見出し画像

最近の写活やバイクの状況

ほとんどなにもしてませんでした。本業があることと、冬なのでバイク乗れないし。


お花

これはアートフィルターのファンタジックフォーカスをカメラ現像で当てたあとに、LightroomでJPEG編集を軽くしたもの。良き
もっと手軽にアートフィルターを使いたくて色々考えてるが、なかなかいいやり方を思いつかない。
FUJIFILMみたいに、Lightroomにフィルムシュミレーションをつけれればいいんだが、OLYMPUSにはそういうのない。
RAW現像のみならOLYMPUS純正ソフトでフィルムシュミレーションつけてLightroomで透かし入れて・・・って感じにもできるが、
俺の場合、一旦、PureRAW通してDNGにするため、OLYMPUS純正ソフトが使えない。

あ、今思いついたが、LightroomでRAW選別したあと、アートフィルターかけたいやつPureRAW通さずにRAWだけで保存してOLYMPUS純正ソフトでアートフィルターをつけるってのいいかも?

数枚のためだけに手順が増えるが、いい表現のためには仕方ないか?あとで試してみよう。


お花

こんな感じも良き。
これはアートフィルター使ってない。

これくらいかな?やっぱり冬は撮影枚数激減するなぁ。。

来週は通院ついでに、薮川に行きます(また?)
岩洞湖ワカサギ釣りができるようになったそうなので、氷の上で景色でも撮ってこようと思います。
釣り券なしで入れるのかな?


cb250rのミラーは見づらい。

ということで、ググってたらYouTubeにcb250rはミラーアダプターを延長させると見やすくなる!というので、全く同じ型番のパーツを取り付けてみた。

アダプターは何故かこの時には1個しか届いてなかった。

ステーブーツはアダプターを長くすることにより純正ブーツじゃ足りなくなるためらしい。
一応買った。

純正パーツ。ロック剤みたいなやつが塗ってあったようだ。

キャリアつけたときに余ってたネジロック剤があるので、塗り直して再度取り付ける。

延長アダプター。なんとなくロック剤を塗った
取り付けるとこんな感じ。

お分かりだろうか?
買い足したステーブーツを取り付けるのを忘れて本じめしてしまっているのである。
この後外すしてやり直すことになる。

買い足したステーブーツを取り付け
片方は完成

もう片方は日が暮れそうで、ちょっと昼寝しよって思った時に届いた。もうこの時間は寒過ぎて走行テストができない
明日も休みだから明日やろうかな?でも、気温は低そう。


取り付けての感想

1ミリも見え方が変わらない。

嘘だろ?って思うほど変わらない。

参考動画では見え過ぎて夜間後続車のヘッドライトが眩しいとか言ってたがそんなわけない。

金と時間を無駄にした。。とりあえず、マイナスには作用してないのでこのままでいく。

こんなことなら、外側に延長するステー買ってた方が良かった。。


ここから下は有料って書いてありますが、特になにも書いてないです。支援してもいいよって方はお願いします。

ここから先は

545字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?