見出し画像

独身アラサー女が「アイドルの恋愛」について勝手に語ってみる


こんばんは。
ぶぅです。


私は昔、ジャニーズオタクでした。
ジャニオタだったことは以前記事にしました。
それがコチラ。


そんな私が、
今AKBメンバーの熱愛報道で話題になっている
「アイドルの恋愛」について
ちょっと語ってみようかなと思います。


まず、ジャニーズとか男性アイドルの場合って結婚して子どもができても、結局プライベートが見えない、感じさせない人が多いと思うんだよね。

パパになっても、子どもの話とか家族の話ってあんまりしないから、
熱愛発覚したり、パパになったりしても
表に出ると特に変わらないっていう印象なの。
私的にね。

私がかつて推していたV6は
いのっちが1番最初に結婚して、
2人で会見したけどその後は結婚したからってそこまで変わらなかったと思う。
岡田くんの時はちょっとタイミングがねー…
クリスマスだったよね、たしか。
あの時はちょっとダメージ受けたな。笑

最近は30代ジャニーズが続々と結婚してるけど、
それなりに活動してきたし、年齢も適齢期なのかなって思うから特に何も気にしなくなってきたけど、

それこそキンプリとか、なにわ男子とかが
結婚ってなったら結構衝撃よなあー。  



まあ恋愛するのはいいかもだけど、

バレずにやれよって思ってしまう。

だってさ、
「アイドル」って職業って、
夢を見させる職業だと思うわけ。

みんなアイドルなんて手が届かない存在だってことくらいわかりきってるけど、
でも誰のものにもなって欲しくない気持ちもあるでしょ。

そんなんアイドルに求めるな、気持ち悪い

って言う人もいると思う。
でもさ、少なからず隣に女がいるのを想像したくないでしょう。

逆に女アイドルの場合も同じだと思うんだよね。

20代後半とかになれば仕方ないのかなって思ったりもするし、グループによっては
恋愛okですっていうグループもいるけど、

正直恋愛okですっていうグループでも
週刊誌に撮られたり、匂わせしたりは
私的にはどうなの?って思ってしまう。

テレビに出る芸能人ってやっぱりイメージが1番だし、それでその人自身が商品になってるわけじゃん。

AKBグループも男関係のスキャンダル出て、
処分される人もいればお咎めなしの人もいるよね。
さっしーなんてスキャンダル出て、左遷されたけど
それネタにして今や売れまくりだし。
(本人のいろんな努力もあっただろうけどね)

そうなると、

アイドルとは?と考えてしまうよね。
さっしーはたとえばで言っただけだけど、

アイドルとしての自覚を持って
そういうスキャンダルがないように真面目にアイドルやってる子が売れなくて、

スキャンダル出てもテレビ出まくって
売れて稼いでる人もいるってなると、

真面目にやってる方がバカバカしくなるよな?

同じ仕事、同じグループなのに
キャラ付けしたもん勝ち。
そんなに違ったら誰だって真面目に頑張るのしんどくなるよなあ。

それでもわたしは
スキャンダル出さずに真面目に頑張ってる子を評価してあげられる世の中になればいいのにって思うよ。

だから白石麻衣ちゃんとかさ。
一切スキャンダル的なのでなかったよね、すごい。

プライベートも真面目だったのか
遊びまくってたのかは別にどうでもいいし、
もしかしたら写真撮られたけど、事務所が頑張ったのかもしれないけどさ。

でも、少なからず本人もしっかりしてたんじゃないかなって私は思う。


今回、熱愛発覚したAKBの子も
過去にスキャンダル出た人のこと色々言ってたから炎上してるわけでしょ?

詳しくどういうこと言ってたのかは、
ごめん調べてないけど、

私はスキャンダル出てる子とは違います
みたいな内容だよね多分。

そうやって言いたくなる気持ちもわかるし、
でも好きな人ができたら変わるんだよね。
女ってすぐ変わるんだよ。

その熱愛発覚した子を責めるわけでもなんでもないけど、

ファンや応援してくれる人、支持してくれる人がいて成り立つ職業だから、
20代の現役アイドルの時は気を付けてほしいなって思います!

ましてや人目のあるところで、
付き合ってるってわかるような行動とったら
ショック受けちゃうよ。

わたしはもうジャニーズで誰が結婚しても
驚くとは思うけど、
へこんだりはしないなあ。

それより、推しの芸人が結婚したら
まじでロスだな。笑


まあ、その推しの話はまた今度!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?