見出し画像

くりぃむナンタラ 人間インストール 日向坂46もインストールされたい!を見て

過去に櫻坂46のメンバーに行った企画を、今回は日向坂46のメンバーで実行。
日向坂の冠バラエティ番組という体で、ダイアンとぺこぱの二組に仕掛ける。
日向坂からは佐々木久美、加藤、金村、河田が参加。

前回のNSCのときに比べたらだいぶイージーなメンツと設定だけど、あれが少し環境的にやりすぎたのと、初めてということでチューニングしたのかも。
演者が合わせてくれるのもあって、今回のほうが圧倒的に良かった。


それぞれ悩みに合わせて、インストールする芸人を付ける。
久美:MC力向上のために宇宙一のMC(笑)の上田
加藤:笑われるのではなく笑わせたいので銀河一のボケの天才(笑)の有田
金村:いっぱいボケて番組を盛り上げたいので野田クリスタル
河田:キレキレなツッコミをしたいのでAマッソ 加納

久美ととしちゃんは別にインストールしなくてもいいとは思うけど、向上心が高いということだわな。
この二人いればまあどうにかなるだろうから選ばれた面はあるのかも。
金村も殻を破りたいんだろうなあ。こういう機会だから、普段と違うことやっといたほうが良いわな。
河田がツッコミやりたいのがよくわからんけど、なんか面白い。
普段ボケボケだから、ツッコミやりたいんだろうなー。ないものねだりってか。


インストールスタート。
初っ端がぎこちなく、変な空気になる。

普通はぎこちなくなるもんなんだろうけど、櫻坂のメンバーは最初からまあまあ上手かったような。ちょっとした経験の差か、スジの良さの違いといったところか。


企画の方にすすむ。
ディベート対決企画に。
その前に津田が元気がないことをイジる一同w

ロンハーとかで眠そうになってるんだからまあ、致し方なかろう。こういうところがあるからいじられるんだろうなー。
てか、大声で怒りながら突っ込むヤツってほんとにいじられがちだなw竹山然り、児島然り。


お題:養成所にいくべき、いかないべき
日向坂、養成所に行くべきを選択
加納の言葉をそのまま使って、「自分たち」と言ってしまう河田w
ゴイゴイスーいじりが始まるw
ゴイゴイスーをやる津田に河田が「本意気でやれや」とひとツッコミ

河田のツッコミ笑えるわー
加納の言葉そのまんまだから、言葉きつい割にゆるゆるなのが面白い。
ツッコミ慣れしてないのもいい感じだわw

シュウペイと津田に指示を出すも、なかなかやらないところで、河田がひとツッコミ。「早よやれや」
独特のイントネーションというか、アクセントの付け方がクセになるわw
「れ」のところにアクセントが来るとポップになって可愛くなっちゃうんだな。
ある意味こういう変なツッコミのほうが可愛くてアイドルはいいのかも。


次のお題へ。
お題:ぺこぱは否定しないツッコミ続けるべき、やめるべき
「時を戻そう」いじりが始まる
津田に飛び火w
高校生に戻るが高校生レパートリーが貧弱w
次に津田、赤ちゃんに戻る→河田「本意気でやれや」とひとツッコミw→それに対して津田(ビジネス)怒りのツッコミww
津田、赤ちゃんでシュウペイに否定しないツッコミをやる流れにw
次に時を進めることに→結局津田に飛び火
1000年後の津田を実演w流れでユースケもやるはめになり、シュウペイにも波及するが、シュウペイは今のままw
さらにダイアンは1万年後に時を進められる。
津田はそのまま、ユースケは空を飛ぶツルンとした形に

この辺りにネタを書いてるか書いてないかの差が出てくるわけか。というか、お笑いのことを考えてるか考えてないかの差か。

なんやかんやで週またぎということで、前編終了。


最初の方は久美も上田のフレーズそのまま使ってたけど、段々と自分の言葉に変換していたところは素晴らしい。さすがこの辺の勘がいい。

としちゃんの場合は多分インストールしなくてもできてたとは思うけど、有田が裏にいることでのエクスキューズができてイキイキしてたようにも見えたような。

金村はしっかりと指示を遂行してて、やはり信頼ができる子だわ。金村もはじめの方に比べるとだんだん馴染んできた感じはしたかなー。

河田は違和感バリバリあるけど、これはこれで面白かった。個人的な前半戦のMVP。どう頑張ってもこの個性は消せないもんなんだなあ。後半戦どんな感じになるか楽しみではあるわ。

あとはやっぱり、相手の芸人のチョイスがちょうどいい感じで、やりやすくなってたようには思うな。キャスティング力って大事だなー。アイドル相手だとなおさらか。

だんだん芸人サイドも合わせて楽しんでるような感じだったし。場の流れ読めて対応できるからこそ長生きできるんだろうなー。勉強になるわ。

今日の駄文はここまで。
にしても、なんで日向坂からこの四人が選ばれたのかも気になるところではあるなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?