次が何であるのかそれが明日を決定します

―明日に向かってといいますが
明日はどこにあるんでしょうか

それも考えないで

明日明日っていっている

今の次が明日です

なら次が何であるかが
明日を決定します

次の意味は何?

どこに行くのか
その考えが次を決めます

そのどこへを
もっと考えないといけないのです
心が納得する形で


………

ただ時間の流れだけをみていては
何もわからないのです

古の賢者は時間は
人が意識するときにだけ
その存在を表すといいました
(賢者K)

ならばその意識が何かに
向かわない限り時間の流れも
存在しないのでは
ないでしょうか

現実に確かに時間は流れています
でも私たちの心の中では
その単なる積み重ねだけで
何か満足できないものがあります

それはなんででしょうか

私たちの意識が流れを意識して
いないからです

今日の次何か向かっていかない限り
本当の意味で時間が流れたという
感触がないのかもしれません



―――――――――――――――――――――――

ピンポンパンポーン

>>記事の途中ですが重要なご連絡がございます
>>わんねすさんがいいたいことがあるそうです

現場からどうぞ!!

画像1

1万文字以上の記事と有料マガジン以外は
みなさんのお気持ちです
まあいわゆる大道芸人のチップです

あなたの心の栄養素になったと思ったら
ぜひ投げ銭、チップサポートを👇からお願いします

※金額は100円、500円、自由金額のいずれ
と指定できるようです

一番👇になります

現場からは以上でした

ピンポンパンポーン

あなたの善意でわんねすはなりたっております

―――――――――――――――――――――――――――



人気NOTEとご案内  

わんねすツイッター
わんねすさんってどんな人?
アマゾンで自費出版めざしています
私のNOTEのアクセスが前月比200倍、半年前からは580倍
SNSっていいところです
量子論がいう人間が万物をつくるって本当かな
明日っていったい何のことでしょうか?
自分の泣いている心に気がつくだけでいいんです
道はどこにあるのですか
アンチの気持ちは基本嫉妬です


――――――――――――――――――――――

毎朝6時半に更新予定

画像2

https://t.co/do4QNIlRqt?amp=1



※電車の中などで
まったり聞いてください。
音声だけです


土日祝は基本お休みです 
内容はこちらで
書いている内容について
8-12分程度語るものです

ぜひチャンネル登録お願いします


よろしければサポートを!! 記事や動画作成の助けや励みになります 今後ともよろしく