見出し画像

【今年のできごと】〜完全移住への道〜2021

今年のはじめ、何もやる気しない病でした。

休みの日起き上がるのも億劫だった。

リナさんのInstagramを見て、キラキラが美しくて元気をもらった。

カジサックをみて、西野くんをみて、

kenjiさんのYou Tubeをみて、
ただただ好きなことをする事で成りたい自分になれるという。

居心地が悪くて、休みの度に、家を飛び出して闇雲に走っていた。

引き続きYou Tube大学をみてエネルギーをもらってなんとか動いていた。

ホニャララliveを教えてもらい毎回共感していた。

なんとなくオンラインサロンというものに入りたいと思っていたところに、共鳴する方を見つけて応募した。

ずーっと、緑と土地を求めて探していた。

なんとなく通り掛かった町。空気感が良い感じ。
名前を記憶しておこう。

オンラインサロンで、移住者イベントが開催され、飛び付き参加した。

先輩方のアドバイスを聞いて、0から100を目指していたけど、1から始める事にした。

想像以上に素敵な町で2拠点居住を始めた。

市の移住相談室で出会った方がいろんな繋がりをもたらしてくれた。
全く知らない土地で知り合いができた。

そして理想的な空き家に出会った。

来年から、仕事を辞めて完全に移住をする。

先なんて何も決まっていないサバイバル生活。

3年間いろんな人々に助けられながら、苦手な事をやってきた。

感覚が閉ざされていき、どんどん元気がなくなっていった。お金の為に働くということにずっと違和感を感じていた。

お金を稼いで、衣食住をしている。
ただの紙じゃないの?お金ってなんなんだ。

お金を介さずに衣食住をダイレクトにする事が、生きている気がする。

感覚を使う事が生きているを感じる。それが幸福度に繋がっているとのではないかというお話。ものすごく腹落ちした。

感覚というものをもっと研ぎ澄ませたら、きっともっと心の奥底にしみいる幸福感を感じる事ができると思う。

・・・つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?