![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/20393010/rectangle_large_type_2_07f275f932ccda4644adeed9acca8f49.jpeg?width=800)
Photo by
iwa_ayu
ビジネスの季節性を見極めるとブランディングが構築できる
こんにちは。
本日は「ビジネスの季節性を見極めるとブランディングが構築できる」についてお話ししたいと思います。
食べ物に旬があるように、ビジネスにも旬や季節性があります。
例えば現在では、人工知能と言われるAIがもてはやされています。
人工知能に関わるエンジニアや、それに関係するビジネス関連商材が通常よりも、プレミアムプライスで販売されています。
つまり、ビジネスには流行廃りもあり、あなたの販売している商品も季節性があるのです。
自分のビジネスが旬でない時期に、無理矢理販売しようとすると、科学はおのずから低価格になり、そこで今まで築き上げたブランディングや価格が崩壊するのです。
自分のビジネスのブランドを維持したいと思うならば、
ここから先は
364字
¥ 1,980
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?