見出し画像

ラッキー?アンラッキー?

普段「ほんと今日はやな事ばっかり」なんて思うことってよくあるけど、逆に「今日はとことんついてるぜ」って思う事あんまりないなーってふと思った。

でも、それって実はそんなことなくて、考え方の視点をちょっと変えるだけでアンラッキーなこともラッキーなことに変わるんだよね。

例えば家にギリギリ着くところで急な雨に降られたとき、
「あとちょっとだったのに濡れちゃったちくしょー!」と思うか、
「家の近くだったからこれしか濡れなかったラッキー!」と思うか。

スマホが道路に落下して画面バリバリになったとき、
「修理じゃねーかバーロー!!」と思うか
「電源つくし完全に壊れなくてよかった〜」と思うか。

人ってどうしてもネガティブに捉えがちなのかもしれないけど、視点を変えるだけで結構毎日ポジティブに過ごせる気がする今日この頃。

よくある話だけど、健康であることとか、家族がいることとか、普段当たり前に思っている日常こそが本当にラッキーで幸せなことだって思うことが大事なんだなぁって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?