見出し画像

深み

久しぶりの投稿です。

族長(笑)の石井則仁です。

10ヶ月ぶりに山海塾の稽古をしてます。

作品はKAGEMIとKOSA(交差)

KAGEMIは僕のソロから始まります。
それは作品の全ての始まりであり、全ての世界が立ち上げなければいけないソロです。

前回KAGEMIのリクリエイションの時は、本番直前まで迷いに迷った。どういうことだ?と。

ソロを見せるたびにダメ出しをされない。
だから良いかと言えばそうではない。。。
師匠に言われたのは「設定が見えてこない」でした。

全部内も外も設定を作ってるけど、なぜ?と思って、さぁどうしたものかと悩んだ悩んだ。。。

自分のソロの見せ方というか、考え方を間違えてた部分もあるけど、「滲み出る何か」ではなく「あえて滲み出す」ということ。

本番直前に気づいてやるだけやったけど、やはり映像を確認すると下手くそ。。。

抑揚の無さ
深みの無さ
美しさが浅い

今月末、リベンジです。

KOSA(交差)の話はまた別日に書きたいと思います。
この作品でもソロいただきました✌️
日本でもそのうち上演されるはずです。
しばしお待ちを。

石井則仁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?