こんにちは。 本当に今更ですが、自分の頭の中を整理するという名目で、24AWメンズコレクションの気になったブランドをササッとまとめていきたいと思います。 ①Gucci 初っ端から大本命ですが、Sabatoのメンズデビューであった本コレクション。個人的にはかなり好みで、素晴らしいの一言に尽きました。 荒天により仮設会場で行われた24Spring、その至極シンプルな会場を気に入ったSabatoは本展でも同じ様な会場を設営。コレクション内容も23Spri
.(当記事は私の頭の中のアレやコレやを整理する為の独り言です。オチはありませんので、悪しからず。) ファッションは世相を映す鏡である。 スカートの丈と経済状況が相関関係にあるとした"Hemline index"(George Tarlor)は有名であるが、他にも好景気の際には明るい色がよく用いられ、不景気の際には暗い色がよく用いられたりと、作り手はその時代を生きる人々の意識を服等のファッションアイテムという媒体を通じて表現している。 それらはしばしばトレンドという大
文章を書く事は昔から好きで、Instagramでは推敲もせずに書き散らしたりしていましたが、長くとも2,3文、下手をすれば数単語が主流とも言えるInstagramにおいて、スクロールを必要とする様な長さのポストは個人的に悪目立ちしている様に感じていました(そもそもInstagramは写真がメイン)。 そんな折に見付けたnote。しかしここ数年は、何度かインターネット検索で記事がヒットし読んだ事はありましたが読者の域を出る事はありませんでした。 日本を出てトロントへ降り