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皆さんこんにちは。日本バトラー&コンシェルジュ新井直之です。


本日のテーマは

「お客様から値引き要求を回避して、利益率を高める2つの方法」

をお話ししたいと思います。


皆さんは、お客様から商談中に値引きを要求されたらどうしますか?

受注できなくなることが怖くなって、値引きをしますか?

お客様に予算の金額を聞きますでしょうか?


もちろん、企業向けのサービスなどは、お客様も予算の範囲内で買わなければなりませんので、予算がないのに、それを超える金額ですと、商談は平行線のままです。


しかし、安易に値段を下げると、その後のビジネスが厳しくなってしまいます。


お客様が値引きを要求してきたら、まず、その理由を聞くのは当然ですが、その後の対応方法としては、次の2つを優先的に行うようにしてください。

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