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【リスティング広告】CPCが低いキーワードでもCVをバンバン取る方法【戦わずして勝つ】

リスティング広告でリード獲得するには、二つの方法があります。一つ目はCPCが高いキーワードで集客する方法で、二つ目はCPCが低いキーワードで集客する方法です。まあ、当たり前ですねw

CPCが高いキーワードとは、誰もが思いつくようなキーワードで、尚且つ顕在層(見込み)が検索するキーワードのことです。

例えば、もしアナタがAGAの薄毛治療のアフィリエイトをしてたとします。このとき「AGA治療 おすすめ」とか「AGA治療 クリニック」とか「AGA 薬 おすすめ」とか… etc

こういうキーワードは、顕在層(見込み)が積極的に検索するキーワードですが、同時に誰でも思いつくキーワードなので、検索母数はかなりデカイですが、CPCが物凄く高くなります。

試しにキーワードプランナーで調べてみましたが、月間検索母数が3000回くらいで、「ページ上部に掲載された広告の入札単価(高額帯)」は5000円超えですw

これでは、アフィリエイトはやってられません。大抵、アフィリエイトで1CVで稼げるお金というのは、高いものでも1万円くらいなので、リスティング全体の平均CVRが3%だと仮定すると、仮に報酬確定率が100%でも絶対にペイしない計算になります。文字通り無理ゲーなわけです。

じゃあ、どうしようか?という話になります。

そうです、CPCが安いキーワードで集客するしかありません。でも、ここで大抵は多くの人が躓きます。なぜなら、難しいからです。マーケティングの感性が養われていないと、CPCが安いキーワードで集客することは出来ません。

マーケティングの感性とはなんぞや?と思った方、答えを出しますのでご安心ください。この『マーケティングの感性』が身につけば、どんな商品でもブルーオーシャンで稼げるようになるので、楽しみにしてください。

ちょっと下記のツイートを見て欲しいのですが、これは私が過去にツイートした文字なのですが、手前味噌ですが、超重要な示唆を含んでいると思うので、詳しく読んで欲しいのです。

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