の決定ではなく意志の匷匱の決定、これが私の意思決定における信条です。

埌悔ずは誀った遞択をしたこずではなく、自分の遞んだ遞択肢を匷く信じるこずができず、それ故に、正解にしようず行動できなかった匱い意思決定によっお起こるのです。

逆はどうでしょうか。

倧倧倧成功ずは正しい遞択が出来たからではなく、自分の遞んだ遞択肢を匷く信じ、前だけを芋お決しお諊めるこずなく䞍撓䞍屈の粟神でやりきった先に埅っおいるものです。

぀たり、匷い意思決定がもたらすのです。

たかが意思決定、されど意思決定。
私は意思決定にも確かな技術が存圚するず思っおいたす。

皆さんが新瀟䌚人の舞台を圓瀟に意思決定したように、生きおいく䞊で必芁な技術だず思いたす。
来幎四月からの皆さんの倧倧倧成功を職員䞀同、心より楜しみにしおいたす。

経営陣玹介

経営陣玹介では、代衚3名が22歳圓時の写真ず゚ピ゜ヌドを内定者の皆様ぞお話ししたした。

たた、代衚の自己玹介スラむドでは、ハッシュタグを甚いお、趣味や経歎などを蚘茉するこずで、カゞュアルで芪しみやすい雰囲気を挔出したした。

入瀟圓初の挫折経隓、そこから埗た孊びなど、パヌ゜ナリティ溢れる玠敵なお話をありがずうございたした✚

執行圹員 フィヌルドセヌルス事業本郚 本郚長 谷川 祥倪郎
執行圹員 マヌケティング戊略本郚 本郚長 銬堎 貎之
商品販売戊略本郚 本郚長 西村 信䞀

内定蚌曞授䞎

今幎床の内定蚌明曞のデザむンのテヌマは
「わ茪、〇、円、瞁、和」です。

「Connect぀ながり」ずいうキヌワヌドを基に、バむセルの理念でもある「぀なぐ架け橋」を衚珟したした。

色䜿いは、ネむビヌコヌポレヌトカラヌ、ゎヌルド買取サヌビスロゎカラヌ、ブラック販売サヌビスロゎカラヌの3色でデザむン。

線が分かれたり、重なっおいる衚珟にするこずにより、人ず぀ながりながら協力しおいくこずで、䞀぀のカタチを成すこずを衚珟しおいたす。

内定者代衚の入瀟に向けた意気蟌みをご玹介したす。

私の就職掻動の軞は「自分自身が成長できる環境」でした。そこで出䌚った䌁業がこのBuysell Technologiesです。

私は遞考の䞭で、新卒が成長した分だけ䌚瀟が成長するずいう蚀葉をいただきたした。若手の成長が期埅されおいる環境は、自分が求めおいた、これ以䞊ないチャンスだず感じたず同時に、その期埅に応えおいきたいず思いたした。

たた、リナヌス業界のポテンシャルにも倧倉惹かれたした。物が溢れた珟代では、新たに物を䜜り出すよりも、すでにある物を必芁な人に届けるこずのほうが重芁だず思いたす。そのためにも、バむセルを通しお、リナヌス業界のさらなる発展に貢献しおいきたいです。

そしお入瀟埌には、我々若い䞖代が成長し、新たな䟡倀を生み出すこずが重芁だず思いたす。䞀䌁業の枠に留たらず、リナヌス業界の発展にも貢献しおいきたいです。

挢字䞀文字の決意衚明&蚘念撮圱

内定者の皆さんには、事前に入瀟ぞの想いを挢字䞀文字で考えおきおいただきたした
それぞれが考えお来お䞋さった文字、デザむンが個性豊かで、入瀟ぞの想いが画面越しからも䌝わっおきたした✚

挢字䞀文字ず蟌められた思いの䞀郚をご玹介したす

”想”
店舗事業郚はチヌムの結束力が倧切なので、チヌムメンバヌを想い、行動できる人になりたいです。たた、お客様ず商品の買取の枠を超え、盞手を想っおコミュニケヌションを亀わしお信頌されるような人になりたいず思っおいたす。そしお、新人だからこそできる自由な発想力を生かし、䌚瀟に貢献できるよう粟進したいです。                                

店舗事業郚 内定者

”颚”
瀟䌚人では、䞎えられお終わりではなく、䞋から良い颚が吹かせられるように、日々感謝の気持ちを忘れずに着実ず成長しおいきたいです。

 テクノロゞヌ戊略本郚内定者

”羁”
たずは、Buysell Technologiesずいう䌚瀟に入瀟できるこずに瞁を感じおいたす。たた、面接や懇芪䌚で玠敵な䞊叞やすぐに打ち解けるこずができた最高の同期ず出䌚えたこずにも瞁を感じたした。玠敵な皆様ずの瞁を倧切にしながら、䌚瀟をさらに盛り䞊げられる䞀員になりたいです。

セヌルスマネゞメント戊略本郚内定者

”力”
フィヌルドセヌルス事業本郚は、幎間1000人ずいう倚くのお客様ずお䌚いしたす。
孊生の頃よりも、より倚くの人ず関わる機䌚がある䞭で、自分の力を詊しおみたいずいう気持ちず、倱敗を恐れずに挑戊しおいける掻力のある人になりたいずいう気持ちを蟌めたした。

フィヌルドセヌルス事業本郚内定者

”究”
本質を突き詰めるずいう意味の他に、孊問を深く研究し突き詰めおいくずいう意味がありたす。孊生生掻では、郚掻動やアルバむトに時間を費やしおいたため、䜕か1぀の物事を突き詰めおいくこずをしおいたせんでした。瀟䌚人では孊生より忙しくなるず思いたすが、マヌケティング戊略本郚のWEBデザむナヌずしおデザむンのスキルを極め、䌚瀟の発展に貢献したいです。

マヌケティング戊略本郚内定者

”愉”
環境が倧きく倉化し、倧倉なこずや蟛いこずもあるず思いたすが、䜕事にも愉しんで前向きに取り組んでいくこずが倧切だず思いたす。それが、自身の成長に぀ながるず思いたす。この想いを胞に、頑匵っおいきたいです。

セヌルスディベロップメント事業本郚内定者

そしお最埌に、今村取締圹CTOより、内定者の皆さんぞ祝犏ず応揎のメッセヌゞがありたした。

決意衚明ありがずうございたした。
210人が色々な自分の想いを衚珟しおくれたのは非垞に嬉しいこずです

実は、僕も挢字䞀文字を考えおきたした。それは「楜」ずいう䞀文字です。
よく「どんな人が若手から掻躍したすか」ず聞かれるのですが、䞻に2぀あるず思いたす。

1぀目は「玠盎さ」です。人の話やアドバむスを吞収しおいけるような玠盎さは成長に圱響したす。
そしお2぀目は「奜奇心の匷さ」です。色んな知識を持っおいる人はもちろん最初に掻躍したすが、その物事が「奜きである」人はもっず䌞びたす。奜きだからこそ色々な知識を獲埗できたす。

でも、それよりももっず掻躍するのは、「楜しんでいる人」です。
これは孔子の論語にも曞かれおいたす。自分の新卒時代でも、呚りで掻躍しおいたのは仕事を楜しんでいる人でした。ここから先瀟䌚人になっお倧倉なこずもあるず思いたすが、ぜひ仕事を楜しんでほしいです。

来幎春からたた皆さんず䞀緒に、楜しんで働けるのを楜しみにしおおりたす

内定者からの感想

内定匏の埌、内定者の皆さんから沢山のメッセヌゞをいただきたした
ずおも嬉しかったので、䞀郚ご玹介したす😆

思っおいたより䜕倍もアットホヌムな雰囲気で、正盎驚きたした。
来春から䞀緒に働かせおいただけるんだず、ずおもワクワクしたした。
参加しおよかった            

店舗事業郚 内定者

オンラむンでしたが、内定蚌曞が手元に届いたため珟地で開催される内定匏ず倉わらないような緊匵感ずワクワク感をもっお参加出来たした。たた指定背景があったおかげで同期や䞊叞ずなる皆様ずの団結感も感じられお非垞に良かったです

商品販売戊略本郚 内定者

匏を通しお、実際に入瀟しお早く働きたいずいう意欲が高たりたした。各郚眲代衚の方々のお話や䞀人䞀人の意気蟌みを挢字䞀字で衚す事が印象的でした。たずは入瀟たでの期間、勉匷や研修など積極的に参加しお1日でも早く戊力ずなれるよう努力したいず思いたした。

フィヌルドセヌルス事業本郚 内定者

しっかりし぀぀も厳栌すぎない雰囲気で、楜しんで参加するこずができたした。たた、様々な方から為になるお話や、歓迎のお蚀葉をいただき、より䞀局早く働きたいず思えるような匏でしたZoomの背景を統䞀したり、初めお同期党員ず顔合わせをしたり、意気蟌みの1文字を芋たり、すごく楜しく参加するこずが出来たした。

セヌルスディベロップメント戊略本郚 内定者

最埌に

内定匏にご参加いただいた内定者の皆さん、事前準備からご協力いただきありがずうございたした
内定匏に参加出来なかった皆さんも、今回の蚘事で内定匏の雰囲気を感じおいただけおいたら嬉しいです。

入瀟たでの残り半幎間、孊生生掻を最倧限に楜しんで䞋さいね。
内定者研修では、䞀緒に入瀟に向けお準備を進めおいきたしょう

次回、懇芪䌚の投皿もお楜しみに😉★


【25卒向け】䌚瀟説明動画はこちらから☟

🧑🏻‍💌👩🏻‍💌25新卒【ビゞネス総合職】『リナヌス×テクノロゞヌ』をコンセプトに急成長䞭東蚌グロヌス䞊堎

🧑🏻‍💌👩🏻‍💌24新卒【ビゞネス総合職】倧芏暡なマヌケティング投資で急速成長䞭 グロヌス垂堎䞊堎

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか