見出し画像

女から嫌われる女

職場に40代女性既婚者二人の子持ちの方がいるんです
が、今とっても職場の女性陣に嫌われています
私自身もプライベートでは付き合いたくはないなぁって思うんです
けど、なんでここまで感じるのかって
今ずっと考えてたんですよね


この女性は気に入った男の人だけ甘えます
気に入ってない(好みではない)男性には平気で
触れたくない気持ち悪いとか言うんですよ
本人はきっと無意識なんですよね。悪気もないんです。
だからと言って冷たくする訳ではなく
気に入ってる人に嫌われたくないのかなんなのか
みんなに優しく物腰は柔らかな方ではあるんです


この前職場の女性陣とその人が話してたことを聞いたんです

「私は旦那だけではダメなんです。他の人にも女性として扱われたいんです」


この言葉を聞くと私は、ん?っとなりました
不特定多数の人から女性扱いをされたいって
私は思わないんですよね
私どちらかと言うと男友達の方が多いんですよ
だけど周りの男性陣に女の子扱いはされたくない
楽しい時間を共有したい
だからできれば対等でありたいんです
職場の社員さんともご飯や飲みに行ったりもしますが
奢られるのは好きじゃないです
奢ってもらうことが気持ち悪いんですよ
次から誘いにくくなるんですよ


私が奢ってもらったりするのは旦那か家族くらいですね
友達から誕生日だからとか何か理由があって
奢ってもらうことはありますが
私は必ず次回奢るようにしてフィフティフィフティにします


周りからは可愛らしくないと言われたりするんですが
これが性格なので仕方ないんですけど(^^;;


あざといで有名な田中みなみさんいますけど
私嫌いじゃないんですよね
綺麗だし美意識高いし一貫して貫いてるでしょ、自分を。
芯が強い人大好きなんですよね。
だけどこの人は苦手…なんでだろう


やっぱり自分の好みか好みじゃないかで判断したり
人を傷つけるような事を言ったり(気持ち悪い発言)
既婚者なのに隙あらばヤりたいってのがプンプンしてるからか?
一貫性がないからか…
それとも女としての嫉妬なのか?
だけど正直に言えば別に綺麗でもなんでもないので
嫉妬する部分があるのか?って感じなんですけど


自分がサバサバした性格だから単純に合わないのか
性格の不一致って事だったらなんで職場の女性陣に嫌われるのか
答えは今も出ず…
答えが出たらまた書きたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?