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顧客満足に与える影響は商品の内容よりも営業・販売過程の方が大きい

こんにちは。


日本バトラー&コンシェルジュ新井直之です。


本日は、「顧客満足に与える影響は商品の内容よりも営業・販売過程の方が大きい」をお話ししていきたいと思います。


顧客満足は、商品やサービスの内容や質を上げて、それに見合った対価を払うことで満足度が向上すると思われています。


しかしながら、世間の大部分の方の思い込みであり、このメルマガの読者の方々であれば、それは違うことが今までのメルマガの内容から気づいているかと思います。


そのことを裏付けるデータがありましたので、今日は、それをご紹介をして、さらに満足度を向上させるためにはどうしたら良いか、販売、営業プロセスの話をしたいと思います。


アメリカのCEB社 が行った調査で、5,000人以上の顧客に「その会社のファンになる1番の要因は何か」に対して、次の結果が出ました。


お客さんがリピーターになる最大の理由は、

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