見出し画像

LILIUM 新約少女純潔歌劇を観たよ。(ネタバレあり)

週末しか書く時間ないとか言っておきながら週末に書かなかったらもう書かないじゃんか。

この前の土曜日に池袋のサンシャイン劇場で『LILIUM ‐新約少女純潔歌劇‐』を観劇してきた。自分にとってLILIUMは大きな意味を持つ作品なのでヴェラキッカを観に行って、再演されると知ったときはぜひにでも生で観たいと思った。しかしながらチケットが全く当たらず半ばあきらめていたが、わずかな希望にかけ当日券を狙いに劇場へと赴いた。そこで何とかチケットを購入することが叶い観ることができた。まさに「星に手が届いた」瞬間だったと言える。(縁起悪いったらない)

この状態で3週間くらい放置してた。

まずは全体の感想から。
やっぱり「生でLILIUMが観られた!」と言うのが一番に来た。
DVDでさんざん観てたセリフや歌が目の前で役者の皆様によって発されているという思いは「感動」という感情なのだと思う。
衣装や舞台のセットなど異なる部分も多かったけど、まぎれもなくあれはLILIUMだったと言える。

細かい部分を箇条書きで書いていく。
帰り道の電車で思い出せるだけ書いたものだからネタバレもあるし順番もめちゃくちゃだと思う。




この先ネタバレありますよ









・シルベチカ/リコリスへの言及があった
・ファルスがいい子してた(どういう意味だったか思い出せない)
・ローズがイケメン筋肉キャラ
・マーガレットは初演よりさらに育ちがよさそう
・親衛隊が4人になって日替わりネタがどうだったか気になる(自分が行った回はももクロでした)
・スノウがあやちょの雰囲気残ってた(はまちゃんだからなのかな)
・ほんで顔が小さすぎないですか?
・マリーゴールドがまんまマリーゴールドだった
・Twitterでも見たけどチェリーは黑世界のチェリーって感じ
・カトレア、ナスタ―シャムのセリフ多くなってたかな?
・モンステラはあそこで媚びて命乞いするタイプなのね
・やっぱりチェリーはダンピールなのかね
・ファルスの貧血でトボガン(ペンギンの腹で滑るあれ)するの良かった
・涅槃仏あってよかった
・「仲良くなんかないっ!」とか「置いとくんか~い」が控えめ
・新曲が増えると聞いていたがそう来たかという感じ
・スティグマで涙出てきた、なんでか
・ナスタ―シャムが途中で黑世界のリリーみたいなこと言ってなかったかな?
・鞘師リリーよりも幼く見えたけど当時の鞘師の方が年下だった
・イニシアチブの件でなぞかけやらなくて残念…
・初演ってあんなにライネス鳴ってたんだっけ?
・リリーがみんなを操って自殺させるところは男子寮ももろともなんだろうか?
・あとちょっと待ってればリリーが生き返るのを見届けることができたかもしれないのに… そうだったらどうなってたのか













まとめるとすればまるっきり同じでまるっきり違ったまさに「新約」という名のLILIUMを観ることができてよかったということ。
もちろんBlu-rayは予約しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?