そしゃげ

【現代日本昔ばなし 3】ソシャゲ課金厨

 むかしむかし、 あるところに ソシャゲかきんちゅうが いました。ソシャゲかきんちゅうは スマホの ソーシャルゲームの ランキングの じょういにいたい という じこけんじよくに かられ、まほうせき というじったいのないものを こうにゅうしては ガチャを まわし、げきレアキャラがでるのを まちつづけていました。メーカーさんは かれらを ありがたがりました。

 あるとき、メーカーさんのえらいひとが いいました。
「そうだ!レアキャラが でるかくりつを ものすごく ひくくせっていしよう。そうすれば ソシャゲかきんちゅうどもが あほみたいに かきんしてくれるに ちがいない。」
なんと、メーカーさんは スーパーレアとなづけ、ガチャしゅつげんりつを0.0000001ぱーせんとに せっていしたのです。
 
 そんなこと つゆともしらない ソシャゲかきんちゅうは スーパーレアキャラの しゅつげんに よろこび たいりょうの まほうせきを こうにゅう。10れんガチャを まわしまくりました。しかし、まわせども まわせども スーパーレアキャラは でません。ソシャゲかきんちゅうの ちょきんは そこを ついてしまいました。
 メーカーさんは わらいが とまりません。それもそのはず おかねが どんどん ふえていくのですから。メーカーさんは しゅつげんりつの ひくい スーパーレアキャラを どんどん ついかしました。
 
 ようすが おかしいとおもった かきんちゅうは おくのてを つかいました。そうです。 しょうひしゃちょう です。ぜんこくの かきんちゅうが けったくして、しょうひしゃちょうに いっせい そうだんしたのです。するとどうでしょう。しょうひしゃちょうは なんと ぎょうせいしどう したのです。
「ひえー、ごめんなさい。」
はんせいした メーカーさんは スーパーレアの しゅつげんりつを てきせいに しました。
それからというもの、ソシャゲかきんちゅうは じったいのない まほうせきに しあわせに かきんしつづけましたとさ。

めでたしめでたし。

投げ銭お願いします!!