見出し画像

【雑感】札幌・すすきの切断遺体

札幌・すすきのホテルで首が切断された男性の遺体が見つかり、29歳の女と59歳の父親が逮捕された事件で新たに60歳の母親が逮捕されました。

恐れていたことが現実に!

まだ動機や背景は全く分からない。ただ、このニュースが報道されたとき、「あ~、やっぱり」と思いました。
『マイホームヒーロー』めいた闇が存在すること、本作のような家族ぐるみでの事件が起きるのではないかという不安です。



「親なら全力で子供守る」??

最近、恐ろしいのは都合よく自己解釈するというか急に自己都合を優先する人がいるということ。
容疑者の父親は社会的地位もあり、きっと私なんぞとは比較になりません。
ただ、そういう人でもこういう行動に出るとは・・・
昔、某ホスト殺人でも親が死体の処理を手伝っていたとかありました。
真面目に生きる定義とは分かりませんが、理不尽な事件や事故に巻き込まれたり、努力が実を結ばずにって人は世の中たくさんいると思います。
歪んだ愛っていったい・・・

当事者にしか分からないことがあるのか?

暴力を肯定するつもりはありません!
ただ、例えばロシアとウクライナ。陸続きで民族など過去の歴史背景は島国の我々には理解できないこともあるのかも?と。
そういうのって我々が思ってる以上に根深いものだったりして、当事者にしか理解できないことなのかもしれません。
いやいや、ただの侵略だよな(-_-;)

これが氷山の一角!だったりしないよね?
事件の解明と同様の事件が多発しないことを祈ります。
娘を持つ親としてとても複雑にさせられました





いただいたサポートはクズとして、使用させていただきます( ー`дー´)キリッ