見出し画像

へとへとです

物の数だけ疲れる。
目に入るものすべてが私に話しかけてくる。
問題点、改善点、to do になってしまうのだ。
目に入ると、これをちょっとこう直したいなあと。
例えば、手作り布マスクの散乱をみてもっといい収納考えたいなあとか、
散らかった場所を見て片づけたいと。
そして、目に入るたびに、あ、まだできてないと思う。
自分への小さなダメ出し、エネルギーの無駄遣いにもなる。

いやあ、今日は疲れたなあ。

メルカリに夢中になってる夫。
結果、物が減ってくれるのはいいけど、ダンボールひっくり返して本やDVD にまで手を出した。おまけにいつもなら即処分するようにしていた宅配のダンボールも、梱包に使えるかもしれないからととっておくので物が急に溢れ出した。

そして、今日はバレンタイン。娘は張り切って手作りお菓子とラッピング作業に終日頑張っていた。こちらもまたまたキッチン、ダイニング周りがもう片づけ切れてない状況。

要は視界に入らないようにすればいいんだなと、一時しのぎにどこかにすべてしまってしまいたい。
整然とした物の少ない部屋がいかに大事か実感した一日。
もうなにも見たくないので、一旦目を瞑ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?