ビジータクヤン

グッチ裕三&グッチーズとハッチポッチステーションをこよなく愛する音楽好きの青年です。

ビジータクヤン

グッチ裕三&グッチーズとハッチポッチステーションをこよなく愛する音楽好きの青年です。

最近の記事

  • 固定された記事

ないしてるよなんて〜♪

昨日は、サザンの関口和之さん主宰のイベント「ウクレレクリスマス2023」を観に行きました。 お目当てはカホン家元・はたけやま裕さんも所属するユニット"1933ウクレレオールスターズ"でしたが、その中の歌姫・荻野目洋子さんの歌の上手さに驚きました‼️ ただ私は、とんねるずのコントから荻野目ちゃんの曲を知ったので「ダンシングヒーロー」や「コーヒールンバ」を聴くとなぜかクスッとしてしまいます。 仕舞いには「貴明来るか?」と少し構えてしまいました😆。

    • ハッチポッチステーションの好きな曲、殆どがCD未収録曲だった…。

      • 「ラジオでハッチポッチステーション」のリクエスト曲。

        5月3日にNHKラジオ第一で放送予定の「ラジオでハッチポッチステーション」。 現在、番組サイトでは曲のリクエストも受け付けてるとの事ですがここでひとつ気になった事が…。 それは「CD未収録曲のリクエストは可能かどうか?」という事です。 実は僕が一番好きなハッチポッチでのパロディー曲は、「かもめのロコモーション」(グランド・ファンクラブ・レイルロード)なんですよね。 これは確か2003年度の「あつまれ!みんなの広場」版で初お披露目だったので音源あるのかな?と気になったのでNH

        • ラジオでハッチポッチ?

          NHK Eテレで1996年から2005年まで放送された「ハッチポッチステーション」が今年のゴールデンウィークはなんと!ラジオで復活します📻。 ラジオで復活というニュース見た時は、「え?マジ?」とビックリしました。 ジャーニー、ダイヤさん、エチケットじいさんはもちろんグッチさんも生出演するそうです。 放送日時はNHK ラジオ第一放送で5/3 10:05〜 番組サイトでは、曲のリクエストも受付中だそうです‼️

        • 固定された記事

        ないしてるよなんて〜♪

          ハッチポッチステーションの初期の頃の映像、ビデオに撮ってある人本当に貴重だから大切にして欲しいなぁ。 Eテレタイムマシンで再放送されてるとはいえ、全部じゃないし。

          ハッチポッチステーションの初期の頃の映像、ビデオに撮ってある人本当に貴重だから大切にして欲しいなぁ。 Eテレタイムマシンで再放送されてるとはいえ、全部じゃないし。

          1番好きな女優さん❤️

          先日、僕が1番好きな女優・有村架純ちゃんの写真集を購入させていただきました♪ 架純ちゃんの写真集を購入するのは、これで3冊目ですね。 架純ちゃんってファンの事を思ってか節目節目で写真集を出してくださるから本当に嬉しいですよね☺️ 残念ながら、3月3日のお渡し会には応募出来ませんでしたがこれからも架純ちゃんを応援する気持ちには変わりません。 年末、色んな報道あったりしてショックだった方もいるかもしれませんが…。 今後の僕個人的な願望としては、何処かのタイミングで架純ちゃんとサ

          1番好きな女優さん❤️

          2023年最高の思い出

          2023年に観に行ったライブの中で、1番感激したライブは9/27に観に行った「サザンオールスターズ 茅ヶ崎ライブ2023」ですね。 幸運にも私は初日に現地、そして後半2日間はライブビューイングと計3日間楽しませてもらいました。 この球場の中に入れるだけでも凄い感動しました。 そしていざ蓋を開けてみたら、名曲のオンパレード‼️ その茅ヶ崎ライブの模様がなんと!今、Netflixで配信されております。 観られなかった方は、是非一度見ていただきたいと思います。 https://w

          2023年最高の思い出

          ライブレポ「FUMIYA FUJII 40th Anniversary Tour 2023-2024」(ネタバレあり)

          昨年12月24日、渋谷公会堂にて藤井フミヤさんの40周年ライブを観てきました。 今回は40周年って事もありチェッカーズ、ソロ、F-BLOODのいいとこ取りをしたオールタイム・ベスト的な選曲となっております。 また個人的には声出し解禁後初のチェッカーズ初期ナンバーを聴く機会という事もあってとても興奮しました🤩 また今回はクリスマスイブという事もあり、アンコールではフミヤサンタ🎅が登場しました。 クリスマスっぽい曲も2曲ほど追加されてプレミア感満載のライブでした。 特にアンコール

          ライブレポ「FUMIYA FUJII 40th Anniversary Tour 2023-2024」(ネタバレあり)

          祝!30年目突入‼️

          本日、12月21日はゴスペラーズのメジャーデビュー記念日ですね♪ ゴスペラーズは、1994年デビューなので今年で29周年です。そして30年目イヤーに突入しました‼️ 2000年前後にラグフェアーやインスピといったアカペラグループが出て来たのですが、この2組は今現在あまり見かけず。 ゴスペラーズはその点、長く第一線に立ち続けていて凄いなぁと思っています。 来年のデビュー記念日には武道館公演が決まりましたね! ファンクラブ再入会しようかな? この曲は、ゴスペラーズで僕が1番好

          祝!30年目突入‼️

          80年代アイドルのクリスマスソング

          今日は、80年代アイドルのクリスマスソングをテーマに絞らせて頂きたいと思います。 まずは、「チェッカーズのX'MAS SONG」 ここ最近の藤井フミヤさんのライブバージョンの音源があったので、そのバージョンでどうぞ。 これは元々は「ジュリアに傷心」のB面に収録されてました。 お次は、荻野目洋子さんの「北風のキャロル」。 因みに荻野目ちゃんは、本日12月10日が55歳のバースデー🎂だそうです♪おめでとうございます🎉 藤井フミヤ・尚之兄弟といい、荻野目ちゃんといいこの時代のス

          80年代アイドルのクリスマスソング

          最近ハマった80年代アイドル

          先週、ウクレレクリスマス2023というイベントを観に行ったという話をしましたが1933ウクレレオールスターズのライブで聴いた荻野目洋子さんにドップリハマってしまいました。 荻野目ちゃんといえば、「ダンシング・ヒーロー」や「コーヒー・ルンバ」のイメージが強いのですが、他にも良い曲結構ありますね。 因みに「六本木純情派」の作詞は、チェッカーズの一連のヒット曲を手掛けた売野雅勇さんだそうです♪

          最近ハマった80年代アイドル

          再生

          カラスの冷めたスープ

          昨日、チバユウスケさんの訃報が飛び込んで来ましたね。今年は年頭からミュージシャンの訃報が相次いで来ましたがさすがに50代・60代で亡くなるのは若過ぎるなぁ…と。病を患っていたから仕方ないとはいえ。 今日は、チバユウスケさんが藤井フミヤさんに楽曲提供した「カラスの冷めたスープ」を。

          カラスの冷めたスープ

          再生
          再生

          好きなクリスマスソング

          皆さんは好きなクリスマスソングってありますか? 僕は最近、藤井フミヤさんの「終わらないでクリスマスイブ」にハマっています。 あとは定番ですが桑田佳祐さんの「白い恋人達」が好きですね。

          好きなクリスマスソング

          再生

          好きなロックンロールバンドは?

          ロックンロールとロックって、どこが違うと思いますか? 明確な違いがよく分からないんですよね…。色んな音楽を今まで聴いてきてるけど。でも、「好きなロックンロールバンドは?」と聞かれたら僕は即座に答える事が出来ます。それはずばり、チェッカーズ‼️ 藤井フミヤさんが26年ぶりに紅白出場というニュースを見て思わず鳥肌が立ちました。 今年は40周年ツアーの真っ只中、そして来年6月には武道館公演もあるとの事なのでとても楽しみ😊です。

          好きなロックンロールバンドは?

          荻野目ちゃんとギタレレ

          私、実はグッチ裕三さん以外にも様々なアーティストの音楽をよく聴いています。その中の一組がサザンオールスターズ。そのサザンの関口さんが中心となって結成されたユニット「1933ウクレレオールスターズ」のコンサートに明後日、観に行くのですがこのメンバーの中で気になったのが荻野目洋子さんです。 荻野目さんがギタレレを弾かれる事を知ったのは、今年3月までNHK FMで放送されていた「グッチ裕三の日曜ヒルは話半分」の生歌コーナーがキッカケでした。 さて、ここで問題です。荻野目さんがギタ

          荻野目ちゃんとギタレレ

          再生

          ぐっとくるサンデー

          皆さんは、「ぐっとくるサンデー」という番組をご存知でしょうか? 「ハッチポッチステーション」の公開録画版の後番組なのですが、2004年度のたった1年間しか放送されませんでした。 僕はこの「ぐっとくるサンデー」もハッチポッチ同様に大好きでしたけどね。 そんな「ぐっとくるサンデー」の中から、グッチ裕三&グッチーズとゲストの早見優さんによるスペシャルコラボでカーペンターズの「トップオブザワールド」をどうぞ!

          ぐっとくるサンデー

          再生