見出し画像

【ビジネスのすゝめ】まえがき

はじめまして
ビジネス初級者のMYです。

このノートに気を留めて頂いた、、
ということは
「ビジネス」に興味津々ですね?

そんな
あなたに会えたことが大変嬉しいです。

私と共に切磋琢磨し
一緒に成長出来る仲間が増えるのですから…

この日記を読んでいくにあたって
・ビジネスの始め方
・成功マインド
・成功ノウハウ
・経験談
に困っているようでしたら
読むべきです。

私の人生をかけた一つの証明
ここに記されています。

初級者の言葉を聞いてどうするんだ?
とお思いでしょうが

誰しもが通る道です。

私の成長過程を見て頂くことで
あなたの参考、助けになればと思います。

それではより良いビジネスライフを…

今回の一文
「時は金なり」

有名なことわざ「時は金なり」は
アメリカ合衆国建国の父といわれる
ベンジャミン・フランクリンの言葉です。

私の解釈を記します。

抽象的
時は有限であるからお金と同様に大切にしなさい。

準具体的
単位時間当たりに生み出すお金を増やし
余った時間はあなたの大切なことに使いなさい。

具体的
販売の仕組み化を進め、
単位時間当たりの生産性が2倍に。
余った時間の
40%は拡販に投資
残りの10%は生産に投資

それでは!