Netflixに「このデバイスではNetflixをご利用いただけなくなりました。」というメッセージが表示される。
割引あり
ネトフリを使っていて、突如、「このデバイスではNetflixをご利用いただけなくなりました。」というメッセージが表示されることがあります。
ネットフリックスのウェブサイトでは、Netflixの対応デバイスを使うように案内されるだけで、既存デバイスでの有効な解決方法は示されていません。
私は、以下の方法にて解決したため、紹介したいと思います。
まず、アプリをインストールし直すことです。
使用するデバイスによって、インストール方法が異なるため、以下を参照してください。
なお、Netflixアプリをダウンロード先は、以下をご参照ください。
ちなみに、今まで Netflixの動画視聴ができていたデバイスで「このデバイスではNetflixをご利用いただけなくなりました。」というメッセージが表示されて以降、最新バージョンの Netflixアプリがインストールできないことがありました。
仕方がないので、以前、Netflixのサイトから直接ダウンロードしたアプリケーションファイル(APK)を使い、同デバイスに再インストールしたのですが、エラーメッセージが出て再生できないという現象が発生しました。
このことから、Netflixのサーバ側(AWS)の仕様変更によって、古いアプリでは正常に再生できないようになったものと考えました。
そこで私は、最新のバージョンのアプリをインストールできれば、この問題が解決すると思い、Google Play ストアを使うのではなく、
ここから先は
173字
【豚子のモチベ指数】 ・読む 💖💖💖💖 ・コメント 💖💖💖💖💖 ・スキ 💖💖💖💖💖💖 ・フォロー 💖💖💖💖💖💖💖 ・サポート 💖💖💖💖💖💖💖💖 ・リツイート 💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖