見出し画像

【No.164】本当に英語が喋れるようになりたいなら、今使っている英語の発音は使うな

これはマジで思います。

なぜかというと、ネイティブに伝わらない!!!!!!!!!
らしいです。

実際に話してみたことがないので、なんとも言えませんが、確かにそうだと思っています。
なぜかというと、ネイティブがしゃべっている英語、外国人がしゃべっている英語と、僕ら日本人がしゃべっている英語の発音を聞いていると完全に何かが違うんですよね。
聞く側の聞き取り具合が全然違います。

DJ社長も言ってましたが、僕ら日本人の英語は、何回言っても
何回も何回も聞き返される英語らしいです。

発音が違うので(音の出し方が違う)

          ↑これ大事

日本人の喋り方で喋る英語をしてはいけません。
ネイティブのように喋ることを心がけることが
本場の英語を喋っている人たちに伝わる英語、英会話への第一歩です。
(第二言語同士ならまだ、もうちょっと簡単)

喋り方に関しての動画は、DJ社長の英語講座動画、お猿さんの発音講座の動画が
お勧めです。

それではまたNo.165でお会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?