見出し画像

【No.34】僕が弱虫ペダルのキャラの言葉でトップクラスに好きな言葉①

これは御堂筋っていう、すんごい勝利への執着心が強すぎるキャラクターが言っていた言葉です。

それが、

「100個のことできるより、一つ、とことんできる方が絶対偉いやろ」

って言葉です。

これは僕自身も、めちゃ同意できるなあって思う部分がいっぱいありました。

その前に、この文章の「偉いやろ」の部分を、「すごいやろ」に変えて僕はこの名言を心に刻もうかと思っております。(偉いやろ、はちょっと上からすぎるので変えます、まあそこが御堂筋らしいところなんですけどね)

話を戻しまして、どこが共感できるかというと、一つのこと極めている方が絶対すごいって僕自身もめちゃ思えるからです。(僕が不器用とか、要領悪いとかもあるんですけど)

僕自身、職人的な人(プロフェッショナル)に憧れがある人なんだと思っております。

何よりも、その御堂筋くんの、ロードレースという一つの競技に対しての魂の掛け方、根性、貪欲な勝利への渇望が、めちゃ伝わってきます。(自分って本当にこういう、死に物狂いな感じ好きなんだなあって思いますね)

真剣っていうことがどういうことなのかが、漫画、アニメからではありますが、伝わってきたし、共感できました。

弱虫ペダル、本当におすすめです。(特にスポーツしている人)

それではまたNo.35でお会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?