見出し画像

パニック障害

パニック障害とは
PTSD等からなる人が多いのに
私は3歳児ぐらいの頃から
急に家が壊れると怯えていたらしい。
だから治療法がない。
駄目なのは建物の揺れと室内ジェットコースター。
家具の位置もよくわからないけど
自分の大丈夫なバランスでしかおけない。
リビングも親がここなら大丈夫か
私に確認して駄目なら戻してもらう。
昔はマンションだったけど
今は一戸建ての1番上の階の部屋だから
少しの事で揺れるので
未だにパニック発作に苛まれる。
解決法は一つだけ。
頓服薬を飲んで寝る。
寝れない時はお酒の力も借りる。
最近はとくに理由もなく発作が起きるので
頓服薬常備が必須。
普通に生まれたかった。
建物の揺れや物音に怯えずに生きれたら
今までの人生もこれからも
違ったに違いない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?