見出し画像

【過去回】9月4週目(9/26~10/2)の新曲レビュー

みなさん、こんにちは。m.c🦋です。1週間に出た新曲の中からピックアップして、ランキング形式で表示します(※1)。プレイリストもありますので、気に入った曲が見つかったらライブラリに追加できます。
それでは早速やっていきましょう!
(※1 全ての新曲をチェックしているわけではありません。)
(※2【過去回】とは、レビューが最新のものではないことを示すものです。)


👑ランキング👑

6位 sugar spot / 當山 みれい


當山(とうやま)みれいは、1998年生まれ、現在24歳大阪出身のR&Bシンガー。オフィシャルサイトのプロフィール欄を見ると、”サブスク総再生回数1億回越え、Z世代の等身大を歌う”とある。ねちっこさがない透き通った声質が魅力。(2022年9月28日リリース)


5位 さいだー / ちたへんりー★


兵庫県出身のシンガーソングライター、ちたへんりー。カバー曲を配信しているYouTubeのチャンネルは登録者数こそ5600人超だが、その歌はかなり力がある。若さゆえの甘酸っぱさを感じさせる声質も魅力的だし、おもちゃ箱のような曲作りのガチャガチャ感も楽しい。サイダーはいつから夏の季語になったんだろう?(2022年9月30日リリース)


4位 SWAM / WurtS★


WurtS(ワーツ)は、作詞・作曲・アレンジ、アートワークや映像に至るまで全てをセルフプロデュースする、21世紀生まれのソロアーティスト(オフィシャルサイトより)。偉大過ぎる才能、とにかくかっこいい曲。(2022年9月30日リリース)


3位 君の願いが世界を輝かす / MISIA


東京ディズニーシーで今年11月から始まる夜のイベント「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」の日本語版テーマソング。もともとの楽曲をMISIA自身が訳詞、歌唱したもの。(2022年9月30日リリース)


2位 飽和 / Ayase


YOASOBIのコンポーザー、Ayaseのソロデビュー曲。もともとロックバンドのボーカルもやってたんですって。こんなに甘い歌声とは知りませんでした。m.c🦋は、「あ、ここYOASOBIっぽい!」などと聴きながら楽しんでました。本来はYOASOBIの楽曲をAyaseっぽい!という方が正しいんだろうけど。(2022年9月30日リリース)



1位 夢をみせて / Cö shu Nie★


Cö shu Nie(コシュニエ)といえば、「PSYCHO‐PASS 3」のEDや、「呪術廻戦」のEDをやっていたというイメージ。ジャケット同様、この楽曲はミステリアスで幻想的。こういうのが好きなんです。即プレイリストに追加しました。ちなみに、バンド名『Cö shu Nie』は造語で意味はなく、自分たちがこの言葉の意味になるようにという思いが込められているそうです。(2022年9月28日リリース)


(★は特にお気に入りの曲)

♪プレイリスト♪


こちらから追加できます。

🦋今週のひとこと🦋


ミステリアスな人って惹かれますよね。

🦋

次回は10月21日(金)に投稿予定。10月10日~16日の新曲をチェックする【最新回】。今話題のアニメの曲がランクイン。お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?