見出し画像

呟き──2024年7月編

「私って人生のほとんどをTwitter(現X)で過ごしてるのに、それが見返せる形で残らないの(鍵垢なので検索効かないし、1日のツイート数がえげつないので遡ることは難しい)って勿体ないかもしれないな」と思ったので、今月からnoteに残しておこうと思う。

『呟き──2024年1月編』より

の2024年7月編。完全に自分用です。
今月は就職に関する話題が多い。

今までのものはマガジンにまとめています。↓




・大学でいつも一緒にいる同級生、もう成人してるのに未だに何でもかんでも母親にやって貰ってる感じの子で「お母さんがいなくなったらしんじゃう」が口癖なんだけど、今日お父さんについてめちゃくちゃムカつくことがあってって話し始めるから何言い出すかと思ったら「仕事してて振込に行けないからお母さんに行ってって言ってた」ってめちゃくちゃキレてて、どの口が言うんだと思ってしまいました。

・その子も料理できないし家事も一切手伝ったことないって前言ってたんだけど(手伝うどころか自分でできるような手続きも就活の情報集めもその他諸々全て母親にやって貰ってる感じなのに)、「お父さん料理できないからお母さんが料理してる時ソファに座ってるんだよ」とキレてて、確かに父親も手伝えるなら手伝った方がいいと思うが、なんで自分もできないことを他人にだけ強要するんだと思って、なんかモヤモヤしてしまった。

・そろそろ卒業式の袴の予約をしないといけないみたいなんですが、成人の時に振袖着てないので、せめて袴は着たいなと思いつつ両親がなんて言うか分からないな。

・私の成人式に合わせて叔母が祖母の肩身の真珠のネックレスを私用に綺麗に直してくれたんだけど、結局成人式に出るどころは振袖を着ることすらしなかったので、その行為を無駄にしてしまい申し訳なかったなと今でも思ってる。

・気安く「写真くらいは撮った方がいいよ」って言ってきた人達、人には人の事情があるのだから下手に口出ししない方がいい。

・「結婚式につけたらいいよ」と言われたけど、残念ながらそちらも叶えられそうになくて本当に申し訳がない。

・最近バザーでたっかいヘアクリームをめちゃくちゃ安く入手できたのでチマチマ使ってたんだけど、明らかに髪のまとまりが良くなっていて、素直に嬉しい。

・とにかく不安が強い性格なので就活に対する不安を漏らしまくっていて、その度に周りから「〇〇ちゃんなら絶対大丈夫でしょ」的なこと言われるんだけど、私は本当の私を知っているので、とてもそうは思えない……

・でも、周りのみんなが就活に対しての不安を漏らしているところを見ると私も同じく「みんななら絶対大丈夫でしょ」って思うので、結局みんな自分のこととなると不安なんだよね。

・薬局で薬買おうとしたら母に「え〜わざわざ買わなくても」って言われたので、お前はいつもそうだと思うなどした。

・今日、せっかく自転車の空気入れ持って行ったのに自転車に空気入れるの忘れた。

・母、ネットにめちゃくちゃ疎いのだけどテレビは好きなので芸能人の情報見たさにInstagramやらTwitterやらをやりたがるから全力で止めている。インターネットの汚い世界を見せたくない。

大学の同級生が貸してくれた漫画が入ってた袋、熱烈すぎる。

・漫画を読んでいて「毒に毒を重ねて生きていくんはラクやろうなぁ」って台詞見て「そうか?」と思ってしまった。私には出来ない生き方なので。

・世間一般的にいう"幸せ"を素直に受容できるような性格に育ったこと自体が羨ましいだけであって、結婚や出産のような行為自体を羨ましいと思ってる訳では全然ない。

・吊革の高くなってるやつ、届かないからそこにしか立てなかった場合がんばるしかない。

・毎日朝から全力で走ったりチャリ漕いだり、1人でトライアスロンでもしてるのか?

・小学生の頃、Twitterアカウントは作れないけど3DSからTwitter見てたんですが、推し(ツイ数多め)のツイートを全てノートに書き写してたの強すぎる。

・昨日提出の課題、提出するの忘れてた。やってたのに。

・実習、それぞれ生徒によって金銭的負担が違いすぎるから、うちの大学は「積立金してみんなで負担同じにしようね」ってクラスみんなで積立金してるのに私だけやってないの協調性無さすぎるんだけど、でも、どうしても他人のために自分の資源を払いたくないという気持ちが強すぎる。例えば自分の実習に30万かかったとして、それを積立金をすることで5万にできると言われても、逆に自分が1円でも損する可能性があるならやりたくないと思ってしまう。多分、私は結果的に実習の費用5万くらいしかかかってないけど、積立金では15万くらい取られるから、もしやってたら発狂してた。他人を介したお金のやり取りに関しては1円も得したくないし1円も損したくない。これだけは本当に無理。

大学に通い始めて4年目にして、初めてまともなご飯にありつけた。大学に通い始めて4年目にして、初めてまともなご飯にありつけた。

・iPhoneも顔認証とかじゃなくて、ホームボタンでの指紋認証には出来ないのか。

・実習後のクソデカ課題終わった。あとは提出するだけなんだけど、こういう時にまだ提出フォームが用意されてないとやるだけやって出すの忘れちゃうんだよね。

・お礼の手紙、文考えるのに1.2時間、下書きに1時間、清書に1時間、その他諸々1時間で、毎回合計4.5時間かかってるけど、多分向こうは大して何も思ってないんだろうなと思うとさっさと終わらせたい。

・今までの実習先は病院だったから「貴院」だったけど、今回は病院じゃないからなんて書けばいいんだ……

・大学入ってからシラバス上で全休があったことない。

どの口が発言してるんだよ。

・同じ病院受けようと思ってる子が教授と就活のこと話してる場面に遭遇してしまったんだけど、なんだか不安が募るばっかりだ。

・後輩の実習施設発表があったから色々施設情報とか共有してたんやけど、先輩という感じがする。

・この4年間で色々と拗らせすぎて、就活の面接でなんでこの仕事目指したの?と聞かれたら泣かずに答えられる自信が無いよ。

シャツ着るの好きだけど、どうしても女性っぽいラインが出てしまうのが嫌だなとは思う。
この空気入れ持ち運べるから助かるんだけど、空気入るところがちっちゃいのちゃいすぎ。

・許されるのであれば電車でしゃがみたいのだけど、なんでみんな電車でちゃんと立ってるんだ。私はしゃがみたいよ。

・8の字飛びを連続で跳べないやつ、クラスに1人いたじゃないですか、あれ俺です。

・兄が同人誌書きなので、「もしお前が本出すなら置いてあげるよ」って言われてて環境だけは手に入ってるんですが、肝心の本をかく技術がね。

・人と関わっている時に「私とは全然違う人間だ」と思うことが多い。

・中学生くらいの頃に戻りたいと思う時があるけど、あの時はあの時の地獄があったなと思うなどした。

・昼ご飯持ってくるの忘れたな。普通の大学生ならどうにかなるんだろうけど、学食なし、購買なし、森の中に建ってるの3コンボで詰み。

・幼稚園バスを見る度、このかわいらしいデザインをおじさん達(推測)が真面目に法律との兼ね合いを考えながら実現させたんだなと思うと、ニコニコしちゃう。

・出産なんて親のエゴであればあるほどいいと思ってるから、エゴを通したことへの文句はあるが、理由自体に何か文句言ってる人見ても「う〜ん」ってなる。

・私が人生で初めて持った患者さん、〇〇電気の販売員さんだったからその電気屋行く度にその人のこと思い出す。

・実習で精神科いってた時、みんな仕事で鬱やらなんやらになってて「労働は悪だ」と思っていた。

・昔から母親の汗のにおいだけは、臭いどころかいい匂いにしか感じないんだけど、これってみんなそうなんだろうか。

かわい〜

・またきゅうり切って漬けようかな。

・国家資格なら食いっぱぐれはしないだろうと思ってたけど、そもそも今後医療費削減の影響で国家資格から外される可能性高いんだよなと思うと、何が国家資格やねんとイライラしてきちゃったな。安定したい。

・私もう今年で22になるのに、人生で1度も飲み会とか行ったことないんですが、大丈夫ですか、これからの人生。

・ZiDolの衣装、中のレースシャツもGUなら多分私同じの持ってるな

・「なんか顔真っ赤だけど大丈夫?」って言われて、鏡見たけどまじで真っ赤っかやった。なんだろうこれ。

・卒論のこと先生に相談しに行ったけど「ご自由に」みたいな感じだったし、ゼミで私以外みんな文献研究で誰にも相談できんしどうしたらいいのかわからん。

・私が休日全部バイト入れてて大学入ってからほとんど全休ないの知ってる癖に同級生が「今週1日も休みないのヤバくない⁉️」ってことをめちゃくちゃ伝えてきてなんて答えればいいのかわかんないんだけど、大変だね〜って言って欲しいのか。性格が悪いので普段全部親に金出して貰えて人生で1度もバイトしたことないんだから1回くらいで文句言うなって思っちゃう。

・大学4年間、同じ教室同じ人間と朝から晩まで一緒にいることが、とにかく苦痛すぎる。もっと普通の大学生が良かった。

・ゼミの先生以外の先生に頼ってるけどダメだ〜タライ回しにされてる。

・実習関連の課題も全部出し終わったし、報告会も終わったし、やっと本当の意味で実習が全て終わった。お疲れ様でした。

・次は、卒論、就活、国試だ。もう今日から卒論のアンケートのアポ取りに走り回ってるし、来週から過去問解く授業始まるし、本当に休みがないよ〜。

・国試の過去問は借りた♪

・しにて〜

・国試、グループ学習なんだけど(その方が成績が上がると研究で証明されているから)誰と組もうが人といるのが嫌。

・とりあえず今日は実習お疲れ様だから、好きなことしよう、何も考えない、辛くなるだけだから

・卒論のアンケートのアポ取ってその子達のいるキャンパス行って(私が普段通っている場所とは違う)、誰も集まってくれなかったら泣いちゃうな。

・大人になんてなりたくないのに。

・最近ずっとリビングの床で寝てるので今日はちゃんと布団で寝たい。

・結局またリビングの床で寝てた。ダメだこりゃ。

・うちクーラーつけないけど、扇風機が1人1つ以上ある。

・昨日の地震の時、小さめの教室で教授と2人きりだったんだけど、かなりデカくて長かったからもし今死んだらこの人となの嫌すぎるなと思ってた。

・うちの大学すごくて、去年国家試験落ちた人、全校生徒(全学部)の中でたった1人だったんだけど、その落ちた人が私の専攻なんすよね〜〜〜

・私の専攻はダメだったけど、普通に他の学部国家試験合格率100%なのエグくないか、、、、すげすぎ、、、、

・「合格率が下がるから成績の悪い人はそもそも国試受けさせない」って大学も多い中で、うちの大学は全員受けさせてもらえるのありがたいし、そのうえでここまでの合格率保ってるの凄いよ。私も絶対落ちたくない。

・最近人の話を聞いて無さすぎて「さっきも言ったのに」と怒られることが多いけど、聞いていない状態って無意識だからどうしようも出来ない。

・明日、3週間ぶりのバイトやけど嫌すぎて涙出てきた。

・SNSとかそういうのに支配されない時代に学生やってみたかった気持ちがちょっとあるけど、Twitterがなければ本当に小学生の頃に死んでた気がするんだよな。

・献血、自分から自分が抜けていく感じが気分良くてやってるかも。

・スーツ取りに行く時もしかしたら着るかもと思ってストッキング履いてたんだけど、デブすぎて履く度にお肉になった気分になる。

・スーツ受け取ったよ♪

・たまに行く方のスーパーに貼ってある「合唱団員募集」のお知らせ見るたび気になっちゃう。

・幕張の花火大会のチケット買おうとしてたんだけど、さすがに花火大会に1人は虚しいか?と思って迷ってる。まぁ今更か。

・私は舞台の『人間ども集まれ!』が好きなので一生ひとりで話し続けるんですけど、身内ソラさん演じるリーチ大尉があまりにも私の想像するリーチ大尉すぎて舞台を見ながら「いる!!!目の前にリーチ大尉が!!!」と本当に本当に嬉しかった。あ〜〜〜もう自分の記憶の中にしか残っていないのにそれも日に日に消えていってるのが辛い。

・ミュージカル『人間ども集まれ!』の話をしてるのこの世に私しかいない。ミュージカルどころか原作の話も誰ともできない。

・うどん食べたい。

・知識はないが、「好きな作家は?」と聞かれたらパッと複数名あげられるし、実際個展とか展示にも足を運ぶし、その場で気に入った絵が給料1ヶ月分くらいしても買ったりするくらいにはこの分野が好きだけど、これは私が他人の人生を全身で浴びるのが好きで、人生において積み上げてきた経験や努力が一番わかりやすい形で現れるのが美術や芸術の分野ってだけだと思う。

・母、元々箱入り娘だし結婚してから外部との繋がりが全然ないので、母には世の中の汚いものを見せたくないという気持ちがかなり強いんだけど、この気持ち普通は立場が逆な気がするな。

・バイト、1種類ずつ作ってたらとても勤務時間内に終わらないので、2.3種類同時に作ってるんだけど、今日軽く「間違いがあるから1種類ずつ作れ」と注意されて、言ってることは確かにそうだけど、じゃあ終わらないので人手を増やしてくださいよと思った。

・うちのバイト先は、最低賃金しか支払えないくせに学生バイトに色々求めすぎ。負担を強い過ぎている。せめて、水を飲む時間とトイレに行く時間くらい欲しい。

・今までの先輩もそうしてたし、物でつらなきゃ誰もやってくれないから卒論のアンケート協力してくれた人にお菓子とか配りたいんだけど、あんまりお金かからなくて大量に手に入って(推定100名)嬉しいお菓子って何かな。

・職業知名度が低いので職業名を言っても10人に1人も通じないレベルだし、1回言った人にも似た職種と間違えられたりとかザラにあるんだけど、知られてなかったり間違えられたりする度、毎回ちゃんと落ち込む自分に驚く。それなりのプライドはあるらしい。

・すれ違う人とか大体に「こんにちはー」くらい挨拶するんだけど、今日交通整備のおじさんに挨拶したらヘラヘラ笑われた。なに〜

・Twitterアカウントの量とんでもないけど、就職した後の情報集めのためにアカウント作るか……

・これもいつも言ってるけど、結局、私は誰かにただ優しく抱きしめられたいだけなんだよな。気味の悪い欲。

・久しぶりのバイトだったからか酷く疲れてしまった。

・溜めてたジャンプを読むぞ!

・去年の3月に生まれた20歳下のいとこが日に日にどんどんどんどん成長していてなんだかすごい気持ちになる。

・子どもが産まれてきた人に対してその人の望みが叶っているという点で私は「おめでとう」と素直に祝福することが出来るが、それはそれとして産まれてきた子どもに関しては「気の毒に」とも思ってしまっている。

・私は産まないと決めているけど、他の人間に対しては別にそういうことは思わない。

・反出生主義ってとことん善人の思想だから、私は「違う……」と思う。むしろ私以外の人間は子どもを産み私の将来を支えてくれと思っているので……

・生み出すということは確実に"悪"だと思うが、ではそれをやってはいけないのか?と問われると私には分からないからなんとも言えない。

・子を産むなんて行為は親のエゴであればあるほどいいと思ってる。

・なんかこれも前から言ってる疑問だけど、例えば反出生主義が望まない形で妊娠してしまった場合って中絶可能期間である22週未満(私はこの期間までならまだ人として認められていないと認識している)なら中絶するのか気になる。出生とは一体いつのことを指しているのか疑問だ。

・反出生主義の本、何冊か買ったけど、普通に頭悪いしあんまり小難しい本とか読むの好きじゃないから読んでないや。

・なんかこれ昔noteに書いたかも?と思って見返してみたらやっぱり書いてたけど自分でも何が言いたいのかよく分からなかった。


・具合悪い時って、水飲みに行ったりトイレ行くのもダルくて辞めるから本当に死ぬんじゃないかってくらい体調悪くなることある。

うどん

・元々、事故が怖くて車の運転が出来なかったんですが(免許はある)、実習先で交通事故被害者の患者さんと何人も対峙してからは本当に無理になってしまった。けど親は運転しろしろ言ってくる。無理だ。

・なんというか、私って繊細だし、弱いし、生きるのが下手すぎる。

・面接で特技って何言えばいいんだ?未だに過去覚えた下克上(ボカロ)を空で歌えることくらいしかない

・バイトの制服、1枚で3年間回してたけどさすがにボロボロすぎるからもう諦めて買おうと思ったら店長が余ってるからってタダでくれた。ラッキー。

・今日、バイト8時出勤だったのに7時40分に起きてしまった時は「さすがに終わった……」と思ったけど結局間に合ったので、やっぱりバイト先は家から近ければ近いほどいい。

・寝落ちして、携帯の充電が切れて、目覚ましがならなくて、これ。

・実習の疲労が取れきれてないのも原因だろうけど、生理のせいで本当に起きていられないし、体調が悪い。

・使いもしない機能のために何故こんなに苦しまなきゃいけないのか。

・20歳下のいとこが出来てから、大人が私なんぞに金をくれる理由が分かった。

・なんかまた父親が「大学費用まで出すなんて信じられんわ」的なこと言ってるけど、私は学費すら出せないのに子ども作ってる方が信じられんよ。

・兄が大学院行ったことにも文句言ってる、いいじゃん、お兄ちゃん奨学金借りて自分の力で行ってるんだし。

・卒論のお礼のお菓子買いにスーパー来てるけど、100人分って結構な値段になるな。う"〜〜〜

妹が突然おじゃる丸くれた。

・こないだの実習先の指導者に大学で授業したいから呼んで欲しいって頼まれたから、軽く教授に相談しといたんだけど、なんだか順当に事が進んでうちの大学来ることになったらしい。こんなに上手くいくもんなんだ。ご期待に添える結果になって良かった。

・自分を愛してくれるのは自分だけってことを最近また強く感じる。

・選挙行かない人達が何を考えているのか全然分からない、何も考えてないのか?

・都民じゃないから今回は違うけど、選挙の度ガッカリしまくっても私は絶対選挙に行くことをやめないからな。

・少し前からスペースで感情を吐き出していたら、この行為に依存しそうになってしまっている。絶対に良くない。

猫ってちょっとかわいすぎるな。

・アイマス、手出したい気持ちもありながら手出したら終わりだなとも思ってて手が出せない。あと、ゲームというものがめちゃくちゃ苦手なので、できるか分からない。人から伝え聞いた知識しかないけど、何となく三峰結華さんが好きなような気がする。

Amazonで本頼んだんだけど梱包が雑すぎて、本折れてるしめちゃくちゃ気分悪くなった。全くサイズのあってないデカイ紙袋に厚紙1個入れただけで、その厚紙に本が固定されてる訳でもないし、紙袋がデカイから中で本が動きまくるだろうし、どういう考えでこうしたの……悲しい……
暑さで判断能力が鈍って突然クレヨンしんちゃんのTシャツ買っちゃったじゃん。

・私って本当に何も出来ないし、何も無い。

・猫、体勢変えながら一日中ずっと桶の中入ってたから気に入ったのかも。

年中全身から出血野郎なので、いつもどこかしらに『日常』の相生祐子みたいな状態の場所があります。

・この写真見れば一目瞭然だけど、とにかく肌の乾燥が凄いので保湿剤をしっかりしなくてはいけない訳なんですが、これからまた上がるんですよね負担額が。こっちは切実なのに。

・今頃みんな布団の中で寝てるのかと思うとかわいくてしゃーない(私は睡眠に萌えを感じる人間)

・猫がかわいい、寝てる時は分からないけど私が起きたと気づくと寄ってきて手舐めたりするから寝てる時も舐めて起こしてくれてるかもしれん。

・雑木林みたいなとこ通ってたら教員に見られて笑われた。

卒論の配布物印刷したので、今からこれ全部に署名とIDふる……地獄だ……
テスト18点だったんだけど草

・笑えないよ

・帰りに寄りたい場所あったけど、同級生が引っ付いてきたから寄れなかった。いつもこうだ。

・今日のテスト中眠くて普通に寝てしまった、もうダメだ、昔はこんなやつじゃなかったのに

・本買おうと思って本屋来て目当ての商品を手にまで取ったけど、なんか急に全てが嫌になって何も買わずに店出てきてしまった。

・「It's dirty 東京,only lonely night」を、ずっと「It's dirty 東京,おいなりさん」だと思ってた。

私、ちょっと、うどんを好きすぎるかもな。

・温泉卵も作ってるから最高かもしれない。

はい

・何も無い私とずっと相互でいてくれて、更にはいいねまでしてくれる方達って本当に何者なんだ。臓器くらいしかあげれるものない。

・人生で一回くらい髪染めて見たいけど、越えるべき壁が多すぎるな。

・なんか、まだ就職すらしてないのに自分が実習生持つ時のこととか考えて泣きそうになってきた。私が指導者?キモすぎる。

・産まれてから今日までずっとうっすら死にたい。

・死にたいというか生きていたくないのよ。

・もう絶対今日も普通の人みたいな時間に寝れない。怠けちゃってるから。洗濯も洗い物もなーんも終わってない。なんでいつもなんもしないまま床に倒れちゃうんだ。睡眠時間だけ削って馬鹿みたい。どうせやるんだから早くやって早く寝ればいいものを。

・私は今21歳だけど人生100年時代を実現するのであれば、あと約80年も生きなくてはならないのかと思うと、割と本当に絶望するんですけど。

・うなゆめCDボックス買いたいけど、とりあえずうなげろりん全部聴き終わってからにしようかな、就活と卒論と国試(あと私の怠惰)で正直生活終わってるので

・新しいジャンルにハマってどんどんどんどん金が消えていくので、大学時代に100万貯める夢が日に日に非現実的なものになっていく。

・もう深夜3時なのに今から洗い物と洗濯する。

・みんな今頃布団の中で静かにしてるのかと思うとかわいい。

・温泉卵、お湯につけてから22分で取り出さないといけないのでタイマーをかけてるんだけど、タイマーがなっても床から起き上がれなくて固茹で卵にしてしまう。俺の人生ずっとこうなんですよ……

・高校の制服が茶色で(身バレ)結構珍しかったので、大学入試の時もかなり目立っていて、今も同級生から「入試の時、茶色の制服着てたの𓏸𓏸ちゃんだよね!」とか言われる。

分厚い同人誌出してくれる人、愛してる。

・いいな〜同人誌、人生で1回くらい出してみたい気持ちはあるけど、私には無理だから、今まで書いたやつ(多分10作品くらいある)を自分用に1冊とかでやってみたい、物理本っていいので……

・家にいる時、なにか1個行動するとすぐ疲れてその場の床に寝てしまうのだけど、まだ若い今ですらこれで歳とったらどうなってしまうんだ。怖い。体力無さすぎる。

・「かわいい」と言われて悪口だとしか捉えられない人達、全員友達

語呂合わせの癖が強すぎる

・1時間半くらい自習してたけど国試の問題16問しか解けなかった。まだなんも分かって無さすぎて1問1問に時間かかりすぎる。

・「ネットの人とは会わない」って言ってた相互が普通にネットの人と会っていて勝手にショックだった。

・今日、母親が帰ってくる日だ。

・遂に明日、卒論のアンケート(1回目)を取るので各所に連絡をしまくっているのだけど、何人来てくれるかな。1人も来なかったら泣いちゃうな。

・妹のこと、正直全然好きじゃないけど、妹だから、姉でいるしかなくて姉でいる。

・もう何年も適当な物を枕にして直床に寝てるから布団で寝るより床で寝てる方が安心する。

・今日面倒くさくてまだ500kcalくらいしか摂ってないから、ちゃんと夕飯食べなきゃだけど冷蔵庫の中に何も無いかも。

・食べ始めると永遠と食べてしまうのでデブだけど、食べ始めなければ面倒くささで平気で飯抜くの良くない。

知らん授業すぎる

・「今日の授業なに?」「自己解放だよ」みたいな会話とかあるのか

・うなげろりん84まで来てるから、いつの間にか動画版も観れることに気づいた(順当に追いたいタイプ)、というか63から動画版あった。

・動画版見てみたら音声で聴いた覚えなくて「?」ってなって確認したら何故か62-67飛ばして68以降聴いてた、なんか話繋がってないなって思ってた理由がわかった。

・ラジオというコンテンツ、個人的に触れやすすぎて、どんどん聴いてしまうからこのままだと追いついちゃう、聴くもの無くなるの怖い

・匿名ラジオとか、ついさっき上がった最新で419回とかあるけど、多分全部10回くらいずつ聴いてんじゃないかな

・通学時間が4時間あるので、その時間にラジオ聴いてる。

・飼い猫、以前と比べ明らかに動きが遅くなってたり、人懐っこくなってたり、そういう変化を見る度に確実に迫り来る"死"想像してしまい辛くなる。ずっと一緒にいてよ。

・もう3時より前に寝ることない。なんか最近毎日4時だ。

・今日卒論協力何人来てくれるかな。
→1人は確実に来てくれることになった嬉し〜、これで今日普段と違うキャンパスに行く意味あります

・ポンコツだから手提げとか手に持ってるとすぐどこかに置いて忘れてきてしまうので普段は可能な限りデカいリュックにまとめて手はフリーにするんだけど、今日は手提げを持っているから忘れないように、絶対忘れないでよ。

・最近、3次元用のアカウントのアイコンを同じ画像の色違いにしたんだけど、意外と間違えないし、並んだ時に綺麗だし可愛いし良いかも。

・採用試験受かったらお酒飲む練習したい。1人で飲むしかないから結局やらなそうだけど……

・お礼のお菓子1人1個のつもりで買ってきたけど、今日来てくれる子に対しての感謝がデカすぎて「ご自由にどうぞ」にしてしまいそうだ。

・服、洗濯する度に無くなるから、腐るほど服持ってるのに毎年買わなきゃ着る服ない。

・未だに虐められてた時のこと鮮明に思い出せるし、それだけで今も泣くよ。

自分の持っている本を自分の脳だけでは把握しきれないのでアプリにまとめているんだけど本当に助かる(なんで3巻飛ばして4巻買ったんだろう)。

・3巻を買いました。

・私は推しが結婚しても全然大丈夫なので、無理派の気持ちはわからないけど、わからないけど例え無理だったとしても表立って色々言うのは違くない?と思ってしまう、恋愛禁止のアイドルとかならまだしも、めんどくさいな世の中

・それぞれ推す形は違うのでその気持ちを否定する訳ではないけど、よく見る「自分の貢いだ金が家族のために使われてるのが無理」とか、私はむしろ私が使ったお金でみんなで良い物とか食べてくれたらいいなくらいの気持ちで金を払っているので、もうどうやっても相容れないのかもしれない。

これは低身長の私が必死にジャンプしてかけた重いリュック

・コスプレに対して「本物を超えてる」は悪口じゃないか?

・18点だったテストの見直ししてるけど、1問理解するのに10分かかるから全100問終わるまでに何時間かかるんだ、これ……

・支払いしたと思ってたチケットの支払いしてなくて突然17000円の請求きて死。

・卒論のアンケート、思ったより人が来てくれて嬉しかったのと同時に、私は先輩から卒業研究の依頼が来ても面倒臭いと思って行かなかった人間なので、みんな優しさを感じながら過去の自分を思い出し反省している。

・お礼のお菓子を喜んでくれて嬉しかった。

初めての経験すぎる

・たまたま近くに用事あったから劇場ってどんな感じなんやろ〜と思って外観を見に来ただけなのに、流れでチケット買ってしまった。現地で買うと席選べるんだ……

・席、真ん中だけど後方か、端だけど前方がありますけどって言われて、劇場なんて行ったことないからわかんなすぎて店員さんに「店員さんはどっちが好きですか?」って聞いたら、前の端と言われたので前の端にしました。

・低身長、かわいいとかかわいくないとかの問題では無い。生活上の困難が多いって言ってんの。

・駅前にファミマが2店舗あるんだけど、片方に「〇〇駅前店」って書いてあるから、もう片方が何店なのか気になってきてしまった。

・確認したら「〇〇駅東口店」だった。↑のも東口にあるのに……

・なんか今、7個くらい通販頼んでる気がするけど何頼んだのか全然覚えてなくて、これ危険だな……と思いながら、また通販サイト見てんだけど、終わりだ。

これに2枠使ってんのおもろい。

・両親の好きなところは、自分たちのことを「お父さん/お母さん」で呼ばせてるところかも。

・今思うと呼称にこだわりのある親な気がしてきた。妹が私の事呼び捨てにしたりするとすごく怒ってた記憶あるし、実際今も「お姉ちゃん」か「○○ちゃん」でしか呼ばれたことない。

・ツイ消しする時の快感を超えるものあるか?

・なんでみんなこんな私に良くしてくれるのか全然分からない。

・私、消えた相互のこと一生忘れないから、覚悟しててよ。

こないだ教授に奢ってもらうまでスタバ飲んだこと無かったって言ったらこれ

・こんなことなら天然記念物として生きていけばよかった。

・溜めてたジャンプまだ読み終わってないんだけど、なんでこんな簡単なことも出来ないのかと悲しくなってきた。最近、集中力が本当に続かなくて漫画も読めない。

・来週の水曜、第1志望の病院に見学行くんだけど何の準備もしてないし、全く行きたくない。

これは14歳の頃の私がふざけて出したLINEスタンプ
当時の同級生がこの酷いスタンプ買って使ってくれてたのまだおもろい

・猫と推しのこと考えてる時以外ずっと死にたいからずっと猫と推しのこと考えてる。けど、そうすると生活と人生が回っていかない。

・なんかいっその事、私なんか国家試験落ちて路頭に迷えばいい気がしてきたわ。グチグチグチグチ自分の進路に対して文句言ってるなら、うざいし、普通に。

・なんか妹の浴衣ずっと一緒に考えてたら自分も浴衣着たいみたいな気持ちの悪い欲が出てきてしまって嫌

・なんだか毎日絶望しかしてない。

・相変わらずしにたいというか、消えたいという感じだけど、まぁ、なんというか、生きていたくないのよ、もう。

・なんか、こんな姿に産んだ責任取ってくれよ、親、泣きて〜〜〜

・精神が、落ちてるのを感じる、助けて欲しい

・このまま睡眠不足続けてしんでしまえばいいのに

・これもいつも言ってるけど、あと何十年も生きなくてはならないとかと思うと本気で絶望する。人生100年時代って、100年って、こんなのふざけて言う時の数字じゃん、これから先の人生を幸せに生きれる自信が本当に全くないんですよ。

・どうやったら生きるの楽しくなる、辛いんだけど、産まれてきてから、ずっと

・誰も助けてくれない。自分を救えるのは自分だけだから。

・どうせこの先も死なないもん私、勇気ないから、だから生きてかなきゃいけないんだ

・実習終わって2週間経ってんのに未だに荷解き終わってないのクソすぎ、なーんもやってない、息してるだけ

・部屋でバイトの制服着て、醜いなぁと思うなどしました。

・とにかく容姿がコンプレックスなのだが、それに伴い性格もこんな感じなので、もう全部ダメ

・けど容姿が綺麗だったら、ネットに顔写真上げて承認欲求を満たしたり、ネットの人間と会いまくってた気がするので今のでよかったと思う

・全然自分が自分の思う通りに動かなくてイライラする。

・やばい、またお兄ちゃん起きてきちゃう、あの人4時に起きるから、お互いおかしい

・性行為、相手が誰であっても全くしたくはないんだけど経験として気にはなるので、魂のない人間のようなものとかと出来ないかなって割とマジめに考えることある。←気持ち悪い

・バイト、さすがに3年やってると業務内容に飽きてきて、体はずっと動かしてるけど暇だな。

・家帰ってすぐ水筒やお弁当箱を出して洗わないから腐らせてる人、全員友達。

・終わりだよ、全部

多分私の歩き方が悪いんだな。毎年4.5足この壊し方する。
低い位置の荷物掛け、愛してる。
飲みたいけどお金無くて諦めてたやつ、奢ってもらえちゃった。美味しかった。

・テレビつけたらアトム映ってて幸、かわい〜ね

・現地行ったイベントの配信チケット買っちゃう人、全員友達。

・私がバイト始めた時からずっと居た社員さんが全員移動になってしまって今日また1人とお別れしたんだけど、みんな去り際に「立派な看護師になってね」って言う。既に何度も訂正しているが私は看護師では無い。

・うちのバイト先、普通に労働環境終わりすぎててどんどん人が辞めていくのに給料が良いわけでもないから新しい人も入ってこなくて、元々4人で回してたところを1人で回してる状態になってる。

・今日、パートさんが食洗機に入れるはずのボウルをゴミ箱に捨ててて良かった。みんな余裕ないし疲れてる。

・眼鏡がキツイから直したのになんだかイマイチ変わってないし、スマホの動きが悪いからバッテリー交換したのになんだか以前より悪化してるんだけど、良いことなさすぎでは。

・Twitterでしか生きれないし、Twitterが私の世界の全てなので無くならないで欲しい。

・私はリアルの人間に、自分の怒りや悲しみ、不平不満をぶつけない為にTwitterをやっているので、色々許して欲しいと思ってる。

・私の良いところって"若さ"しかないので、今後この若さを失った時にどうなってしまうのか怖くなることが結構ある。

・これは恋愛感情や性的欲求の話ではなく(もちろんそういう側面も0では無いが)、若いと言うだけで大目に見てもらえている部分が確実にあるなと常に感じているので、自分が歳を取り周りの環境が変わってしまった際に、どうしようも無い自分だけが取り残されてしまったらどうしようという不安の話です。

・最近になってようやく気づけたけど、世間一般の人達は"どこに"行くかじゃなくて"誰と"行くかが重要らしい。

・この3日で合わせて9時間くらいしか寝てないのに、睡眠時間を犠牲にしてやった事は何も無く、本当に泣きたくなってきてしまった。何故こんなに何も出来ない。

【よくやっていること】
洋服とシュシュの色を揃える

・芸人さんを推し始めて、特定の場所だけでなく様々な場所で動いている人を初めて推すことになった訳だが、情報収集の大変さを感じると同時に、YouTubeの動画や記事のサムネ&タイトル見出しの重要性を感じる。サムネに居なきゃ、見ない……

・書きかけの小説が5つくらいあった気がするんだけど、その半分以上が女体化や男性妊娠ネタだった気がするのでこの世に出なくて良かった。

・こういうの好きだけど、自分が書かなきゃ誰も書いてくれないんだから、私が書くしかないんだよ。

・小規模界隈の1人が顔写真上げて、界隈全体が「かわい〜」ってなってるの、居心地悪すぎて泣いてしまった。なんでリアルでもネットでもこんな思いしなきゃいけないんだ。

・基本、小規模界隈でばっかり生きてるけど、強い1人が発言したことが絶対的になってしまうの現実みたいで嫌だ。そういうの求めてないから。

・クーラー、苦手すぎてたまにつけても2分くらいで「もういい」ってなる。猫がバテてるからクーラーつけてあげても猫もクーラーダメみたいですぐあっつい廊下行くからつける意味ない。

私が猫のケツを揉みすぎて、猫もケツを揉まれにきてる。

・障害者は子どもを産まない方がいいとは正直私も思うけど、その考えを当事者に押し付けるのって人権侵害ではないの?と同時に思う。他人が介入していい範囲を越えているのではないか。

・来週、国試の過去問テスト受けて、卒論のアンケート2学年に取って、病院見学行ってって、泣きたくなるくらい嫌だな。

・毎日、水も飲まずトイレにも行かずに頬を床につけ何時間とスマホを注視してるので、それでまた体調を崩しており、吐き気が止まらなくなってる。

・しにて〜〜〜

・こないだの実習、初日に指導者に「学会でた?」って聞かれたから出たと答えたら「俺が何してたか知ってる?」と言われて知らなかったから素直に知らないと答えたら指導者さんが学会長で空気地獄だったし、その後車乗った時も上座に座ってしまい指摘されてマジで泣くかと思った。常識なくて困る。こんな奴があと半年で社会に、出ます。

・プラスの感情を表出することに躊躇いのない人が好き。

・猫のこと大好き、一生一緒にいたい。

・今週休んだら終わりなのに胃腸炎の時みたいになってる、昨日賞味期限が12日すぎたやつ食べたからかも(絶対そう)

・一人っ子の女の子、相変わらず苦手だし好きじゃないけど(育った環境が違いすぎるので)、そういう子たちにばかり好かれる。

・「大学在学中に100万円貯めたい!」って目標があるおかげで散財をセーブできているので、もしこの目標を立ててなければ今頃1文無しだったんだろうなと思うと、震える。結局達成できるか微妙なところで悲しいけど、実習中も無理にバイト出たり頑張ってはいたと思う。

・最近また頑張って病院行ってみるかみたいな欲が出てきたけど、最初の関門である電話が出来なくて、しても断られそうだし

・私の人間嫌い、人間との関わりが無理すぎて床屋や美容院にすら行けず家族に切ってもらってるとかそのレベルの話なので、そんなやつが実習とか行ってたの本当に偉かったねと思う。

・【今日の目標】
1時間くらいは椅子に座る

番組Tシャツ当たりました(写真雑すぎね)

・私は知識が伴ってなければ発言してはいけないと思ってるところがあるので、表に晒されない鍵垢でしか生きれないし、好きなコンテンツであっても少しでも周りより情報が遅れるとなんも言えなくなるところがある。

大量すぎる
内カメ開いたら部屋ごちゃごちゃすぎて笑った。でもこの部屋が好き。


・スマホ裏、ももえさんの名刺にした(動画貼れなくて残念)

開眼
閉眼

・明日、卒論のアンケート2回目取るので各所に連絡入れた。何人来るだろうか。

・2回目の実習先で会った患者さんがTikTokをやっていてアカウント名を教えてもらったので、今もたまに様子を見に行ってる。

・絵も字も書けないし人間的に面白い訳でもないのに、こんなに色んな人と繋がらせてもらっている状態って、やっぱりとんでもなくありがたいことだと常に思うし、最近その気持ちがまた強くなってきてる。

・スーツ着るまでに脚の傷、多少は治しとかなきゃと思ったけど全然治らなかった。

私基本装飾品の類つけないけど、唯一シュシュだけはつけるので、こうみると結構持ってるな。

・猫のゴロゴロ音、本当に安心する。

・緩く推すということが出来ない、から自分で自分の首を締めがち、で苦しくなることが多い、自戒

・統計学の知識が終わってるので、卒論のアンケ取り終わったら統計学勉強し直すところからやらなくてはならない。 腰が重い。

・卒論、前回は「この教室にいるので来てください」方式にしたけど、今回は「皆さんのいる教室に出向きます」方式にしたので、大人数の前で話すだろうし緊張する。

・母と私は食器洗いに対するスタンスが違うので善意でやったことが裏目に出ることが多い。私はデカ皿を少数洗う方がやりやすいと思うけど、母は小皿を大量に洗う方がいいらしい。

・結局、時間ありそうだったから卒論対象者全員にアンケート取れたんだけど、目標人数より30名も多く答えてくれたから全然余裕やった。むしろデータ増えすぎて集計大変かも。

71点だった。

・とりあえず卒論アンケートは全て取り終わったから不安1つ減った。統計の仕方が全然分からないことは一旦忘れようね。

・同級生に私と同じ病院目指してる子がいるんだけど、その子の方が優秀だし、その病院に実習行ってるし、試験日も私のより早いので受けるみたいだから、勝手に焦ってしまって辛くなってきた。

・兄も元家庭科部で裁縫などが好きなので、よく「コスプレしたい」みたいなこと呟いてるんですが、コスプレ以前にもっとやる事あるだろって思ってしまう、見た目への意識がゼロの人(ドライヤーすらしない)なので……

・コスプレは別にしたくないが、洋服は作りたい。ミシン買う買う言って一生買わないじゃんね。

・2万しか稼げなくて毎月2万以上使ってるから貯金ずっとマイナス。8月、普段のバイトに加えて図書館のバイト入れてるからいつもよりは稼げそうだけど、就活試験あるから普段のバイトを減らしてしまって結局あんまり変わらなそうかも。

・今年入ってもう3度も時計洗濯機にかけて壊してるしダイソーの時計でも買おうかなと思ったけど、う〜ん……

「こういう時計誰が買うんだ」と思ってたけど、私みたいです。

・お手手がムチムチすぎて敵わん。赤ちゃんといい勝負。

・色々試して見たけど、ストップウォッチとアラーム機能あって普通に今まで持ってたやつより優秀かも

あと、なんか、光るし……


・スーツ試し着してみたけど、こんなに着るのに時間かかって動きにくくて窮屈な服を何故……

・1番最初に作ったアカウントが8年いったけど、触れ始めた当時は小学生でアカウント作れなかっただけでTwitter自体はずっと見てたからもう10年以上はTwitterにいるのか……こんなどうしようもない場所に……

・毎日3時まで起きてるのっておかしいらしいです。

・昔から歯軋りが一切治らない。もちろんマウスピースもやったことあるけど、歯軋りが酷すぎて数日で削り切ってしまった。

何このあまりにも脈絡のない下書き

・病院見学ってほぼ面接みたいなもんだから馬鹿みたいに緊張してるんだけど、私が変なことしたら警報なるとかにしてくれんかな、正すので

・病院情報とかはまとめたけど緊張でお腹痛くなってきた。こんなことなら午後じゃなくて午前でお願いすれば良かった。

・病院見学の時からこんなんで採用試験の時とかどうなるんだ。こんな奴が一般企業への就活とか絶対無理だったからこの道で良かった気がする。

・病院見学終わった……優しかった……

ここ馬鹿みたいに痛い。


・8月の後半の採用試験受けようと思ってたけど、8月前半にしようかな。間に合わないだろうか。

・行き20分くらい炎天下の中歩いてきたけど、無料送迎バスがあったみたいで今それ乗ってる。

・なんか色々沢山話してくれたけど、緊張していて全て記憶から消えてしまった。メモ帳の許可はとってたけど話してる時にメモとるのって失礼だよなと思ってあんま取れなくて

・毎日スーツで通勤してる人ほんとうに尊敬する。スーツという物自体は見る分には好きだが、自分はいい、着る度「早くこんな文化なくそう……」って思う。

・こないだふと気づいたんだけど、私が色々我慢してるの「大学在学中に100万円溜めたい(溜めて何かしたいとかは特にない)」って目標を達成したいだけなので、達成したら急に"手元に自由に使えるお金が100万円分ある"状態になるの、ヤバいかも。

この子、元々外猫だけど今はもうこんなにピンクでかわいい肉球になってしまった。


・妹の浴衣の着付けしてたけど、紐を出す度に猫がじゃれてくる。かわいい。

この服、カラスの羽が生えたみたいでかわいい(試着室で着て撮ったやつだけどこの後上下とも買ったから許して)


・私の職業、患者さんとかなり密着するからかパーソナルスペースがバグってる人多くて、たまにとんでもない距離の詰め方してくる先生とかいる。今日もそうだった。

・相互さんが相互フォローの基準を「日常ツイートが面白い人と感性が近い人」と言っていて、嬉しかった。

・好きなものしか好きじゃないから、好きじゃないもののこと本当に全く分からない。興味が100か0かしかない。

・こんな時間だろうとアイスを食いたいと思えば俺は、食うぞ……

・スイカバー美味しいね

・本気で8月前半の試験目指そうかなって思い始めたからハロワとか予約しなきゃ、怖いよ。

・医学部の相互さんが、大学に通いながら自炊もしてジム通って友達と遊んで推し活もして絵も描いて読書もして、みたいなの見ると私のは全て言い訳すぎて顔無くなっちゃう。

・昨日行った病院、凄くいいところだと思うし、実家からは通うならそこくらいしか無理なので受けるけど、休み全然ないし馬車馬のように働かされると思う。頑張ろうね、生きるのとか。

・もう病院勤務目指してる時点で休みは一般企業より少ないのは仕方ないから。

・古森もぐちゃんの「食中毒から味噌ラーメン食べられるようにになるまで」、毎日真剣に観てたんですが、13日目の今日遂に味噌ラーメンを食べていて、本当に良かった〜〜〜って感動しちゃった。何の障壁も無くご飯が食べられるって意外と当たり前の事じゃないので

・猫の名前呼んだら何故か顔隠されちゃった

愛おしいね


・実習期間、猫と離れてから猫への愛が加速していて留まることを知らない。

・履歴書に「スポーツ・クラブ」って欄があるし、昨日も「スポーツ経験ある?」って聞かれたんだけど、スポーツってそんなに大事なのか?書くとしたら個人的に3年間毎日ランニングと筋トレしてたことくらいしかないけど、多分そういうのが聞きたいわけじゃない気がする。人間関係の話だよね、これ。

・運動してたこと誰にも言ってない。「運動してるのにデブなんだ」って思われたくなかったから。

・カフェとかで勉強できる人、全然違う人間だなと思う。客の目も気になって集中出来ないし、席を占領してしまうのが申し訳なくて店員の目も気になる。

・今日、珍しく全休なので服を片付けたい。冗談抜きで何百着とか持ってるのにゴミ屋敷すぎて何がどこにあるか分からず「着る服がない」状態で直ぐに新しい服を買ってしまい更にゴミ屋敷と化しているので、何とか、したい……

卸業者???

・もう自分が嫌だ…………

・この写真に写ってるところの3-5倍ある(把握しきれない)

・マシンガンズの滝沢さんがラジオで「貧乏人ほどゴミをお金を出して買ってる(意訳)」って言ってたのが、ずっと胸に刺さってて……その通りだから……

・整理整頓とか荷物を把握するのとか、そういうのほんとダメで……

・1回着て洗濯かけた服は二度と見つからない。

・箱にすると15箱あるな。しかもこれ冬服はまた別なのでとんでもないよ。ため息しか出ない……

・どんだけお金無駄にしてるんだろう、本当に気に入った服を数着買った方がいい。

・動くからクーラーつけようと思ってつけたけど、やっぱり苦手だ、28.5℃でつけてるけど、もう消したい。

昔作った飼い猫のTシャツ出てきた。

・今、服をずっと畳み続けてたんだけど3個目の実習先の担当患者さん(片麻痺)が洗濯物の畳みしたいって言うから一緒に練習したの思い出した。元気してるかな。

・ここの実習先、本当にその人の人生に寄り添ってると言うか、私はこういうことがしたいと思えて、楽しかった。家から近ければ絶対ここに就職したかったと思う。

Tシャツは大方畳み終わった
この箱の右側かわいい


・既に6時間以上やってるけど、今日は何時に寝れるかな♪

・私は人を腐してとる笑いが苦手なので、そういう笑いと触れる機会が増えてしまったことは精神への悪影響かもしれない。

・子ども、別に全然好きじゃないが、だからといって暴力をふるうぞ!という訳ではなく、子どもは絶対に守られるべき存在だと思っているし、幸せにしなくてはいけないと思ってる。

・そもそも「大人」とか「子ども」とか、「男」とか「女」とか大枠で囲むこと自体が間違っているんだろうな。

・学割効くうちに新しくiPad買うか迷う、今のiPad買った時はバイトしてなかったからあんまりお金無くて容量小さいの買っちゃったんだよね。

ぬいぐるみ達を洗います

・あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「歩いていたら突然目の前に馬がいた」
な… 何を言っているのか わからねーと思うがおれも 何をされたのか わからなかった…

・バ先に夏休みいつ?ってめ〜ちゃ聞かれるけど、私もよくわかってない。去年はそもそも夏休み無かったし、今年もあるのか分からない。

今日私朝から外に出ちゃったので、母がぬいぐるみ達を干してくれたんだけど、たまたま部ごとに分けられていてかわいい。

・絵が描けるってとんでもない事だから、みんなもっと誇った方がいい。

・採用試験、8月頭がお尻かどっち受かるか、ずっと迷ってる。頭だと準備間に合わないかなって思うけど、早く就活終わりにして卒論と国試に集中したい。

・大学で1番忙しかったの実習の時より大学2年の時だったんだけど、あの時は本当に生きてるという感じがしなかった。

・なんか、あと数時間でマユリカを生で観れるみたいなんですけど、今日ほぼ徹夜で来てて頭おかしくなってて緊張でぶっ倒れそうになってる。ちょっとびっくりするほど心臓が痛いが、無視する。

・バス乗ろうとしてSuicaがすっからかんだったことに気づいてチャージしようとしたけど、現金も全然持ってなくて、急いでコンビニまでお金下ろしに行った。間抜けだ。

・水筒持ち歩きマンなのに水筒も忘れた。

兄、大学院の授業料全額免除になってて草


・正直、私も成績それなりにいい気がするし、親は既に定年してるし、もしかしたら授業料免除受けれるかもしれないけど、兄見てる感じ手続き結構大変そうだったからあんまりやりたくないな。これ前確か呟いたけど単純な手続きの面倒くささに加えて父親が非協力的なので収入関連のもの一切教えてくれないとかそういうので

・父親の会社からなにか給与関係の書類出してもらわなきゃいけなかったから兄が父に頼んだら「それやっても俺になんの得もないじゃん」的なこという親だから、なんで子ども3人も産んだのか本当に分からない。

・え、目の前にリードのついてないチワワいる。今日、昼の馬といいなんかあるの?

・少しでも自分を好きになりたいから、バスの運転手さんやレジの店員さんに「ありがとうございます」とか、飲食店の退店の際に「ご馳走様でした」とか絶対に言ってしまう。私はコミュニケーション能力が終わってるから、せめて挨拶とお礼だけはしっかり言うと決めてる。

水筒忘れた時は絶対これだけど(安いから)、美味しい。好き。


・床で寝るのに慣れすぎて、余裕あって布団でちゃんと寝れる日も結局リビングの床の上で寝ちゃう。

・宮崎駿さんがAI生成された不気味な動きを見て脳性麻痺の子を思い出し生命に対する侮辱を感じると発言したやつとちょっと近いのかもしれないけど、批判したい訳では無いので誰とは言わないけど、昨日の漫才の中で高齢者の真似をしている方がいて、それが脳卒中後の麻痺の残った感じの動作だったのとか、「なんで入院してるのか分からないおばあちゃん」というくだりが出てきて、障害って目に見えるものだけじゃないし、目に見えない障害を抱えて苦しんでいる人達のことを沢山見てきてしまったので、それを笑いに繋げていることに対して、なんとも言えない気持ちになってしまった。

・今日もパートさんが誤ってゴミ箱にハサミを捨てていて良かった(良くない)

・今まで特に気にしたこと無かったけど、耳が空いてる時は暇なので常にラジオ流してて、逆に流してないと「時間無駄にした〜」と思うくらいなんですが、軽い依存性みたいな感じかもしれない。

・就職先(まだ受けてすらいない)、休み土日固定じゃないの嫌だったけど、平日にやるイベントとかは行きやすくなるだろうからそれは良かったかも。ただ、2連休無いのはきつそう。いつも土曜日は休む日で日曜は活動する日みたいな感じにしてたから、ずっと休む日になってしまいそう。

・「実家を出たくない」という気持ちと「さっさとこんな家出たい」という気持ちが同時に存在していて、どちらを選んでも辛い。

・落語、見たことないのでこれを機に見てみようかなと思ったんですが、開演21:15⁉️確実に終電に間に合わないので家に帰れない。

・いつも思うんだけど、イベントって開始時刻は書いてあるけど終了時刻書かないの何とかしてよ〜、大体の目安でも教えてくれないとこっちは家に帰れるのかすら分からないのに。

・こういう時、男性っていいなと思う。というか、一人で生きていく選択肢を取るなら男性として産まれてきた方が生きやすかっただろうなと常に思ってる。

家に帰る方法ないけど買っちゃったよ。未来の私何とかしてね。


・やめた社員さんからマロングラッセ貰ったけど、「マロングラッセ?」となってしまった。

氷を削りました。


・死にたいというか救われたいだけ

・袴は着たいなって思ってたけど、たった一日のために7.8万かけるのとか勿体ないし、卒業式というもの自体も冷静に考えてみたらかなり嫌だし、当日急に姿くらまそうかな。

ピーマンの画像
すごいでしょ


・なんかもう世間で言う普通になんてなれないし、別になりたくもない、普通になっても、それは私では無いので

・涙止まんね〜〜〜なんなの私って

・あまりにも容姿が醜いので美人を見ても羨ましいという感情すら湧いてこない、なんか別の生物だと思ってるし

・こんな状態で就活とか本当にできるのかな。就活なんて永遠に自分と向き合う行為のような気がする。

・ほんとに漫画とか服とかそういうの全部捨てようかな。絵とかは宝物だから無理やけど

・編み物したいって欲がかなり強めに出てきてるのだけど、これには素直に従った方がいい気がする。

太っている影響で前腕もかなり太いので可能な限り袖の長い服がいいけど、長袖を着て汗をかくとまた持病が悪化するので、メンズ服を5.7分丈くらいにして着るのが1番良いと最近気が付き、落ち着いた。


・やば〜〜い、やばいよ精神、誰か助けて

・涙止まんないし、もう嫌

・誰がこんなやつのこと好きになるんだ

・助けて欲しい

・辛い

・辛いということしか分からない

・逆にそれだけハッキリわかって辛い

・自分でもよくこんな何時間も泣き続けられるなと思う、別になんの理由もないのに

・辛い、とにかく

・どうして産まれてきてしまったんだろうね

・今日、久しぶりにバイトでやらかして店長に怒られた。火事起こしそうになった時よりはマシだけど、そもそも今日あんま元気なかったからその後の勤務中ずっと消えたかった。

・就活に向けて自分の趣味とか考えてたんだけど、美術展とか原画展とか好きなイラストレーターさんの展示とか見に行ったり、スケートとかミュージカルとか観劇したり、ストリートピアノ聴きに行ったり、知らない本のトークイベントとかにも足を運んでみたり、好きだから遠出してまで合唱したり、ずっとやってみたかったからって乗馬したり、興味本位でフクロウカフェとかメイドカフェに行ってみたりとか、引きこもりぼっち陰キャにしては好奇心がある方だったと思うけど、こういうものは私の心を豊かにはしてくれるけど就活では役に立ちそうにない。

・履歴書とかまだ一切なにも書いてないけど、担任の先生に履歴書見てくださいって日程決めて約束してもらおうかな、そうでもしないと書ける気がしないので。

・「詐欺だ」と思いながら年金払ってる。

・今までずっと早期入稿してた兄が今回2度も締切伸ばしてるみたいなので、就活って大変なんだな〜と思った(就活しながら同人誌を書くな)

・8月頭かお尻、どっちの採用試験受けるか迷ってたけど、決めた‼️‼️‼️ので、揺るがないように宣言しときます‼️‼️‼️頭のを受ける‼️‼️‼️間に合え‼️‼️‼️頼む‼️‼️‼️

・けど、とりあえず今日は今週の国試の過去問テストの勉強する。18点→71点って来たから今回80点くらい取りたいな。

・特技ってなに……みんなそんなに人様に言えるほどのことがあるの…………

・兄に就活で特技何にしてたって聞いたら、絵描くことって言われて、私には言えないやつだった。

・バイト、同じとこで3年以上続けてるって言うと「偉いね」みたいなこと言われるけど、普通に新たな環境に適合するのが苦手でそれを避けたかっただけなので「😅」って感じ。

・何が「偉いね」なのかも全然わかんないし、色んなこと沢山経験してた方がいいでしょ。多分。

・就職決まったら髪切る、絶対、ずっと切りたかった

・【就活終わったらやりたいこと(実現できるかは別)でも考えて気分をあげよう】
陶芸
編み物
タフティング
髪の毛を切る
旅行(香川か北海道行きたい)

・けど、とりあえず目標貯金金額に到達するまでは絶対に旅行になんて行けないので、受かったらバイトめっちゃ入れると思う。

・1番やべぇパターンは、内定貰っておいて国家試験に落ちて宙ぶらりんになるパターン。資格無ければ全部パー🖐🏻、恐ろしい。

・同じ病院受ける子に聞きたいことあって連絡してみたんだけど、「実習の時とるって言われてるし大学の先生からも大丈夫って言われてるからなんの準備もしないで受けるつもり」って返ってきて大鬱

・母、専業主婦なのに家事せず常にテレビの前にいるくらいのテレビ依存性なんだけど(ニート?)、私も知らないマユリカの出演情報を教えてくれたり勝手に録画してくれたりするからそれは助かる。

・自分が病院で働く未来、一切見えてなくて草。私が医療従事者?笑わせるなよ。

・なんかこういう解剖学とか生理学とかやんなくていいと思って今のとこ入ったんだよなー、楽だと思って選んだのに普通に基礎医学やんなきゃいけなかった。

・普通にケチすぎてバス代払いたくないから自転車2時間漕いで大学通ってる。ここまで来ると徹底してて凄いでしょう。

・私の良くないところは、人間のことが嫌いだから、捉え方によってはみんな同程度には好きということになってしまうとこ。

汚い写真でごめんなんだけど、飼い猫なぜかいつも玄関(しかもなぜか靴に囲まれたところにいる)で寝てるんだけど、元外猫だから土の匂いがして落ち着くとかなのかな。


・未だに、と言ってもまだハマって1ヶ月強だけど「まさか自分が芸人さんにハマるなんて」って思ってる。でも、コントメインの人じゃなくて漫才メインの人にハマったのは何となく自分っぽいなと思う。

・色んな名前使ってるし、みんな好きに呼んでくれて大丈夫なんだけど、「うぐ」って名前が1番気に入ってるから、そう呼んで貰えるのが1番嬉しいかも。

・自分のツイートをほとんど全部まとめるという気狂ったことしてるんですが、Twitter(大元)→Bluesky(多少厳選)→note(更に厳選)みたいな感じでやってるので、普通に時間無限に溶けてる。やめた方がいい。

・自分のこと大嫌いだけど、自分のこと大好きだから困る。自分しか信じてない。

・今日久しぶりに床じゃなくてちゃんと布団で寝ようかなと思ったけど、皮膚に布団が触れる感覚暑苦しそうだなと思ったのでやめた。今日も床で寝るよ。

・大学の先生から「国家試験に合わせて朝方の習慣を作りましょう」って言われてるのに毎日4時に寝ててどうしようもない。冗談抜きで毎日睡眠時間3時間とかしか取ってなくてぶっ倒れそうになってるのに毎日寝れない。阿呆。

・心も身体も健康になりたい。

・私がリアルで唯一かなり大好きな子(一方的かもしれない)、高卒で就職して無職期間もそれなりにあって既に転職2回しててって感じなので、ハロワのこととか聞いてみたけど、話聞いてたらどんどん不安になってきた。

・冗談抜きでこの子に人生救われたと思ってるし、心の底から尊敬している。

・こないだ誕プレあげたくてずっと悩んでたのもこの子だし、飲みに誘ってくれたのもこの子だし、旅行に誘ってくれたのもこの子、めちゃくちゃ嬉しいけど、その子にとって私は沢山いるうちの1人でしかないし、私となんて関わらない方がいい。依存してしまうから。

・どうしてもこの子にだけは嫌われたくない。

・どうして……

・5日もかけてこんなくだらない話をするな


・学校に来てくれるハロワ予約したんだけど、だいぶ先になっちゃったから、地元のハロワも予約した方がいい気がしてきてHP見たけどよく分からないので明日大学終わりに現地行ってみようかな。

・採用試験までにやらなきゃ行けないことをカレンダー見ながら考えてたけど、結構時間なくて焦ってくる。不安だ、何もかも。

・というか、もう病院に「受けます」って連絡しちゃおうかな。ハッキリ決まってないと私みたいなやつはウロウロしてしまうし……

・病院見学させていただいたのにお礼のメールを送ることをすっかり忘れていて冷や汗を書きながら何とか今送ったけど、絶対に印象悪い。第1志望なのに、なんでこんなことやらかしちゃったんだ……………

・ほんとに、、、就職とか、、、、、嫌かも、、、、、、、、、、、、、

・Twitterだけ重いってことに気づかないままスマホが悪いんだと思ってバッテリー交換しちゃった愚かな人間。結局重いままだから問題はバッテリーじゃなかった。

・最近ランニングよりウォーキングの方がいいのかな?って思い始めたんだけど、ウォーキングだとどのくらいみんな歩いてるんだろう、私2時間くらいまでなら全然歩けると思うけど

・オタクの友達とかも一切居ないんだけど、漫画の話とかすると開口一番「誰推しなの?」って聞かれるのが嫌だった。みんな同じくらい好きだから。

・たとえ今後の人生、私がもっと明るく生きることができたとしても今の暗い私が居なくなるわけじゃない。

・早く家出たい、とは思うけど、出るきっかけと、出た後に生きていける自信がなく、怖い。

・いいねとか、スペースとか、キャスとか、全部そうなんだけど、相手に自分の存在が認識されることが怖くて、押せなかったり入れなかったりする。

・兄が今帰ってきて兄に言われたことを私がやらなかったから私が自分で「可哀想にこんな妹を持っちゃって……」って言ったら「クソみたいな妹が2人もいる」って返されてワロタ♪

・ふざけてるだけで別に全然仲良いから平気

・私が目指してる職種隠してるの職種に劣等感があるとかそういう訳ではなく「住んでる県と大学はちょっと見てればすぐバレちゃうだろうしせめて専攻だけは隠すか〜」って感じなので卒業したらシレッとバラしそうな感じする。

・なんかもうSNSで全て話すのが普通だから、わざわざ人と話す意味がわからない。

・高校の頃、大学入試のために自分のことまとめたノート、参考にしようと思ってみたら、自分でもちょっと引くくらい書いてるかも(このくらいの文量が何十ページもあった)、今の大学受からなければ人生終わりくらいに思ってた。小論文も何十本も書いて添削お願いしてたし、面接練習もお願いして10回以上してたと思う。けど、本番上手くいかなくて帰り道に家族に泣き電したんだ。懐かしい。

「ゆっくり 笑顔 忘れない!!」って書いてる17歳の頃の私、ちょっと愛おしいかもしれないな。
頑張ってるな〜


・上手く言えないけど、感覚的に昔より何をやっても"満たされ"なくなってる気がする。幸せを受容できる受容体がしんだんかな。

・note、「最低でも1ヶ月に1記事は書く」くらいの緩いルールではあるけど、なんだかんだ1年以上続いたし、相変わらず私の「本気でやると決めたことはなんだかんだ意外とできる」のは唯一自分の好きなところだ。

・あと途中から「お出かけしたら書く」ってルールもあるけど、これも出来ているし、基本的に1人行動だから読み返すと誰かと思い出を共有している気分になり楽しいので、これからも続けていきたい。

・最初に掲げた目標である「文章が上手くなりたい」は達成出来てる気がしないけど、「文章を世に出すこと」への抵抗は確実に減っている気がするし、書く時間も短くなっている気がする。ただ、悪く言えば雑になっただけのような気もする。

ご飯食べてるのに丁度範囲が排便のところで嫌かも。


・決めた、明日第1志望に採用試験の申し込み電話します‼️こうやって宣言することで重い腰が上がるので1個1個やらせてね。

いつもミルクティーは午後の紅茶一択だったけど、もしかしたらこっちの方が量多くて安くて好みかもしれない…………‼️

・なんか全てが不安で仕方ないけどさ、こんなんでも一応1000時間以上の実習全部乗り越えたんだし、職業のことについては全く何も喋れないなんてことはないんじゃないかとプラスに捉えることにした。長所とか特技はあんまわかんないけど

・過去問テスト自己採点してみたけど、今回割といいかも?80点行って欲しい

80点超えた‼️
し、なんか教授に褒めて貰えた‼️嬉しい‼️


・18→71→87で着実に増えていて嬉しいかも

・今うなげろ117回聴いてたんやけど、お笑い、今まであまりにも全く触れてこなかったジャンルだから、自分の全然知らないところでこうやって人生かけてた人がいたんだな〜と知ると凄い気持ちになる。

・でも、こんなこと言ったら怒られそうだけど、今までM-1優勝者をおもしろいと感じたことがなかったから、優勝できたらいいねと思いつつ、でも私は今まで審査員の感性をつまんないなと思ってたんだよなと思うとなんか、へにゃっとした感情になる。

・まぁそもそもあんま知らないのでそこまで見てないけど、M-1とかあった時には優勝者くらい見るかなって何度か見た事ある程度で

・マユリカ、あまりにもニコイチすぎて見てるだけでニコニコしちゃう、ずっと仲良しで嬉しい。そういうの自分には全くない要素だから仲良しの人達見るの大好き。

・3歳から今までずっと一緒にいるからって、2人の中ではなんの疑いもなく当たり前のようにこれからもずっと一緒にいる気なの嬉しい。

・猫、私のこと大好きすぎてこんなに暑いのにベタベタくっついてくるのかわいい。

・兄も私も大学は夏休み無しでパツパツみたいなところに通ってたから、妹が偏差値低めの私立文系通うと(まだ受かってないけど)どんな感じになるのかちょっと楽しみなとこある。どちらが良いとか悪いとかではなく全然違うんだろなと興味がある。

・うちの家族の"異端"は確実に妹なのだが、妹は沢山友達がいて、彼氏もいて、休日は人と遊んだり、家にいれば誰かと通話してたりって感じで世間一般から見ればこちらが"普通"で、1人引きこもってインナーネットに入り浸ってる兄や私のような人間の方がよっぽど"異端"側なんだろうなと思うと、"普通"とか"普通じゃない"とかマジでどうでもいいと思えてくるな。周りの環境次第だから何も自分のせいじゃない。

・兄や私と妹、お互いにお互いのこと全く羨ましいと思ってない感じも、最高〜って思う、それぞれ自分の向いてる生き方があるからそれでいい。だからって別に相手の生き方を否定する訳でもないし、全然違う人間だけど3人それなりに仲良い。

・これは昔からずっと思ってる事だけど、私の人生、兄妹がいて本当に良かったと思う。

・後輩から実習の時に私が書いてた記録1式貸してほしいって言われて、貸すのは嫌だったんだけど断るの苦手すぎていいよって言っちゃった。お前はいつもそうだ。

・常に身体のどこかしらから出血してるので気づいたら手についてる。本当に産まれた時から嫌な身体。

・今日5時間くらい外にいたんだけど頭グラグラする、夏は外に出ちゃダメ。

・人生で1度も日焼け止め塗ったことないんだけど、生まれつき肌が既にめちゃくちゃ汚いから、なんか今更日焼けとかシミとか本当にどうでもよくなっちゃってて、マナーとして最低限のメイクとかはするけど、それ以上は特に頑張ろうとすら思えない程には自分の容姿に関して諦めてる。

・日焼けって火傷だし体力吸い取られるので日焼け止めはちゃんと塗ったほうがいいって意見はご最もなので絶対に塗った方がいいとは思う。

・大学の合格発表、お昼休みだったんだけど、嬉しすぎて渡り廊下で飛び跳ねてずっとドキドキしてご飯食べれなかった。

・なんでこんな話したかと言うと、M-1の話聞いてたらなんか受験みたいだなと思って、思い出したから。

・高3の時、仲良くしてくれてた子が一緒に合格発表喜んでくれて、嬉しさで廊下で放心状態でポーッっとしてた私と同じように廊下でポーッっとしてくれたんだけど、本当に良い子だったよな、あの子。友達沢山いるのにその子達の誘い断って卒業式の後、私とプリクラ撮ってくれたんだよね、そういえば、優しいわ。

・こういうことしてくれた子に対しても微塵も友達だと思えない自分が本当に嫌になるな。

・ずっと「まぁ意外といけるんじゃないの?」と「絶対受かるわけない」が同時に来てて泣きたくなるくらい疲れてる。

・夜の俺は陰の方向にも陽の方向にも元気だそ〜〜〜‼️‼️‼️ガハハ‼️‼️‼️

TLに誰もいないしテレビすら俺を見捨てる


・何故みんなそんなに綺麗に生きることができるのか私にはずっとわからない。

・誰にも嫌われたくない

・誰にも心を開けないけど、誰かに私という存在を受け入れて欲しい。

・深夜に不安が加速して涙止まらなくなって睡眠時間削られて体調崩して昼間何もできなくて夜不安が加速する悪循環どうやったら断ち切れる。

・病院に行った方がいい気は何となく、するんだけど、それなりに社会に適合はできてしまっているから、ただの怠惰だと言われるのが怖く、またこないだ既に2病院に断られているので新たに動く勇気も元気もなく、ただ辛いという事実は確実にあり、1人こう泣きながらSNSに縋るしかない。

・誰か助けてよ

・とにかく私は人より不安が強いみたいだ。

・4時にも寝れなかった。

・私、両親ともにいるし別に普通の家庭で育ったのになんでこんな変な感じに育っちゃったんだ。

・妹、面食いなので、私が好きな人達に対して「顔かっこよくない」ってよく言ってくるんだけど別に顔が好きで好きな訳じゃないからな……そして私はかっこいい顔が好きな訳でもないからな……

・兄はどうやら結婚願望があるらしいんだけど、頭良いし、家事とかもうちら兄妹の中で1番やってるし、その上で文句言わないし、責任感強いし、優しいから、正直めちゃくちゃ優良物件だと思うけど、人間関係がダメすぎてそれが相手に一切伝わらないの気の毒だな。

・11時までに(病院への電話は10-11、14-16時が推奨)病院に採用面接のお願い電話して早く楽になりたかったけど、原稿作りが間に合わなくて(緊張しぃだから原稿がないと電話出来ないんだ)出来なかった。とりあえずあと3時間は緊張して発汗してなきゃいけない。

・「こんな奴が就職してまともに働けるのかよ?」って思うでしょ、私もそう思う。

・最初に付き合った人間(それ以降に付き合った人などいないでしょう)が女だったせいでわざわざ異性と付き合う意味があまりわからなくなってしまったところがある。

・今、叔父さんから電話かかってきたんだけど電話口から20歳下のいとこくんの「あ〜」とか「う〜」とか言ってる声聞こえてかわいかった。

・今、皆がそれぞれ就活・卒論を進める時期なので学校自体は国家試験対策くらいしか授業ないんだけど、私は人前だとちゃんとできて家では"終わり"になってしまうので大学がなくなってしまうと家の床で寝てることしか出来ない。

・なんか生きるのほんと下手で泣けてきた。

・うちの飼い猫だけは疑いなく100%私の事好きだから一緒にいて安心する。

・採用試験落ちたとしても「見る目あるな」って相手企業への信頼が上がるだけで無理

・2回電話かけて出なくて向こうから折り返し来るって言うから待ってるけど、ずっと緊張していて疲れた。

・なんかまた涙出てきてしまった。

・席立った時に電話来たらと思うと怖くて水も飲みに行けないしトイレにも行けない。

・もう定時すぎてるし今更折り返し来ない気がするし忘れられたんだと思うけど、今日中に終わると思ったのに緊張して寿命だけ縮めて、また明日はキツイて……

・電話、折り返ししてもらうのは失礼って見たから最初は私の方から再度かけたんだけど、何回もかけて対応してもらう方が失礼なのかなと思ったのと、向こうからも折り返しの提案されたからお願いしますって伝えてから6時間電話かえって来なくて、今

・マユリカ紅しょうがユニバーサルオーバーオールコラボ、金欠学生なので普通に2万⁉️って感じだけど、2年前、ちょうど今回と同じように渋谷区神宮前の個展見にいってその場で気に入った絵(4.5万くらい)を買った私なら現地行って全買いとかやりかねない。怖い。

ちゃんと部屋に飾ってる
綺麗ね

・最近ずっと「一般企業の就活とか絶対無理だった」って思ってるからこの道で良かった気する。冗談抜きで胃に穴あいちゃう。

・13日、18時まで千葉の辺りでバイトしてるんだけど、例え夜だったとしてもどう考えたって渋谷には間に合わないよな〜、その週全部同じバイトフルで入れちゃったんだけど、そのせいでマユフルのイベントにも応募できなかったし、完全にミスった……好きなもんのためにお金稼いでるのに、お金稼いでるせいで好きなもんに手出せなくなってるの本末転倒過ぎる

・もし今度受かったら、10バイト、11コミケ、12バイト、13-15図書館バイト、16-18バイトって感じのスケジュールにするつもりだけど、頑張ってくれ〜未来の自分

・図書館のバイトはほぼ趣味だから精神的疲労はないんだけど、肉体疲労がエグいからやってけるか心配。本って重いからね。

・精神科と急性期病院にいた時は凄く"死"を身近に感じた。何となく「合わないな」と思ったんだけど、そういうところからかもしれないな。向いてない。

・数ヶ月ぶりに直床ではなく、ちゃんと布団を敷いて寝ようと思ったんだが、布団で寝るのがレア過ぎて布団の所在がわからない。

・何とか国家試験までには、2時に寝たら「早い」になる生活に終止符を打たなくてはならない。

・8の字跳びで連続で入れず全体のリズムを崩すやつがクラスに1人いたでしょ?あれ俺です。

・やっと電話繋がった!繋がったけど、8月前半の試験はもう一杯だから受けれないって言われちゃった、後半か〜…………

・8月後半になったと聞くと急に安心するけど、8月後半までずっとずっと緊張してなきゃ行けないの心臓が破裂するかもしれない。

・8月後半試験ってなると落ちた時、他の病院もだいたい採用試験終わっちゃってるから"詰み"になる可能性あるな。

・8月前半に合わせてハロワとか予約しちゃったじゃーん

・そして、また本来の採用担当じゃなかったから折り返し電話するって言われたんだけど、もうやめてください……って感じ。

・えぇ前半に何人受けるんだろう、受けたら結構すぐ採用出るはずだから後半に受ければ受けるほど枠少ないってことだもんな。

・8月早めに就活終わらせてバイト詰め込みたかった……

・私の決断が遅かったのが悪いので仕方ない。

・ヲタクやる上で、友達と恋人がいないってのが普通に助かりすぎてる

・みんなちゃんと生きてるのに私は床で寝てるだけで悲しくなる。

・落ち込んでたからか知らんけど猫かずっと私の周りを不思議そうに見てておもろい、ありがとう。

・大学受験の時はみんなで一斉に志望理由とか書いてたし、先生とかにも頼れたけど、今は本当に孤独という感じで、気が滅入るな。誰か代わりに書いてくれ。

・履歴書かいたらまだ1ヶ月以上あるし一旦就活のことは忘れることにしたい。精神を病むから。

・なんでこんな苦労して国家資格取った(これから取る)のに年間休日も年収も平均以下なんだよ、クソッタレ‼️

・明日の午後ハロワ予約しちゃったのに、まだ履歴書は書き終わってないし明日の午前はバイトだし、う"〜

・最近かなり精神的に参ってしまっていて、秒で泣ける

・私は基本的に家にいる時の方が病んだり落ち込んだりするから、むしろ苦手な環境である外にずっといた方がいい。大学ないとどんどん堕落してまた病むし

・結局、私は誰かにただただ優しく抱きしめられたいだけ。

・ボランティアとかやればガクチカとか書けたのかもしれないけど、大学とバイトだけで精一杯で今思い返しても自分のキャパではとても出来なかったな。

・頭だけじゃなく体も動かなくて頬と床がお友達だし。

・やっぱり、自分の過去のnoteを読み返すと酷く安心する。私以外にも私の味方がいるような気がしてくる。

・また電話したら折り返すって言われた、上手くいかないな。ほんと。

・「折り返しが来ないんですけど」って電話をしたら「確認して折り返します」と言われ、またその折り返しが来なくて、また電話してる。不安だよ。

・やっと電話繋がった〜、やっと終わった。3日もかかったよ。けど、安心した。

・私の趣味と長所と特技を誰か考えて。

・もう猫と10年以上一緒にいるのに、毎日新鮮にかわいいし、毎日大好きで困るな…………

・元々猫のこと大好きだったけど、最近さらに好きになってて困る。家で産まれたから、まだ目開いてない頃からずっと一緒にいるし、生まれてすぐ親猫死んじゃったからミルクあげて育てたの私だし、「茶々丸」って名前つけたのも私、10年間ずっと大好き、かわいい。


・1枚目、母親のガラケーで撮ったやつなんだけど当時12歳でなんも持ってないからこの子が産まれたばかりの写真全然ないの悔しい。

・11日、おそらくバイト休みにしてもらえるので多分コミケ行くけど、今借金2万くらいあるし、貯金も頑張りたいし、本当にただ兄のスペースの売り子しに行くだけかも。

・今日も履歴書書けなかった、自分と向き合うのが怖くて先送りにしてしまう。

・数ヶ月ぶりにちゃんと布団に寝てる。偉いよ。

・「バイト8月は一日でれる?」って聞かれて、私が渋ってたら「まぁ採用面接あるもんね」と言われて、店長からそんな気遣い出てくるなんて珍し!と思い朝から驚いてる。そもそも私の採用面接の日付とか覚えてんだ。

・兄にこの話と合わせて、実習の時は一切そんなに気遣いなしで「出ろ出ろ」ばっかりだったのにと伝えたら、「実習は自分がやったことないから苦労がイメージ出来なくて、就活は自分が苦労したから労わってるんじゃない?」と言われて、多分それだと思った。就活苦労したって聞いたことあるし。

・ちょっと!!!!トイレの便器の中にカバンごと丸々全部落ちたんだけど!!!!!!!汚すぎる!!!!!!!無理!!!!!!!!!!

・え、最悪すぎ、帰ったら全部洗濯するけど、帰るまでの道のりが気持ち悪すぎる

・うちの人間は全員怠惰なので、こんだけ暑かろうとコタツは出てるよ。

・今、家族で結婚出産の話になったんだけど相変わらず母は「結婚はしなくても子どもは産んだ方がいいよ」と言ってきて、私と正反対の考え方をしているんだよな。

・私はデブなんだけど、さっきも白米と肉団子スープ3杯食べた後に、1回デザートとしてプリン食べて、まだお腹すいてるからきゅうり2本食べて、さっきの小魚のやつも4袋食べて、またデザートにアイス食べてる、これで1食。終わり。

私がバイト中に父が私の部屋の本棚見て感想言ってたらしいんだけど(兄妹談)、SFの話してたらしくて、そのあたりだと恐山さんの関連書籍を置いてるから思いっきり反出生主義の本並べてある。あまり見られ無くなかった。


・この本棚、手作りなんだ〜、いいよね。

モーニング(週刊誌)を整理してた兄が「お前好きそうだからあげる」ってくれたんだけど、その漫画が私が半年前にネットで見かけて読んで物凄く好きでツイートまでした漫画だった。私の好みを分かってる。流石。


・私は今はモーニング読んでないんだけど、この漫画をネットで読んだ後にモーニング掲載だと知って切り取って保管したいなと思ってたから危うく捨てられなくて良かった。(兄が読み終わってからじゃないと切り取れないけどまさか半年も読まないなんて思わないじゃん)

・兄がくれたのこの漫画だけだったんだけど、わざわざ切り取ってまでくれるなんて、なんか、私の好みを分かりすぎていて、ちょっと笑ってしまった。

・なんかこれ前も言ったけど、出産の是非以前に、私の場合、妊娠してる10ヶ月間を精神を病まずに過ごせる自信が本当に1mmもないので、絶対子どもなど持ってはダメだと思うんだよな。

・なんで私っていつも妊娠出産の話してるの?囚われすぎてる。

・なんかバイト行って疲れたと思って床に倒れてたらまたすぐバイトになってるような毎日だけど、バイトが無ければ何か出来るのかと問われれば、そういう訳でもなく結局ただ1日中床に寝てるだけで終わるので、嫌でもバイトに行った方がまだ人間らしい生活ができる。

・バイト、普通に人と関わるのが嫌だし、疲れるから嫌だけど、それなりに私は仕事が出来る方だと思うから1人っきりで仕事任せられた時とか(まぁ忙しいから嫌だけど)はちょっと自信になるというか、私はここに居ていいのかもなと思う。もちろん幾らでも替えがきくのはわかっていた上でそう思ってる。

・けどまぁうちのバイト、私居なくなったら本当にどうすんの?ってレベルで全員やめちゃっててウケる、元々私のとこの担当4人で回してたのに最近1人だし、なんかいつの間にか私が1番の古株になってるし

・どれだけ好きなことしてても常に3割くらいは「しにて〜」なんだけど、私が心の底から生きてて楽しいと思える時なんてくるのか。

心療内科に行く予定は一切無いのにこんなものを書いてる


・応援している人と名前が一緒という事が初めてだったので最初は呼ばれる度、また自分が呼ぶ度に変にゾワゾワしていたが、完全に慣れた。

・最近腰痛が悪化しすぎて、バイトのゴミ出しとか声出るくらい辛い。

・ジャンプ、安定して欲しい。読んでる側も作品がコロコロ変わると疲れちゃう。

・普通にすけべなガキだったから、夏美のお風呂シーンはドキドキしてたし、フレッシュプリキュアでイースが植物のツタで絞められてるシーンにも興奮してた。

・最近、本当に1度きちんと精神の方を見てもらいたくなってきたけど(普通に毎日を生きるのが辛いので)、既に受け入れ断られちゃったから、どうしたらいいのか分からないよ。行こうと思ってもどこも受け入れてくれ無いんだもん。

・あと、これは患者側の感想じゃなくて支援者側として実習に行った時に思ったことだけど、精神科の雰囲気ってやっぱりかなり苦手なので(精神科の実習もトラウマみたいになってるし)、行くこと自体が恐怖でストレス。

・世界って幼い自分が思っていたよりも全然美しくはなかったし、素晴らしくもなかったんだよな。

・また履歴書も書かず、国試の勉強もせず、薬も塗らず、かと言って睡眠を取ることもなく、ただ無駄にスマホを触って一日が終わる、もう全てがダメ。

・私の苦手なパートさんと店長の仲がめっちゃ悪いから、板挟みにされててキツイ。

・なんか、「お前のこと(私のことだよ)誰が好きなん」って常に思ってるな。

・商品カゴに入れてて、私がその商品と同じもの(出来たて)を出すと、カゴの中の物と交換するお客さんって多いんだけど、別にそれが悪いと言いたい訳ではなく、私は食べれれば何でもいいタイプなので、みんなそんなに出来たてに拘るんだな〜と不思議に思う。

・あと、そもそも並んでる時に手かざして温かさ見てるお客さんとかも結構いる。家に電子レンジ無いのかもね。

・「全然ある」って日本語、今だともう当たり前に使われちゃってるけど、私の祖父が見る度に毎回丁寧に訂正してたので、未だにこの言葉を見ると死んだ祖父を思い出す。

・8月、10日から18日まで普段のバイトとコミケと図書館のバイトで、体力終わってそうやな。体調崩さないようにしないと。

・めちゃくちゃ文字書かなきゃ行かない履歴書選んだんだけど、「スポーツ・クラブ活動・文化活動などの体験から得たもの」って項目かけなすぎる。サークルとか入ってないし。

・履歴書、書く上で、どれだけ自分が何もしてこなかったか、どれだけ自分が空っぽかを突きつけられて、死。

・大学受験の時も同じようなことやったけど、なんだかんだ高校までって結構色々やってたりするから(委員会とかも半強制で入ってたし)、まだ書くことあるし、未熟でも許される部分って多いと思うんだけど、大学って自分で動かないとな〜んもないからさ〜う"〜んう"ん

・しんどい。たった1社(?)受けるだけでこうなんだから絶対一般企業への就職とか無理だったよ、お前この道選んで正解だよ。

・高校の頃の部活で部長にされそうになった時に「部長にされるなら部活辞めます」なんて言わなきゃ良かったのか???

・別に私がどうとかではなく、中学も高校も兄と同じ部活に入っていて、兄が部長だったから流れでされちゃっただけ。

・昔から自分が気に入ったものを永遠と繰り返し見るタイプなんだけど、家族から「子どもみたい」って言われてる。みんな違うのか。

・心が弱りすぎて何見ても傷つく、インターネットから離れたい、のに、縋る場所がここしかないよ。

・高校の頃、黒板に「NTR」って書いてあって、当時私は学力別クラスの1番上のクラスに所属していたので、みんな真面目でそんなふざけをするような人間もいなかったからかなりびっくりしたんだけど、よくよく考えてみたら日直の名前の頭文字アルファベットを取る文化があるだけだった。「なとり(NaToRi)」さんだった。

・明日のハロワが不安です。何故ならまだ履歴書が一切書き終わってないから。書けない。本当に。笑えるくらい書けないし、もうそれすら通り越して笑えなくなったくらい書けない。

・自分がなんなのか、一切分からなくて、ダメ。

・ガクチカ、同級生は「絶対勉強のこと書いた方がいいよ」みたいなこと言ってきたんだけど、大学生なんだから勉強はやって当たり前でその他のこと書いた方がいいんじゃないのかなぁ……って思ったんだけどどうなんだろう。アルバイトってどうなの?と思って調べたら全然良いっぽいし、アルバイト書こかな、3年以上勤めてるし

・趣味・特技の欄、素直に書いたら「漫画とYouTube」だが?

・なんか家庭科部だったから、管理栄養士だったらめちゃくちゃ書くことあっただろうなって思うことが多いし、大学に入ってから何度も管理栄養士目指せばよかったって思った(けど、うちの大学の栄養めっちゃ倍率高かったから受かんなかったろうな〜)

・私はやりたいことは後回しで、入れるところに入らなきゃで選んじゃったからな。

・裁縫メインで料理はあんまやんないんだけど、お弁当コンクールとかは出ててそれは結構楽しかったな。料理はあまり好きではないけど、今のバイト選んだのも家庭科部だったからってのが割とあった。

やっと一通り書けたよ〜💃
印刷して明日添削して貰う。


・もう薬なんて変わらないから体の方の病院は3ヶ月にいっぺんしか行ってないんだけど、保湿剤値上げ前(確か10月とか?)にもう1回行きたかったのに明日行ったら3ヶ月未満になるから無理やな(飲み薬との兼ね合いとか)、タイミングミスった。

ずっと欲しかったやつ見つけた。Happy

・死人が出る暑さだな。鉄板の上みたいだ。

・大学の授業が13時とかからしかない日でも最近は10時半くらいには大学にいるようにしてる。真昼間に2時間チャリ漕いだらまじで死ぬから。

・マスク、もう暑いので付けたくないし、外にいる時は外してる時も多いけど、本当に今の時期に体調崩したくないんだよな。

・毎年図書館のバイトがお盆なので、バイト帰りの電車は地元の夏祭りのせいで満員で駅のホームに出ても身動き取れないくらい混んでるんだけど、なんだかそういうのに全てうんざりしている。夏祭り自体は割と好きだし花火も好きだけど、精神的に疲れる。

・駅の階段がいつも上手く昇れないから、「考えすぎるな!」と思いながら昇ってるんだけど、考えすぎるなと思ってる時点で意識してしまっていて結局上手く昇れない。不安が強すぎる。

・ハロワ行ってきた〜、大きくダメとは言われなかったけど、なんだかよく分からなくなってきたよ!

・「大学のハロワと私の地元のハロワどっちがいいんですか」と聞いたらやっぱり専門的なことは大学の方って言われた。これから往復4時間頑張ろうね。

・来週入れないとお盆挟んじゃうからだいぶ先になるんだけど、次やるなら面接練習がいいから準備が終わらなそう。どうしよう。

・あ"〜人前に出れるくらいマトモな容姿してれば、今よりは絶対に自信ある生き方ができただろうな。

ぬいぐるみ好きの妹の部屋に入ると、ぬいぐるみだらけのメタルラックが出迎えてくれる。すごい。


・特にクマのぬいぐるみが好きなので、ここには入らないような巨大なクマ(妹本人よりでかい)とか、それよりは小さいけど普通にでかいクマが妹の寝室にいる。

眼鏡とかサングラスとか王冠とかつけてあげてるところ好き。


・体の病院の方行ってきたんだけど、「頭皮が終わってます」って言ったら、シャンプータイプの薬出してくれて、21年病院通っててこんなタイプの薬初めてすぎてドキドキ。お風呂で流していいみたいだから、私の「薬塗ったら髪の毛が油ギトギトで表出れない」問題が解決されるのでは。

・薬局で、今後はマイナンバーカード出してくださいって言われたんだけど、結局マイナンバーカードってどのくらいの割合が持ってるんだろう。あまり持ち歩きたくない。

・子を抱きかかえてたお母さん(赤の他人)が、会計するために子どもを下におろしたら子どもがぐずりそうになって、そしたらすぐにお母さんが壁に貼ってあったクマのイラストを指して「ほらほらみて〜くまさんだよ〜」って言ってたの見て、すごいなぁと思ったり、しました。

・結構歩くの好きで歩くのに、しまむらの2500円くらいの靴しか持ってないからもっとちゃんとした靴欲しいな。毎回靴擦れしてる。

・ハロワの人に短所は「頑張りすぎてしまうところ」とかにしましょうって言われたんだけど、なんか嫌味っぽくないか……?いいのかな

履歴書の流れで編み物のこと考えてたらやりたくなったから本買った。単純。
猫、相変わらずこの汚い桶気に入っててまた入ってた。


・最近2.3万しか稼げてないのに毎月のクレカの請求5.6万きてるから、言い逃れできないくらいマイナスで涙

・インスタ見てたら同級生みんなで旅行行ってる。私はなにか気になることがあると別のこと何も出来なくなるタイプだから就活とか卒論とか控えた状態でも休日を有意義に使える人が羨ましい。別の人間だ。

薬を箱で処方されてしまう人、全員友達♪


・私、めちゃくちゃ毛深くてそれが昔からコンプレックスなのだけど、以前調べて見たら私が使ってる薬にそういう副作用があるみたいなんだよね。これはもうどうしようもないから仕方ない。

・BEYOND THE VINES、少し前にTLで見かけて相互さんにもおすすめして貰って色味かわいくて本当に欲しいんだけど全部可愛いから1つ選べないよ。流石におしりに万円がつくようなバッグをポンポンと買えない。

・ピーマン消費(まだ袋いっぱいにあるので)

・なんかピーマン苦手だったけど最近沢山食べてたらピーマン食べれるようになってきた。コーヒーも飲めなかったけど患者さんが淹れてくれるから我慢して飲んでたら飲めるようになったし、慣れ、なのかも。

・ハンバーグに醤油かけたり、梅干しのせたりして食べるのが好きなんだけど、少し変な気がする。

いつの間にか、まるまるとしたねぇ。


・Twitterで相互さんから長時間の動画送って貰ったりすると結構バナー通知が映ってることが多いんだけど、私はバナー通知全部切ってるのでなんだか不思議な気持ちになる。

・そろそろ0時過ぎるが、アイスを、食いたいので、食うぞ

・スイカバー美味しいね

・Blueskyの方が圧倒的に居心地がいいのに結局Twitterにいるのどうにかならんのか。

・やば〜い、国試の勉強全然できてないのに寝落ちしちゃったから、今日また18点とかかも、13時からなので今から早めに大学向かって全力でやるけど

普通に良かった、ラッキー


・生理、意識が朦朧として手の震えが出るので、産婦人科とかにもいったほうがいいんだろうけど、元々可能であれば病院など行きたくないし、最近の色々見てると尚嫌になってきた。

・こんなこと言ったら申し訳ないけど、今日はいつも大学で一緒にいる子が病院見学で休みだから、1人で過ごせて快適だ。

・3年間以上、毎日一緒にいるのに全く仲良くなくてすごい。

・自転車のろうとしたら横の木の中にいた蝉がバタついて大声出しちゃった。恥ずかしかった。

最近やっとこういうの付けるようになった。

・塩っぱいもの食べたいから、きゅうり漬けようかな。

包丁の扱いが下手な自覚はあるんだけど、流石に下手すぎるかもなぁ


・外でた日、頭痛が止まらない。

・写真整理したらこないだ初めて人と飲んだ時の画像が出てきたんだけど、酔った相手が突っ伏して寝てた時の写真が出てきて、なんかめちゃくちゃドキドキしてしまった。

・ウエディングドレスが着たいなんて人生で1度も思えたことない。

理系大学院の兄、研究のためによく大学に泊まり込んでるんだけどめっちゃすごいな〜と思う。大変そう。


・別にこの世に産まれてきたくは無かったけど、誕生日を祝われたりするのは素直に嬉しい。相手が自分のことを考えてくれ、その上行動にまで移してくれたということが嬉しいので。

・「面接官がイケメンだった!」とか言ってる子、全然違う人間だ。

・ラジオ聞いてたら、ブランドバッグレンタルの広告流れてきたけど、オモウォで触れられてた高級時計レンタルといい、私の知らない世界があるな。

・未だに「実習なんて絶対出来ない」って思ってるの意味わからない。もう全部行き終わってるのに。

基礎の基礎なんだろうけど、急性期病院行くまで、こういうの一切読めなかったのでこの程度なら読めるようになって嬉しい(このレベルすら分からなかったんだ)。


・涙出てきちゃった

・涙腺が緩すぎて毎日泣いている気がする。どうにかなりませんか。

・医療で解決されるなら、どうにかして欲しい。誰か助けて。

・地震、昔からめちゃくちゃ苦手で手が馬鹿みたいに震える。

・精神的に最近ずっと辛い、何もしてないのに、今も涙が止まらない、まだ朝なのに

・今まで夜は落ち込むけど、寝て起きたら割とケロッとできてたのに最近一日中ダメだ。

・朝ご飯食べなきゃ、それより前に水を飲まなきゃ、もう12時になるのに

・銀行でお金おろしたら新紙幣だった。初めて実物見たけど1000円札と10000円札の人物のシルエットが似てるので一瞬どちらがどちらか判断できないかも。

・休日の生活が"終わり"過ぎてるので、私に休日を与えてはいけない。

・別垢で見たいアホエロシチュエーションをツイートしたら、「それ既にありますよ」ってリプ来て笑っちゃった。こんなもんあるなよ。

・呼吸が苦しい。

・誰かに好きと言って貰えても素直に受け取れないところが私の一番嫌で厄介なところ。

秒で返信きて幸


・Twitterとここでほぼ同じポストをしてるんだけど、普通に意味不明なのでやめたい。Blueskyでこんなにポストしてる人見たことないよ。3.2Kって。



38475文字!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?