見出し画像

いちごバターはパワーを送り合う


いちごくんとLINEをしていると、頻繁に出てくる言葉がある。

それが

パワー💪


某筋肉芸人さんの口癖でもある。

わたしたちはどんな風に使っているのかというと、

明日も頑張れ!パワー💪
応援してる!パワー💪

と言った具合。

例えば、どちらかに仕事があったり、学業の大事な用事がある時に、パワーを送るよ!という意味合いを込めて使っている。

お互いに頑張る用事がある時は、もちろんお互い送り合う。


そんなパワーが、わたしはお気に入り。


パワーを送ってもらったら、どんなことでも頑張れる。パワーを送ると、より心の底から応援できる。わたしも頑張ろうと震え立たせてくれる。

このパワーの送り合いは、これから先も失いたくないし、忘れたくない。


どうしてこんなことを書くのかというと、
明日になったら忘れてしまいそうな、些細なことを残しておきたい、というエモい考えがわたしの脳裏に浮かんだ。

なので早速、マガジン“バターの日記帳”に、明日になったら忘れてしまいそうなくらいの、些細なことを残してみようと思った。

(そもそも明日になったら忘れてしまう些細なこと、、、何だろう、、今日食べた夜ご飯とか?どんな洋服を着たかとか?どんな言葉を交わしたかとか?、、、。)

きっといろんなことがあるけれど、いつも当たり前にしていること、こそ、明日には忘れてしまう些細なことなんじゃないかと気がついた。

そして、それがわたしにとって、パワーの送り合いだった。


LINE上の事だけど、パワーを送り合った日々は、忘れたくない。

それだけわたしは、いちごくんからのパワーで、背中を押してもらっている。
わたしの送るパワーで、いちごくんの何かを動かせているのであれば、嬉しい。


パワーを送り合うことは、わたしにとって、いちごくんとの当たり前の、大切なコミュニケーションになっているみたいだった。

明日になったら忘れてしまいそうな、些細なこと、わたしにとってそれは、パワーの送り合い。

パワーはLINEで多用しているので、明日になったからといって、すぐに忘れてしまうことはないのだけれど。
月日が経ったら、少しずつ色褪せてしまいそうな、当たり前で些細なことだから、大切に残していきたい。

それに、その日に向かって努力している姿を、1番近くで見ているはずだから、お互いのパワーの威力は半端ないはず。

1年後?2年後?この記事を読んで、そういえばLINEでパワーの送り合いしてたね〜ってなったらこの記事は大成功。

今では、LINEを超えたパワー💪を送り合えてるねって笑え合えたら、にやにやしちゃうな。


いちごくん、応援してる!

パワー💪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?