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こんにちは。
日本バトラー&コンシェルジュ新井直之です。


本日は、「 大恐慌時代でも価格を下げることなく高付加価値を維持する方法」
についてお話ししたいと思います。


新型コロナウィルスの蔓延による株価の下落、経済の低迷が今後予想される中、私たちは、リーマンショックを上回る不況に備えた準備をしなければなりません。


ただ、不況の時代、デフレの時代に突入したとしても値段を下げるような事は、読者の方々は絶対にしないでください。


今後、不況が深刻になればなるほど、多くの大企業は、特に消費者向け商品を扱っている企業は値下げに踏み切ったりできます。


もちろん、この方法は多くのシェアをとっている大企業にとっては有効な方法であり、致し方ない経営、営業戦略になります。


しかしながら、高付加価値ビジネスをしている方々にとっては、値段を下げる必要はありません。

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