見出し画像

彼氏ができない独身アラサー女の欠点は「ジャニーズオタク」だったことらしい


こんばんは。
とりかごの中のぶぅです。


さっきたまたま思い出したんだ。
数年前に友達に言われたこと。


わたしは学生時代それはそれはジャニーズしか見えてなくて、
もうジャニーズのことだけ考えてたし、
ジャニーズのコンサートに行くためにバイトしてお金貯めて交通費とグッズ代に消え…またバイトがんばって…
それを高校3年間繰り返してた。

小学校の頃V6にハマり、
それから嵐とかも好きになり、
なんかジャニーズ全体的に好きになっていった感じで。

高校に入ると、ジャニーズ好きが結構いたんだけどみんな好きなグループがバラバラで

私以外にV6好きはいなくて、
嵐好きな子とか、NEWS好きな子、
関ジャニ好きな子、とか本当にバラバラだったから、
NEWSのコンサート行きたいけど一緒に行かない?って誘ってもらったり、
逆も然り。

そんな感じで高校3年間はジャニーズに費やしたけど、まったく後悔してない。
あの時期にたくさん行ったからこそ、燃え尽くしたというか笑、
社会人になってからの方が好き放題行けるって思う人が多い中、私は社会人になったらこんなに色んなグループのコンサートには行けないだろうと思って行きまくってた。

高校卒業してからはV6は変わらず好きだったけど、そこまでというか。一応ファンクラブには入ってたからチケット当選した時には行ったりもしたけど。

ほかのグループは、そこまで情報を追ったりはしなかったけど
音楽番組に出てたら見てたし、
時々ライブDVDとか見てみたいやつは買ってたくらい。
それでもジャニオタと言われるのかしらね。


そんな感じで、いまもジャニーズのグループが
音楽番組で歌ってたら見るし、
やっぱかっこいいな〜〜なんてニヤニヤすることもあるけれど。
ファンと名乗れるほどの者でもない。


そんな私が数年前、20代半ばくらいの時かな?
専門学校時代の友達と
恋愛の話になった時、
私に彼氏ができない理由として


「ぶぅの欠点はジャニーズ好きってところじゃない?」


……?????


そう思ってたんか……


専門学校時代なんて
高校時代に比べれば
全然熱なかったのに……


欠点だと…

そう思ってたんだ……


と。

その時は
「今はそんなに好きってほどでもないんだけどなあ〜笑」

って終わらせたけど。


ジャニーズ好きって欠点になるのね…。


まあそれからも私は彼氏なんてできてませんけどね!

今はそこまでジャニーズに熱がなくとも
過去にジャニーズ好きというのは欠点になるのでしょうか😎


今日、若い子の流行りを知りたくてtiktok見てたら
ジャニーズWESTの動画が流れてきて
それが面白くて、癒された。
その時に思い出したんだよね、友達の言葉。


でも、友達が言った言葉って

ジャニーズにめちゃくちゃ失礼だよね???

というか、人の好きなものを欠点と言えてしまうことが悲しく思えた。

思い返せばその友達に
私の好きなアーティストのこと「歌下手だよね」って言われたことある。


やっぱ失礼だよなwww


その友達結婚したりしてんのかな?

もう1年半以上連絡取ってないや。
連絡来ないということは、
それほどまでの存在だったってことで!


ジャニーズWESTの動画見てたら、
またジャニーズちょっとチェックしてみようかなって思っている。

なにわ男子とかキラキラしてていいよね🤩
元気もらえるわ。

アラサーのおばさんがすみませんって感じですけどwww

アラサーになってから
しみじみと感じるようになったんだけど、
純粋にジャニーズの人たちってすごいよね???笑笑

容姿はもちろんなんだけど、
踊れて、歌えて(歌唱力は各々だけどww上手い人も多いよね)、
あんな長袖の暑そうな衣装でバキバキ踊るし、
バラエティ番組に出るし、笑いとるし、
でもドラマや映画で演技もできるし、
でもドッキリにもひっかかったり
番組でここを決めなきゃ!という時にはちゃんと決めるし
本当にすごいと思うんだよ。

ほんとうにすごい。

なにかを好きになって
元気もらって
それでなにかを頑張れる、毎日生きることができるって本当に素晴らしいことだと思うんだよ。


今日はただふと思い出したことについて記録してみた。

最近メンタル元気になってきたぞ!

秋だからかな!


おやすみなさい。

※追記

あくまでも数年前の話です。
今はわからないけど、
私の学生時代はジャニーズオタクはすごく
なんていうんだろう…引かれた?というか
否定的な感じだったんだよね。
謎だけど。
今はアイドルが増えてそういうのもないんだと思うんだけど。

これを書き終えてからふと思ったけど、
友達に言われたとき
「なんでジャニーズ好きが欠点になるの?」って聞けばよかった。聞けるくらいの強さが欲しかった。

聞けなかったということは
少なからずジャニーズ好きが恥ずかしいとかあまり大々的にしたくないとかそういう気持ちが自分の中にあったのかもな…。

情けないよ、ほんとに情けない。
たくさんの笑顔と元気とやる気と生きる気力をくれたのにね。

これから出会う人とは
ジャニーズ好きだったんだよねって
堂々と笑って話せるようになりたいな。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?