見出し画像

【No.135】ズラタン・イブラヒモビッチを見て思ったこと、学んだこと

サッカーとテコンドーは相性がいいんだなあって思いました。

というか、技術のスキルアップのために、他のスポーツの技術を取り入れることはいいことなんだと思いました。

団体競技だろうが、個人競技だろうが、そんなのは関係ないですね。
良いと思ったもの、取り入れようと思ったものはガンガン取り入れた方が得ですね😁
(合わないと思ったらすぐにやめれば良いだけですし)

ズラタンのサッカーの時の、テコンドーキックシュートは本当にすごいですね。
足の甲、足のつま先、足のサイドでボールは蹴るものだと思っていたのですが、足の裏で蹴って(押し込んで)シュートするのはすごいなあって思いました。
(パスの時にも足の裏を使っているし)

なんか、その選手にとっての常識って色々あるんだなあって思わしてくれる選手でした。
(ズラタンすげえ!!!!!!!!!)

それではまたNo.136でお会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?