見出し画像

うみいろ・そらいろ✽ベビーブルーアイズ

GWがはじまり、どこに行きたいかな?
と思ったとき
最初に浮かんだのは、舞洲のネモフィラの風景だった。

ネモフィラの花は、FESフラワーエッセンスのベビーブルーアイズの仲間の花だから。

実はこの数ヶ月、他のフラワーエッセンスとあわせて、ベビーブルーアイズを使い続けている。


日々の生活の中では、これを乗り越えた!と思ったら、また違うことに関して
不安を感じることが出てきて。

でも、今は見守るしかないし、できることを考えてやっても、まだそれでは解決しない。

これって、誰しもひとつやふたつ
心の中にあることかもしれないね。

それで、、、
やっとわかった気がする。

何かを乗り越えることは大切だけど、それが目的になったら、また何かを乗り越える嬉しくない目標が次に出来てしまう。

これはわたしが習ったヒプノセラピーの矢澤先生が、言っておられたことだけど
ほんとにそうだな、と、、、
今更気づいた(笑)

日々の気になることに
目を向け、対応しながらも
ほんとにこころから望むことに
目を向ける。

これまでやってきた自分自身を
もっと理解する。

自分自身のポジティブもネガティブも
受け入れる。


ベビーブルーアイズのフラワーエッセンスは、この世界への信頼を取り戻すサポートをする。

このフラワーエッセンスを続けて使うことで、わたしの場合は、本心へ向かうオールを漕ぎ始めた。

昨日は、海、空、ネモフィラの3つのブルーに包まれて、からだもきもちも、自宅に帰ってからも、青のままだ。

この青は、、、安心感だろうか。


うみいろ、そらいろ、ネモフィラは、わたしへの信頼をもっと感じてほしい、と教えてくれた、大切なことをどうもありがとう。

舞洲に着くまでは、阪神甲子園球場とか
吹田とか、父にちなんだ場所を偶然通りがかった。昨日月命日の父も、あの場にいたかもしれない。なんとなくそう思った。

貴子

🌼フラワーエッセンス❀ワークショップ
6/18㈰京都JR長岡京駅より徒歩1分
詳細はこちらをご覧ください。

🌼ヒプノセラピーサロンイクシェル

🌼LINE公式

🌼貴方の心が疲れた時間に
5分のヒプノセラピー

🌼花の恵みフラワーエッセンスについて



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?