見出し画像

塾・中高一貫校に行かなくても東大に受かる!完全独学の東大理系攻略法

東大を目指している物理化学選択の理系のあなたへ

有名中高一貫校に通っているわけでもない、
塾に通っているわけでもない、
そんな状況からでも独学で東大に受かる勉強法があります。

「東大理系攻略法」は東大に受かる勉強法について、現役塾講師が世界一具体的に書いた書籍(PDF)です。

100名様限定の特別価格で販売しているので、ぜひ無料お試し部分だけでも読んでみませんか?

本当に私でも東大に受かるの?

「東大に行けるものなら行ってみたいけど、どうやって勉強すればいいの?」
「超有名な進学校に通わなくても受かるもの?塾に行かなくても受かる?」
「東大に受かるのに特別な才能は必要ない?」

そう思ったことはありませんか?

確かに東大の「2021年度学生生活実態調査結果報告書」でも、東大生の44.1%が私立の中高一貫校出身。データだけ見れば、超有名な私立の中高一貫校の方が東大受験に有利なのは間違いありません。

さらに言えば、東大合格者の大半は東京あるいは神奈川などの首都圏出身の生徒さんです。

ですが、地方の進学校出身の東大生がいないわけではありません。

実際に私自身、地方の公立高校から塾なしで東大に受かることができましたし、同じ境遇の東大の友人もいます。

誰だって、どこに住んでいたって、塾に通っていなくても、東大に受かるチャンスはあります!!

地方出身者と首都圏出身者、あるいは超有名中高一貫校出身者との差は「情報量」。東大に受かる人がたくさん出る場所には、東大に受かるための情報が手に入れやすい環境が整っているんです。

東大に受かるために必要なものは?「3つの正確な情報」と「勉強量」


東大に受かるためには以下の3つの「正しい」情報が必要になります。

  • 勉強内容

  • 勉強方法

  • 勉強ペース

これらの情報+「十分な勉強時間」さえあれば、誰でも東大に受かることは可能です。

独学でも受かりますし、地方高校出身でも受かりますし、今E判定でも逆転を狙うことは可能です。

超有名な中高一貫校だったり、東大出身の塾講師がいる東京の塾だったりには、たまたまこの3つの正確な情報が入手できる環境があるだけ。

あなたも正しい勉強内容、正しい勉強方法、正しい勉強ペース、知りたいと思いませんか?

「東大理系攻略法」の内容

「東大理系攻略法」は、地方公立高校から独学で東大に進学し、東京で塾講師を続けて10年以上の現役塾講師が書いた書籍(PDF)です。

本書を読めば東大に受かるための

  • 正しい勉強内容(全科目の参考書・問題集)

  • 正しい勉強法(全参考書・問題集の使い方)

  • 正しい勉強ペース(受験までの勉強スケジュール)

が超具体的に分かります。

高校初級レベルの参考書から東大過去問レベルに至るまでの全ての参考書を、具体的な参考書名を挙げて紹介しているので、何を勉強すればいいか迷うことは一切ありません。

第1候補となる教材を推薦するのはもちろんのこと、よく比較されるメジャーどころの参考書についても、具体的な参考書名を列挙して、どれを使うべきか塾講師の視点から解説しました。

また、それぞれの参考書ごとに具体的な勉強法を紹介しています。正直、勉強法については本書以上に詳しく解説している本は他にないのではないかと思います。それくらい具体的に書いたので、どう手を動かすべきかも迷う余地が一切ありません。

さらに受験までの標準的な勉強スケジュールや、そこから遅れている場合の対処法もまとめています。

つまり…

「東大に受かるのに必要な情報は全て本書に詰まっている」

ということです!

とはいえ、「そんなの信用できない…」という方もいらっしゃるはず。

そこで、実際どれだけ具体的に書いているか分かるように「無料サンプル」(全体目次&英語の勉強法)をここに置いておきます。

PDFをダウンロードするだけなので、ぜひサンプルだけでも見ていってください!

(正直これだけでも有料で売りたいくらいです!!!)

現役の塾講師が書いているのがポイント!

本書の最大の特徴は、そこそこ「ベテランの」「個別指導塾の」「現役の」塾講師が書いているということ。

そんな私だからこそ

  • ふつうの高校生ができる勉強法

  • 最新の東大入試に即した勉強法

を解説できています。

ふつうの高校生ができる勉強法とは?

塾講師や家庭教師をやったことのない「現役東大生」が語る勉強法の多くは正直、一般的な高校生にとっては難しすぎます。

それこそ中高一貫校出身だったり、最初からものすごく勉強の環境が整っていたりした東大生の解説を見たり聞いたりしても、ほとんど参考にならないことが多いはず。

「もともと賢い子だからできる勉強法なのでは…?」

と思える勉強法の解説は巷にあふれていますし、東大生の新人塾講師を研修するときにも、これに関連するアドバイスは必ず毎回行ってきました。

その点、私は10年以上塾講師をやってきているので、「一般的な高校生の学力」を存分に把握しています。

さらに個別指導塾で指導しているおかげもあって、一科目特化型の講師とは違って「全科目のバランス」は常に意識してきました。

全体のバランスを考えると「せいぜいこれくらいしかできないだろう」というラインはかなり意識して書いたつもりです。

つまり東大攻略法は、質的にも量的にもふつうの高校生が東大に受かるためにやるべき勉強内容がまとまっているということになります。

最新の東大入試に即した勉強法とは?

また細々とではありますが、私は去年も東大合格者を出したくらいには現役で指導を続けている講師でもあります。

本書を執筆するにあたって、いくつかのサイトや書籍を拝読しましたが、「いつの入試情報を元に書いた本なんだろう…?」というような情報も見かけることも正直ありました。

実はここ10年~20年くらいかけて東大2次試験の英語と理科はかなり変わってきていますし、センター試験と共通テストで必要な対策もかなり差があります。

ですが、そういった細かい内容が反映されている情報というのは意外に少ないものです。

本書では現役塾講師である立場も活かして「最新の入試情報」に即した攻略法を提示しています。

誰でも独学でチャレンジできる内容になっている!

つまり東大を目指すような一般的な高校生であれば、誰でも独学で勉強できるような内容をまとめているということです。

本書の通りに勉強してダメなら、正直、独学で東大に受かるのは無理だと言い切る自信があります。

まずは本書を参考に勉強してみてください。

東大攻略法を読むメリット

東大攻略法を読むメリットは次の通り。

  • 塾に行かずに東大に受かるための勉強法が分かる

  • 中高一貫校に通わずに東大に受かるための勉強法が分かる

  • 参考書を自力で調べる必要がないので、その分勉強時間に充てられる

  • 参考書の使い方を調べる必要がないので、その分勉強時間に充てられる

独学で東大に受かるためには、「正確な情報」と「十分な勉強時間」が必要です。

ぜひ本書を使って、この両方をゲットしてください!

今なら100名様限定、初版特別価格60%OFFでご提供!

今なら100名様限定で、特別価格60%OFFでご提供しています!
(残り83名様)

どうしても初版は誤字脱字があったり、読者の方の欲しい情報の抜け漏れがあったりするため、初版だけの特別価格です。

1度お買い求め頂いた方は、無料で第2版以降も読めるようになっていますのでご安心して特別価格バージョンをお試しください。)

さらに!

内容に納得いただけなかった場合、24時間以内ならnoteの返金サービスを使って、返金いただいても構いません!

≫noteの返金詳細はこちら

それだけの自信作ですので、ぜひ今だけの割引価格で手に入れてみてくださいね!(東大理系攻略法はご購入後、以下の記事の続きからダウンロードできます。)

そして東大に合格しましょう!!!

ここから先は

43字 / 1ファイル

¥ 1,200

サポートは参考書執筆のための経費として使わせていただきます。