見出し画像

こんにちは。


日本バトラー&コンシェルジュ新井直之です。


本日は「ビジネスの季節性を見極めるとブランディングが構築できる」についてお話ししたいと思います。


食べ物に旬があるように、ビジネスにも旬や季節性があります。


例えば現在では、人工知能と言われるAIがもてはやされています。


人工知能に関わるエンジニアや、それに関係するビジネス関連商材が通常よりも、プレミアムプライスで販売されています。


つまり、ビジネスには流行廃りもあり、あなたの販売している商品も季節性があるのです。


自分のビジネスが旬でない時期に、無理矢理販売しようとすると、科学はおのずから低価格になり、そこで今まで築き上げたブランディングや価格が崩壊するのです。


自分のビジネスのブランドを維持したいと思うならば、

ここから先は

364字

¥ 1,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?