見出し画像

はじめての低糖質生活⑦

どうも。サラダチキンLOVEなたぶちです。

突然ですが、2週間続けてきた低糖質生活は今日で一区切りとします。

というのも、今週の日曜日出場するマラソンに向けて、3日前からカーボローディングを実施するためです。

【カーボローディングとは】運動時の主なエネルギー源となるグリコーゲンを筋肉中に最大限蓄えるための手法。本番7日前~4日前を低糖質食にし、3日前から高糖質料理に切り替える方法が主流。

つまり、マラソン中にガス欠とならないよう、カーボローディングで、できるだけエネルギーを体に蓄えるということです。

なので、明日から炭水化物解禁です!!
何食べましょうかね!カレー、うどん、牛丼、ピザ...
嗚呼、なんて甘美な響き...

ここ2週間の生活はすべてこの3日間のためといっても過言ではありません。
最高の食事を楽しみたいと思います。

それでは、ここ最近の食事を書いて今日は終わりとします。

2/4(月)

【朝ごはん】
・恵方巻き 5g
・ポトフ 10g
・チーズ 0.5g
・豆苗 0.5g
計16g

【昼ごはん】
・恵方巻き 5g
・豚キムチ 5g
・魚肉ソーセージサラダ 8g
計18g

【間食】
・アーモンド 1g

【夜ごはん】
・鶏塩なべ 5g
・鶏肉と白菜のカレー風味焼き 5g
・卵わかめスープ 3g
計13g

【トレーニング】
・ランニング 12km

1日合計48g


2/5(火)

【朝ごはん】
・鳥塩鍋 5g
・6pチーズ 2個 0.4g
計5.4g

【昼ごはん】
・汁なしポトフ10g
・鶏肉と白菜のカレー風味焼き 5g
・ゆで卵 0.3g
計15.3g

【間食】
・アーモンド 4g
・アーモンドフィッシュ 4.3g
計8.3g

【夜ご飯】
・チャーシュー 5g
・グリーンサラダ 1.5g
・鯖半身 0.1g
・大根の酢漬け 1.5g
・ながいも焼き 6g
・チーズ2個 0.4g
計14.5g

1日合計43.5g


2/6(水)

【朝ごはん】
・鳥塩鍋 5g
・プロテイン 1.0g
・ヨーグルト4.9g
計10.9g

【昼ごはん】
・キャベツのツナ和え3g
・味玉 1.8g
・チーズ1個 0.2g
・鯖半身 0.1g
・大根の酢漬け 3g
計8.1g

【間食】
アーモンド 3g

【夜ごはん】
・鶏肉と白菜のカレー風味 5g
・チーズ2個 0.4g
・味玉 1.8
・ポトフ 10g
計17.2g

1日合計39.2g

最終日も余裕の目標クリアです。おつかれ自分!

あと、「はじめての低糖質生活」シリーズですが、今回が最終回ではなく、マラソンが終わって落ち着いたら、結果と2週間の感想・まとめを書きたいと思っています。
なので、最後まで生暖かく流し読みいただければ幸いです。

ほんじゃ。

画像1


(よろしければフォローお願いします!)

皆様のサポートがたぶち家の経済を回す。