見出し画像

ひなフェスの帰り道でこれ書いてる。

連続更新は2日で終わったけど、まだ書く気はある。

ただ今海浜幕張からの帰り道なのだけれど、今日のひなフェスがすごい良かったから書いていこうと思う。

朝のSATOYAMA SATOUMIから行ってマグロの解体ショーを見ようと思ってたけど、グッズ列が思ったより並んでて行ってみたら解体ショーはほぼ終わりかけだった。

1公演目はアンジュルム&つばきファクトリープレミアムで2公演目はモーニング娘。'23&OCHA NORMAプレミアムだった。

正直ひなフェスはDDの自分にとってはとても理想的なコンサートだと言える。全グループを観ることができるし、ソロ、デュオ、トリオとメンバーの普段見ることのできない姿を楽しめる。さらに他のグループによるカバーもとても楽しい。

ホールや武道館とは違い、座席が平面にパイプ椅子を置いただけなので、後ろだと見辛かったり長く座っていると腰が疲れるなどの難点はあるもののそれを上回る楽しさがあると思っている。

2021年から3年連続で来ているが未だに中のフードメニューは食べれたことはないのは悔やまれる点だが、いずれは食べられるだろうぐらいの軽い気持ちでいることにする。

もう一つ悩む点としては、グッズの写真を買うときに誰のにしようか決められないことだ。1グループ内であれば、強いて言うなら「この子の写真を買いたい」ということを決められるけれど、全グループの中からとなるともう無理である。お金に糸目を付けなければ全グループ分買ってしまうことはできるが、そこまで富豪ではない。

結局今年もコレクション生写真だけを買うにとどまった。今年はこちらがどれを買うか選ばせてもらえたので連続したのが出てつまらないということはなくて良かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?