見出し画像

ごあいさつ

皆さま、はじめまして。
総合出版 ビジネス社と申します。

「ビジネス社?聞いたことないな」
そう思う方も多いと思います。

なので、まずは!
私たちがどんな出版社なのか、
簡単に自己紹介をさせてください。

ビジネス社は、東京 神楽坂にある出版社です。
社会、政治、経済、歴史、ビジネス書を中心に
実用心理などなど...
いろいろなジャンルの本をつくっています。

ごあいさつ記事_画像メイン本

最近実写映画化が決定した
『マンガでわかる こんなに危ない!?消費増税』
など、たまーに漫画もあったり。

ごあいさつ記事_画像実用

生活とか、日々の暮らしのお役に立てるものから
漫画家さんの創作人生を語ったエッセイ本も。

ごあいさつ記事_画像アニマル

昆虫料理や、ねこ、ダチョウ、海...
いきものや自然をテーマにした本や、

ごあいさつ記事_その他

ノンフィクション、音楽、映画まで
本当にいろいろな本を出しているんです!


ごあいさつ記事_画像フリックス

あまり知られていませんが、
映画専門誌「FLIX」も出版していたり。

ごあいさつ記事_画像定期購読

定期誌の発売をしていたりも。

ビジネス社は
社員10人程の規模で運営しており、

「世の中を変える」
「世の中の役に立つ」
「知識と教養を高める」

そんな想いを、
出版を通して日々発信しています。

ここまで読んで
「ほお、なるほどね」
と思っていただけたら、とりあえず私の
1つ目の課題クリアです(笑

そんなビジネス社ですが

このたび...

noteデビューすることになりました!(パチパチ

noteでは主に新刊や既刊本のご紹介、
発売前の本の試し読み企画などを軸に
いろいろな記事を作っていきたいと
思っています。

後々、落ち着いてきたら
note限定の著者インタビューや、
連載企画のような、本のPRのみに偏らず

本が好きな人にはもちろん、
本はあまり読まないけど記事はよく読む、
という方にも楽しんでいただけるような
コンテンツをnoteからみなさまにお届け
していくのが私の理想です。

今はまだ初心者段階ですが、
あたたかく見守っていただけると嬉しいです。
フォローしていただけたらもっと喜びます。

まずは少しでも多くの方に
ビジネス社という出版社を知ってもらえるよう、
本を手に取ってもらえるよう、
頑張っていきます!

\ よろしくお願いいたします /(社員一同)


ここまでお読みいただき、
ありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?