紹介制度を構築するブランディング手法
こんにちは。
日本バトラー&コンシェルジュの新井直之です。
本日は、
「紹介制度を構築するブランディング手法 」
についてお話ししたいと思います。
皆さんのビジネスでは、多かれ少なかれ既存のお客様からのご紹介で、新たなお客様ができると言うケースがあるかと思います。
この紹介の力なのですが、なんとなく使っている方がほとんどなのです。
ブランディングに成功している多くの会社では、紹介制度の構築に力を入れています。
例えばですが保険のプルデンシャル生命、自動車のTesla、当社のバトラーサービスも、紹介制度に力を入れています。
この紹介ですが、肝心なのは紹介制度の構築にあります。
つまり、なんとなく紹介でお客様が集まってくるのではなく、しっかりとした紹介を制度化することが肝心なのです。
本当に良い購買体験であれば、人はそれを誰かに言いたくなります。
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