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こんにちは。


日本バトラー&コンシェルジュの新井直之です。


本日は「購入前の3つの懸念を拭い去ると満足度が高まる」についてお話ししたいと思います。


皆さんはお客様に営業や販売前に何を訴えているでしょうか?


多くの方は商品のメリットや内容を一生懸命に説明します。


しかし、お客様は、商品の内容は、あなたが話している一割も聞いていません。


では何を聞いているか?それは、お客様は、自身の頭の中にで、「3つの懸念」がないかどうか、気にしながら聞いているのです。


この3つの懸念を拭い去るように営業する側がお客様にお話しすると、購入前から顧客満足度が高まります。


ソーシャルメディアなどで、パーソナルジムや、習い事、エステなど、まだその商品を購入してもいないのに、ワクワクしていることを投稿する方を見かけます。


その方は、この購入時の3つの懸念が完全に拭い去られた営業や販売を受け、商品を買う前から満足度が高まっている状態なのです。


それでは、この3つの懸念についてお話ししていきたいと思います。


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